1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 株式会社Arinosの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Arinosの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年03月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

株式会社Arinos

営業未経験OK!技術者とコンサルタントのキャリアを支援する、【元】エンジニアの営業志望者求む!

「逆張り」のビジネスで、ASEANを舞台に幅広く事業を展開

【世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、世界を豊かにする】ことをビジョンとし、Arinosは2010年の創業以来順調に成長を続けてきました。

私たちはコンサルティング事業からスタートして以来、論理的に考え戦略を描き、人を導き、事業・プロジェクトを推進することのできる人材を育ててきました。
現在、日本とASEAN、コンサルと開発をつなぎ、双方の価値を高いレベルで実現してくれる方を求めています!


とはいえ、私たちはコンサル会社ではありません。
コンサルや開発のスキルを活かして、事業をどんどん生み出していこうとしています。
カンボジアで物流事業を展開しており、海外での事業立ち上げ実績もある会社です。

「営業×開発」のスキルを磨き、将来は事業を立ち上げたいという方も大歓迎です!
Arinosはみなさんの夢や目標を応援します!

募集要項

仕事詳細
◎こんなことやります◎
 
【CA領域】
・コンサルタントへのキャリアアドバイジング
・当社保有の求人案件と候補者のマッチング
・候補者の求職活動に伴う面談実施〜内定までのフォロー
・就業後フォロー
【営業領域】
・協力会社との調整
・クライアント企業への求人ニーズのヒアリング
【その他】
・マッチングサイトの運営、管理
・セミナー、勉強会の企画・運営(イベントなど実施予定)
・コンサルティングプロジェクトのPMO補佐
 
 
自分の担当領域にかかわらず、手を挙げればチャレンジできる環境が整っています!
自分のやりたいことをどんどん発信してください!
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区三崎町2-4-1 TUG-Iビル B1F
交通
各線「水道橋」駅、「神保町」駅 徒歩7分
給与・年収
年収:300万円 - 450万円
【給与】月給制
【賞与】年1回(1月)
【昇給】年2回(4月,10月)
    ※入社半年後以降

※経験・能力を考慮の上、加給・優遇いたします
待遇・福利厚生
【諸手当】
・交通費全額支給
・住宅手当(支給基準あり)
・その他各種手当あり
【福利厚生】
・社会保険あり
・MVP賞(半期)
休日・休暇
・完全週休2日制 (土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
配属部署
キャリアパートナー事業部
求人更新日
2018年3月16日

企業情報

会社名
株式会社Arinos
本社所在地
106-0032
東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8階
設立日
2010年10月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役社長 古家 由也
従業員数
60人
URL
https://www.green-japan.com/company/3951
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
コンサルティング事業 / システム開発事業 / 教育・BPO事業 / 人材事業 / 海外新規事業 / 国内新規事業

その他・PR

「逆張り」のビジネスで、ASEANを舞台に幅広く事業を展開
戦略や業務精査などのコンサルティングを中心に、開発やASEAN・地方での新規事業など、幅広くビジネスを手がける株式会社Arinos。

コンサルティング事業においては、オンライン英会話会社の営業戦略策定、不動産マッチングサイトの事業計画・資金調達など、戦略系、業務系、IT系、業務精査と幅広く手がける。また開発事業ではOB・OGマッチングサイトやモバゲー向けカードゲームなどの実績を持つ。


■ 「なんでもできる」ビジネスモデル

そんな同社の最大の持ち味は「なんでもできる」ビジネスモデルだ。
「世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、社会を豊かにする」というコーポレートビジョンのもと、途上国と呼ばれることの多いASEAN地域を中心に新規事業を立ち上げ続けている。

スリランカでの教育事業や、カンボジアでの物流事業も、そうした発想を反映してのこと。「参入地域や領域にあえて制限を設けず、様々なギャップや慣習、変化をビジネスの機会と捉え、新たな事業に挑戦していきます」と、同社代表の古家由也は語る。


