1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 営業・マーケティングコンサルタント >
  7. パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の転職・求人詳細

掲載終了

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・マーケティングコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)

「風通しがよい会社」ランキング6位!【関西】新規事業立ち上げ!話題のRPA(仮想ロボ)の導入支援 ☆最新技術に携われるチャンスです!

■ 事業の特徴:
【豊富なキャリア制度】
当社では13のキャリアコースがあり、全社員が自分のコースを持っています。
例えば、マネジメント志向の方であれば「プロジェクトマネジメント」や「ラインマネジメント」コースもありますし、より上流を目指したいという方であれば「ITコンサルタント」のコースと、その方のご志向性に合わせてコースを選択することが可能です。
それぞれに求められる能力・役割が定義されているため、目標設定もしやすくなっています。

また、当社には「i-challenge」という年2回社内各部署から公募を行う制度があり、ご自身のキャリアプランに応じて、他の職種へチャレンジすることもできます!
エンジニアから採用、現場からコンサルへ異動した実績があり、幅広いキャリアに対応することが可能です。

【仕事とプライベートの両立】
当社はプロジェクト管理に強みを持ち、勤怠管理の徹底やチームプレー重視のプロジェクト作りを徹底しています!
平均残業時間が10~20時間と少ないため、仕事とプライベートを両立することができます。
女性の活躍も多く、産休育休後に復帰する社員も少なくありません。

【当社の魅力】
・社員成長(育成観点)を大事にしている→計画異動やi-challenge、研修制度が充実している
・約50の取引企業と200を超える多様なPJTがあり、チャレンジできる機会が多い
・Splunkをはじめとする新しいテクノロジーに投資する体力があること
・社員のはたらく楽しさ88%を目指している

募集要項

仕事詳細
■概要:
主にバックオフィスやシェアードサービス、コールセンターなどを対象に、業務のプロセスデザインとRPA導入による業務効率化を行って頂きます。

■詳細:
クライアントが抱える課題に対する現状把握、課題整理、解決策検討、進捗管理、実行支援をフェーズに応じて分担し、業務をして頂きます。
各フェーズにおいて、ヒアリング、問題発見、データ分析、数値による仮説設定、解決策の立案、ドキュメント作成、プレゼンテーションなどの能力が問われる仕事です。
RPA導入では、ロボットデザインにも取り組んで頂きます。
ロボット作成時には、プログラミング経験があると活かされます。
事業拡大に向け、プロセスデザインとRPAを用いたソリューションサービスの開発に関わることも可能です。

※下記のいずれか、もしくは両方をご担当頂きます。

①RPA導入コンサルタント:
RPAについてのインバウンドでの問い合わせに対して、顧客訪問し、ツールの説明ならびに評価導入を実施(トライアル期間)。
本格導入が確定した際はクライアントの要望に応じて、セミナーや使い方講座の実施、導入する為の他の機能との連携・業務整理などをおこない、機能追加や改修が必要なものはエンジニアに連携をして頂きます。
まずはインバウンドの問い合わせを中心にご担当頂き、その後、グループ内へと販路を拡大、ゆくゆくはアウトバウンドで新規の顧客にも導入提案・支援をご担当頂く予定をしています。

具体的には・・・
<業務整理>業務範囲の特定、業務の棚卸、担当者へのヒアリング、業務一覧の作成
<RPA導入可否診断>診断基準の設定、診断シートの作成、対象組織業務のRPA導入可否診断、RPA対象業務の特定

②開発エンジニア:
新規導入における0ベースからのシナリオ設計・構築ならびにRPAと連携先との機能のすみわけの設計から、すでに導入をしているクライアントに対しては、機能追加や改修、保守までご担当頂きます。
現状のRPAのツールはOffice製品と連携をさせることが大半につき、VBAやマクロを駆使して頂くことが多く発生する見込みです。
中には導入検討中や導入済みのお客様に対して、お客様先にて半日・1日ヘルプデスクを開催し、
実際に使用をしてから出てくる疑問や不明点にお答え頂きますので、導入して終わりではなく継続的に
お客様と接点を持って頂くこともできます。

