1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. バイヤー・買取査定 >
  7. 株式会社馬車道の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社馬車道の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月01日〜2018年07月04日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社馬車道

【商品・メニュー開発】140店舗展開★お客様に喜ばれる新メニューを生み出す!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が展開する和食・洋食レストランのメニュー開発をお任せします。具体的な業務としては……
・商品プレートの開発
・原価計算
・マニュアルの作成
・店舗調理指導を行います。

入社後、まずは店舗での作業を学んでいただき、その後に商品開発部へと配属いたします。マーケティング、試作、改善とフィードバックを重ねながら、お客様に喜んでいただける新メニューの開発を目指すことがミッションとなります。食材の知識と、プレート開発の経験を活かせる仕事です。

【当社について】
当社は、ファミリーレストラン「馬車道」を中心として、「ピッツェリア馬車道」、和食レストラン「徳樹庵」、焼肉ダイニング「黒塀家」などを展開するフードサービス企業です。1972年の創業以来、増収増益を続け、業界トップクラスの成長率で2000年に100億円企業となりました。2017年8月現在、1都6県に出店し、9ブランド・140店舗を展開するまでに成長しています。
職種
バイヤー・買取査定、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
埼玉県熊谷市万吉2950-1
給与・年収
450万円〜700万円
基本給:32万6,000円以上(諸手当・交通費別途支給)
賞与:年2回
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・賞与年2回
・家族手当
・住宅手当
・食事補助
・確定拠出年金制度
休日・休暇
・年間休日105日(シフト制により変動/月8~9日)
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
求人更新日
2018年7月4日

企業情報

会社名
株式会社馬車道
本社所在地
〒3600161 埼玉県熊谷市万吉2950-1
設立日
1975年11月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役 木村 商一
従業員数
正社員360名 臨時社員1691名
業種
レストラン・フード
事業内容
ファミリースペシャリティレストラン「馬車道」「ピッツェリア馬車道」「ピザ工房馬車道」
・Yakiniku Dining「黒塀家」「いきな黒塀」「煉火亭」
・伊太利家食堂「モダンパスタ」
・ファミリー料亭ダイニング「徳樹庵」「野草庵」
・ケータリング事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
100店舗を超える馬車道グループにおいて自分の考案したメニューが提供されること、そしてそれを食べたお客様に「美味しい!」と喜んでもらえることが、このポジションの一番のやりがいとなるでしょう。1都6県に140店舗を展開していますが、今後もその数を増やしていく予定です。ゆくゆくは日本全国のお客様に、あなたの生み出した新メニューを楽しんでもらうことも夢ではありません。食材と調理の知識・ノウハウを生かして、ぜひ未来のヒットメニューを創造してください!
働く場所の仕事環境は?
時間外の勤務は会社平均で毎月18時間~20時間ほどと、業界でも少なめです。「飲食業界の仕事が好き」という方が安心して働き続けられるように、本社・店舗ともに休暇を取りやすくしていますし、急な出勤などもほとんどありません。また、月8日以上のお休みを確実に確保できるようにしています。こうした取り組みのおかげで、2016年度の社員定着率は95%を達成しました。

応募方法

選考プロセス
▼キャリコネ転職からご応募ください。
▼書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
▼一次面接(担当:人事)
▼二次面接(担当:商品開発部長)
▼最終面接(担当:社長)

※調理技術審査あり(商品作成)
※応募から内定まで約1ヵ月程度を想定しています。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
以下2つを満たす方
・レストランメニュー開発の実務経験を3年以上お持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方

【必須スキル】
商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoC)

【歓迎条件】
・チェーンレストランでの商品開発の経験をお持ちの方
・調理師免許をお持ちの方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。