■ 「逆張り」のビジネス

市場でのポジショニングは「逆張り」を旨とする。
逆張りとはもともと、相場と反対の売買行動を指す投資用語だ。
これを経営に応用するならば、あえて競争が激しい市場や産業で競っていくよりも、
ニッチな市場でサービスを考え、いかに勝ちやすい状況をつくり出せるかを重視する、ということになる。

この基本戦略の根底には、「大きい方と小さい方では、大きいほうが勝つ」、
企業規模が同じであるなら「早い方が勝って、遅いほうが負ける」という考え方がある。

「日本市場で事業を行う場合、当社は小さい、かつ、遅いとなってしまうことがほとんど。ですから、海外市場に目を向け、『大きい、早い』ポジショニングが取れる市場を探し、そこで事業展開していくことにしています。途上国であるスリランカでの教育事業やカンボジアでの物流事業は、逆張り戦略の象徴と言えるでしょう。」(古家)
事業創出で社会を豊かに。いよいよ成長ステップは最終段階へ
■Arinos代表、古家の想い

代表の古家はアクセンチュア出身。
コンサルティング業務のなかで、
マネジメント能力や論理的思考力、ITの知識を身につけた。

学生時代、学生側が企業を評価しその内容を企業にフィードバックしたり、
採用活動についてアドバイスをするビジネスを立ち上げたことが起業を志すきっかけになった。「事業が軌道に乗ってからお世話になった経営者の皆さんのところへ挨拶にいくと、『もっと若い世代を応援する仕組みを』と助言されました。以来、金銭や時間などの制約によって夢にチャレンジするのが難しい人々を支援する財団『大阪賞』をつくるのが、私の夢。会社経営は、その足がかりなんです」(古家)

2010年に同社を設立すると、業務精査・業務改善のコンサルティング事業を主軸に、
フィリピンでシステム開発事業(2012年10月〜)、カンボジアで物流事業(2013年10月〜)、スリランカで教育事業(2016年5月〜)を展開し、現在は業務精査や新規事業の立ち上げに力を入れている。

「世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、社会を豊かにする」。その実現のため、

 ・目的と目標を常に意識せよ
 ・誠実であれ
 ・初心を忘れるな
 ・協力同心
 ・自信(自身)をもて

という行動指針を掲げている。
エンジニア自身が満足のいく仕事をするために
今回は主にシステムエンジニアの募集である。
リーダーからメンバーまで、また勤務地も首都圏から各地方都市まで、実に数多くのポジションを募集中だ。

また、開発だけにとどまらず希望に応じて自社サービスの立上げに携わったり、OJTなど若手の育成に積極的に関わることも可能。若手が多く自由闊達で、チャレンジ精神を尊重する同社ならではの環境だと言える。

「エンジニア自身が満足のいく仕事をすることが、結果的にお客様の満足にもつながる」
と信じ、社員の新しいチャレンジや成長への支援に余念がないのも、同社の大きな特徴である。


■ 求める人物像

求める人物像は、「コミュニケーション能力が高く」「好奇心旺盛なチャレンジャーで」「目標や目的を持ち、仕事を楽しめる方」と古家。

「スキルや経験よりも、夢を追い続けられることが一番大切。その熱い気持ちを持っている人に来ていただきたい」と強調する。

「コンサルティングと開発、あるいは経営とITといった『二足のわらじ』を履いているため、一見、中途半端な会社に見えるかもしれません。しかし、だからこそチャレンジできる領域がたくさんあります。私たちのビジネスは逆張り。『80%の人がYESと言ったビジネスはやらない』とよく話しているんです。前例がないビジネスでなければAriosが手がける意味はない。チャンスは無限です。開発をやりたい方はもちろん、『開発をビジネスにしたい』方、あるいは『ビジネスを開発したい』方もお待ちしています」(古家)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
? 一次面談
? 二次面接
? 内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数名
応募資格
☆営業経験は問いません☆

【必須条件】
・論理的に考え、アウトプットができる方
・目標達成のために自ら方法を探し、実行できる方
・これからのArinosを一緒に作り上げていく気概のある方(これが一番大切です!)
 
【歓迎要件】
・営業経験(法人・新規)
・システム開発に関する知見

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。