具体的には・・・
<ロボ開発>簡易動作検証、ロボデザイン、ロボ作成、ロボ動作手順の検証
<ロボ運用>ロボ運用状況調査、トラブルシューティング、データ収集、効果測定

③セミナー研修担当
導入法人企業様(検討段階を含む)ならびに派遣スタッフ様向けの研修ならびに法人企業様向けセミナーの企画~運営までをご担当頂きます。
研修/セミナーともに現行のものがありますので、最初の段階ではそちらをベースに開催をして頂きますが、参加者の状況に応じて
微修正から新規コンテンツの企画~運営までをお願いしたいと考えています。
基本的なシナリオ作成が出来るまでのスキルを身に付けて頂きますので、研修/セミナーがない日は
RPAツールのサポートや導入コンサルのサポートもお任せさせて頂きます。
また、ゆくゆくはインストラクターチームとして確立していきたいと考えていますので、チーム組成時には後任の育成もお願いします。
※研修/セミナーは外部会場やお客様先にて実施する場合が多く、外出(直行直帰を含む)が頻繁に発生する予定です。

■提携ツール:
WinActor、BasicRobo!、UiPath

<<RPA導入支援サービス概要>>
RPA導入支援サービスは「ヒト」+「プロセス」+「IT」を軸とした、業務効率化支援サービスです。
アセスメント、RPAツール選定、導入、定着支援、モデル化によって人事や経理、営業事務などの、バックオフィス業務の効率化のご支援をいたします。
さらに、RPAで自動化できない人的業務に対して、アウトソーシングのご提案も可能です。

「ヒト」…RPAの知見をもった人材がサービス提供を行います
「プロセス」…RPA導入に適したワークフローをご提案いたします
「IT」…特定のツールに偏らず、ご状況や環境に最も適したRPAツールをご提案いたします
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 関西支社 ※自社勤務
交通
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階
最寄駅:JR「大阪駅」より徒歩10分、JR「北新地駅」より徒歩5分、地下鉄「西梅田駅」より徒歩5分
給与・年収
416万円〜537万円

※上記は想定残業時間20h/月を含めたものにて記載しています。
※ 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。

■ 契約期間:期間の定め無
■ 試用期間:有(3か月)
■ 試用期間補足:試用期間中の待遇に変動はありません。
■ 残業:有(平均月10~20時間 / 完全別途支給)
■ 昇給:年2回(4月、10月)
■ 賞与:年2回(6、12月)
■社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
待遇・福利厚生
■ 福利厚生
財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年⾦制度、団体⻑期障害所得補償保険全員介⼊、法⼈向け福利厚⽣クラブ会員

■ 研修について
全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考⼒を⾼める講座の他に、マネジメント、語学や「⾃⼰認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが⽤意されています。

■ 資格インセンティブについて
100種類以上の認定資格については取得時に受験料を会社が⽀給します。更に難易度に応じてインセンティブを⽀給しています。
休日・休暇
週休2日制(土・日※年に数回土曜出社有)、国民の休日、年末年始(12/30~1/3)、 夏期休日(7~9月の間で5日間)年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、 産前休暇、産後休暇、公傷休暇、育児休暇)
配属部署
関西ビジネスエンジニアリング事業部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)
本社所在地
東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント7階
設立日
1977年09月
資本金
3億1,000万円
代表者
市村 和幸
従業員数
3145人
平均年齢
32.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2622
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
パーソルプロセス&テクノロジーは人材サービス業界2位、パーソルグループのITソリューション事業における中核企業です。AI,IoT,Botなど先進技術にも積極的に取り組んでおり、現場でのアイデアや提案から生まれる新規事業にも積極的に挑むカルチャーを持っています。



ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対してソリューションを提供しています。



◆コンサルティング事業

◆システムソリューション事業

(1)自社サービス開発 (2)プライム外販SI (3)グループ向けSI

◆ビジネスエンジニアリング事業

(1)ICTアウトソーシング (2)エネルギービジネス (3)ドローンソリューション

◆セールスマーケティング事業

(1)セールスソリューション事業 (2)デジタルマーケティング支援事業

その他・PR

求人の背景
■ 新規事業立ち上げに伴う増員
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)のトータルソリューション事業を首都圏を中心にサービスを開始させて頂いており、現在100名近くの社員が携わっています。関西でもお問い合わせを頂くことが増えた為、2017年10月に新設し、順次拡大中の新しいサービス(事業)の立ち上げにおける増員となります。立ち上げ組織の一員として新しいキャリア形成をしませんか!?
この仕事で得られるもの
得られるものは様々です。
3,000名規模の会社でありながら、個人の裁量権や挑戦していくことを応援する風土や制度があります。
現状に満足することなく、自分自身と戦い行動していくことができる方には多くのチャンスが巡ってくる会社です。
強い意志を持ち、推進していくことで、ご自身のやりがいを見つけ実感してください。
インテリジェンスビジネスソリューションズからパーソルプロセス&テクノロジーへ
”人と組織の成長創造インフラへ”をグループビジョンに掲げる、パーソルグループ
(旧テンプホールディングス)のITアウトソーシングを担う中核会社が当社です。

わたしたちは、人・プロセスデザイン・テクノロジ—という3つの力によって、
お客さまのビジネスプロセスに変革をもたらします。

さらに、一人ひとりがお客様のパートナーとして、はたらく楽しさを一緒につくることで、
人と組織の成長を創造します。

それこそが、わたしたちの使命です。
社員インタビュー①:わたしがパーソルP&Tに入社を決めた理由
会社のHPや採用面接にて会社の成長と共に自身も成長できると感じたことが決め手になりました。
実際に入社後も印象は変わらず、日々の成長を実感しています!

いまはまだ会社から知識や技術を与えてもらうことが多いですが、
早く与えられる立場になり、会社の成長に貢献したいと思います。
社員インタビュー②:わたしがパーソルP&Tに入社を決めた理由
社員の活気があり、勢いを感じたことで、自分もその一人になりたいと思いました。
自分が進みたいキャリアコースが選べ、そのキャリアに向けての必要なこと、行動が明確になっている為、評価制度が明確になっており、頑張れば評価されると感じたからです!

直近の目標としてはリーダーになり、経験を重ねて上で、新規PJTの立ち上げや、人、チームを育てるということをやっていきたいです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
一次選考(人事担当)→二次選考(現場メンバー、事業責任者)
※一次選考通過の方は適性検査(Web)にお進み頂きます。

■ 一次選考時必要事項:
・履歴書(写真付)、職務経歴書
・筆記用具
採用人数
5
応募資格
【全ポジション共通】
・当社の想い”はたらく楽しさであふれる世界”の実現に共感し、ともにその世界を作り上げていきたいという思いをお持ちの方
・今日より明日、明日より明後日と日々進化し変わっていくことを楽しめる方
・より良くなっていくために周りを巻き込み、強力に推進していく強さがある方

【①導入コンサルタント】
・クライアントに対して課題のヒアリング、ソリューション提案をした経験を1年以上お持ちの方
・クライアントとの折衝を経てアクションプランの策定や実施計画の策定をした経験を1年以上お持ちの方
・0ベースから提案書・報告書を作成し、提案(プレゼン)した経験を1年以上お持ちの方
・Office製品の基本的な関数(四則演算、IF関数、VLOOKUP)ならびにピボットテーブルを使用した実務経験を1年以上お持ちの方

【②開発エンジニア】
・社内外問わず他者と連携を取りながら業務を進めた経験をお持ちの方
・ミドルウェアやサーバ、アプリケーション開発における言語の知識もしくは業務経験をお持ちの方
・Office製品の業務上でのVBAやマクロを使用した実務経験をお持ちの方

【③セミナー研修担当】
・研修の企画立案から運営までの一連のご経験(対象範囲は社内外不問)をお持ちの方
・外部の方(お客様/業者不問)との商談経験をお持ちの方
・Office製品の基本的な関数(四則演算、IF関数、VLOOKUP)ならびにPowe Pointを使用して0ベースからの資料作成経験をお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。