1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 事業企画、事業プロデュース >
  7. エネサーブ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エネサーブ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

事業企画、事業プロデュースの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年01月19日〜2018年02月06日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

エネサーブ株式会社

経営企画職◎大手グループの総合エネルギーサービス企業で働く

『大和ハウスグループの安定した経営基盤のもと、新たな経営企画の立案や推進に挑戦してみませんか。』

設立以来、半世紀以上の歴史を積み重ねてきた当社は、「総合エネルギーサービス企業」として電気設備の安全保障、エネルギーコスト低減化、地球環境保全を支えてきました。その立ち位置は『企業の心臓を守る電力のドクター』。主に産業社会を中心に、事業を推進してまいりました。

平成15年には電力小売事業にも参入し、さまざまな地域、さまざまな業種の多数のお客様に対して、電力会社の送電線を介して電力を販売。さらに近年の環境に対する意識の向上に伴い、バイオガスで発電した電気の環境価値を証書化したグリーン電力証書の発行・販売、当社独自開発の「大型リチウムイオン電池システム」の販売も開始しています。

これからも電気設備の安全保障、エネルギーコスト低減化と地球環境保全に貢献することを経営の基本方針とし、「提案型の総合エネルギーサービス業」として社会に幅広く貢献することを目指していきます。

そんな当社は年功序列とは無縁の「実績・実力主義」。古い価値観に捉われることなく、若手やメンバークラスの社員もチャンスをつかむことができる風土があります。また、ワークスタイルにおいても残業を良しとせず、働きやすさを実感できるよう、誰でも積極的に意見を述べ、新しいことに挑戦することも推奨しています。

安定した経営基盤と風通しのいい環境のもと、経験・スキルを活かして活躍しませんか。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
本社において、以下の経営企画に関する一連の業務を担当していただきます。

◎事業戦略の構築
◎中長期経営計画の立案
◎重要経営課題に関する各種プロジェクトの推進
◎監査業務、コンプライアンス対応業務
◎予算策定
◎予算審査
◎法務対応業務 ほか

入社後は先輩から指導を受ける形でOJTを実施。
実務を通じて業務フローを覚えていただきます。
職種
事業企画、事業プロデュース、法務、経理、財務、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
本社/滋賀県大津市月輪2-19-6
※本社/滋賀県大津市月輪2-19-6
勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分)
交通
JR「瀬田駅」より徒歩15分(車で5分)
給与・年収
年俸400万円〜500万円
※経験・能力を考慮して、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半日取得可)
慶弔休暇
永年勤続休暇
誕生日休暇
育児・介護休暇
※年間休日120日
求人更新日
2018年2月6日

企業情報

会社名
エネサーブ株式会社
(企業カナ名称:エネサーブ)
本社所在地
滋賀県大津市月輪2-19-6
設立日
1965年
資本金
76億2,950万円
代表者
松尾 昌明
従業員数
180名
売上高
188億250万円(2016年3月現在)
経常利益
9億5,378万円(2016年3月現在)
関連会社
<出資会社>
大和ハウス工業株式会社(100%出資)

<FCグループ>
エネサーブ新潟/新潟県新潟市
エネサーブ茨城/茨城県土浦市
エネサーブ群馬/群馬県高崎市
エネサーブ神奈川/横浜市瀬谷区
エネサーブ長野/長野県諏訪郡
エネサーブ岐阜/岐阜県多治見市
エネサーブ北陸/福井県福井市、石川県金沢市(営業所)
エネサーブ四国/香川県高松市
URL
http://www.eneserve.co.jp/
事業内容
【総合エネルギーサービス業】
1.電気設備の保守・点検代行サービス業務
2.電力小売事業
3.電力負荷平準化、省エネル ギー化、ESCO事業およびCO2削減化に関する調査、実施案の策定、提案と実施
4.大型リチウムイオン電池システムの販売、施工
5.分散型自家用発電装置(コージェネ発電システムを含む)の販売、施工、整備
6.そのほかエネルギー関連の総合サービス

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回(5月)

【諸手当】
通勤手当
資格手当
役職手当

【福利厚生】
社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
借上社宅制度
大和ハウス持株会
資格取得支援制度(受験料・資格取得講座費用の補助、ほか)
教育制度
入社時研修制度、人権啓発研修、コンプライアンス研修、フォローアップ研修

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
イーキャリアの応募フォームよりエントリーください。
書類選考の上、通過者のみご連絡を差し上げます。

<採用フロー>
◎書類選考

◎面接:2〜3回予定

◎内定

※面接日はご相談に応じます
※応募の秘密厳守。お気軽にお問合せください
応募資格
大卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
■経営企画、法務、経理、財務、経営企画などの実務経験
■Excel・Wordの基本的なPC操作スキル


【歓迎される経験・スキル・資格】
■普通自動車運転免許

【求める人物像】
■コミュニケーションスキルに長けた方
■フットワークが軽く、行動的な方
■視野を広く持って、柔軟な思考が取れる方

【募集背景】
昭和40年12月に設立して以来、電気設備に関するメンテナンス業務の先駆者として、電気設備の安全保障、エネルギーコストの低減、環境保全を事業目的とし、総合エネルギーサービス業を提供している当社。会社の成長に伴い、経営企画部門の強化をはかるべく、正社員の積極採用を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。