1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 長谷川キャリアサポート株式会社(京都支店)の転職・求人詳細

長谷川キャリアサポート株式会社(京都支店)の求人情報

JobOffer
このページに掲載されている求人情報は、応募期間が終了いたしました

求人情報

介護求人ナビ

介護業務

未経験者歓迎資格取得支援 正社員

家族のように過ごす民家型の施設で介護職募集!

☆☆家族のように過ごす民家型の施設で介護職募集!☆☆
「みんなで過ごす大きな家族」をコンセプトにしている介護施設です。

炊事や洗濯、庭いじりなどをご利用者様と一緒に行うことで、何気ない日常の中に生きがいを感じ、まるで家族と一緒にいるときのような、明るく笑顔の絶えないだんらんの場を提供しています。

当施設ではクイズや風船バレーなどのアクティビティのほか、ご利用者様一人ひとりの心身状態に応じたきめ細やかなサービスを提案します。

ご利用者の安全に配慮しながらも、家でくつろぎながらも非日常な体験をできるようなサービスを私たちと一緒に提供してみませんか?

募集要項

募集職種名介護業務
仕事詳細介護業務
デイサービスでの介護業務全般をお任せします。

ご利用者様の定員10名に対し、職員は4名配置。手厚い職員体制でご利用者様をサポートするとともに、職員の業務負担の軽減にもつながったえいます。分からないことあればすぐに先輩に聞くこともできますよ。

風船バレーや歌、カードゲームやクイズなどのレクリエーションや、ときには一緒に散歩をして、ご利用者様が楽しめる空間を一緒に作っていきましょう。


施設形態:デイサービス
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)滋賀県草津市
勤務時間(1)07:00〜16:00
(2)08:00〜17:00
(3)09:00〜18:00
(4)10:00〜19:00
最寄り駅JR東海道本線  南草津駅
給与・年収時給:850〜1,200円
※経験・スキルによる
※昇給あり
待遇・福利厚生健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
メンタルヘルスケア制度あり,内部研修制度あり,親睦会
休日・休暇日,週休2日
有給休暇,その他

企業情報

会社名長谷川キャリアサポート株式会社(京都支店)
本社所在地東京都
豊島区
設立日2008/04/1
資本金20000000円
代表者小野寺 記一
従業員数60人
業種医療・福祉関連
事業内容医療・介護・福祉業界における人材紹介、人材派遣サービス業、ならびにこの業界に関わる商品、サービスの提供
・介護施設の求人案件の紹介(介護職員、ケアマネージャー、サービス提供責任者、機能訓練士、事務員など)
・介護施設へのスタッフの派遣(介護職員、ケアマネージャー、サービス提供責任者など)
・病院・医療施設へのスタッフの派遣(看護助手)
・病院・医療施設の求人案件の紹介(看護師・看護助手・保健師、機能訓練士など)
・その他、障害者施設等介助、介護業務従事者の紹介
・栄養士、管理栄養士、調理師の紹介、派遣
会社概要
本求人以外にも多数の求人案件を取り揃えています。
お気軽にご希望条件をお伝えください!
事業者お知らせ
【長谷川キャリアサポートの強み】

「人材紹介会社がたくさんあって、どこが良いのかわからない!」

という疑問をお持ちではないですか?

長谷川キャリアサポートには、
他の人材紹介会社にはない強みがあります。
それは、

""人材コンサルタントが現場経験者""
であること!

お客様を担当させていただく弊社のコンサルタントは、
元介護スタッフ・保育士など、現場経験者です。
経験者だからこそ伝わるあなたの声・気持ち。
職場での悩み、転職の不安など、どんなことでもご相談ください。

ご希望通りに納得のいく転職ができるよう、全力でサポートいたします!

応募方法

応募資格ヘルパー2級,介護職員初任者研修,ヘルパー1級,介護職員基礎研修,実務者研修
経験不要、未経験の方歓迎します!初めての方もしっかいサポートしていきますよ♪

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。