1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 山下医科器械株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

山下医科器械株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月26日〜2017年11月13日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり

山下医科器械株式会社

医療機関へのルート営業/健康経営推進中/残業月平均20時間/東証一部上場 ならではの手厚い福利厚生◎

『≪九州5県同時募集≫景気に左右されない医療業界で安定成長中!年収UPとワークライフバランスを叶えよう』

景気の影響を受けにくい医療業界でしっかりと根をはり、創業から91年の歴史を刻んできた当社。東証一部上場を果たし、九州各地に事業所を展開。九州トップクラスの販売シェアを誇っています。
この先どんなに時代が進んでも医療に“人”は必要不可欠です。安定して需要がある業界、そして安定感・将来性がある当社で再スタートを切りませんか?

—<大好きな九州で働けます>—
★引っ越し費用負担&赴任手当10万円など転職サポートあり!
転勤はあったとしても九州内!九州にいながら上場企業に勤め、医療業界でキャリアを描けます。

—<ノルマ・ハードワークなしのルート営業>—
高額案件も多いため、抱えきれないほどの顧客を担当することはありません。1つの顧客を数名で担当することもあり、じっくりと信頼関係を築けるようになっています。また、独自の目標管理制度で、成果だけでなく過程や行動プロセスもきちんと評価し賞与に反映。結果でインセンティブが大きく変わる人事制度でもないため、コツコツ取り組むことで確実にスキルと給与を向上させていけます。

—<ライフワークバランスを保てます>—
“健康経営”を掲げ、社員の健康促進と働きやすさを追求しています。ノー残業day&weekの推進、リフレッシュ休暇の取得義務、夜間の社内システム利用禁止など、残業削減とワークライフバランス推進に積極的に取り組んでいます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■担当医療機関のルート営業を通して医療機器・医療材料の
 提案・ヒアリングをし、ドクターなどと信頼関係を構築していきます。

◎ドクターや看護師、事務スタッフからニーズのヒアリング
◎医療機器・医療材料の提案
◎機器の性能・操作性の説明
◎新製品の案内・デモ
◎操作方法のアドバイスなどのアフターフォロー
◎「SPDシステム」の提案
病院に代わり医療機器の保管・品質管理をし、必要時に素早く供給する物流管理システムで、経費節減を実現できます。

◆—<医療の専門知識は不要>—◆
▽まずは配属部署でOJT研修
先輩社員に同行し、営業方法や業務の流れ、ドクターなど医療従事者との信頼関係の築き方を実際に目で見て学びます。
▽スキルアップの機会多数
商品知識の研修やメーカー主催の勉強会、学会への参加など着実に専門性を高めることが可能です。
▽CTやMRI、超音波診断機などの医用画像機器のスペシャルになることも可能!
手術室の設計・施工、新規開業支援などに携わることもあります。

【営業先・取扱商品】
大学病院や総合病院、個人医院、クリニックなど様々な医療機関がクライアントで、取り扱う医療機器・医療材料も多岐にわたります。
≪例≫CT・MRI・X線撮影装置・内視鏡システムなどの高額機器、オペ台・無影灯などの手術室関連装置、注射針・ガーゼなどの消耗品など。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県
勤務地(住所)
■福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島の各事業所にご希望を考慮して配属いたします。

◇福岡(北九州市・博多区・早良区・久留米市・大牟田市・飯塚市)
◇佐賀(佐賀市・鳥栖市・唐津市・武雄市)
◇長崎(長崎市・佐世保市・大村市・島原市)
◇熊本(熊本市・八代市)
◇鹿児島(鹿児島市)

★UIターン歓迎!
転居が必要な場合、引っ越し費会社負担&入社後に赴任手当10万円支給あり!
※■福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島の各事業所にご希望を考慮して配属いたします ☆UIターン歓迎
勤務時間
■9:00〜18:00

◆—<残業少なめでライフワークバランスばっちり!>—◆
残業が多くなりがちな営業職であっても、当社の残業時間は月平均20時間。
「ノー残業デー」「ノー残業ウィーク」の実施など、
労働環境の整備に力を注いでいます。
給与・年収
■月給19万〜29万円+各種手当+賞与年2回
☆手当・福利厚生充実!(住宅手当月2万円、家族手当月1万円、通勤手当月3万円迄など)
☆賞与年2回!(4.8ヶ月:2016年度実績)
※年齢、経験、能力を考慮して給与を決定いたします。
※月30時間分、4万円の固定残業代を含む。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり(待遇は同じです)
モデル年収
520万円/入社8年目30歳(主任/月給30万円+諸手当+賞与)
休日・休暇
■週休2日制(日・祝含む月9日 ※2月のみ月8日)
■GW
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇
(年に1度、公休以外で自由に3連休を取得可能!
 土日祝の休日と合わせることで、5〜6連休にすることもできます♪)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

☆年間休日114日
求人更新日
2017年11月13日

企業情報

会社名
山下医科器械株式会社
(企業カナ名称:ヤマシタイカキカイ)
本社所在地
福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6番15号 NMF天神南ビル6階
設立日
1926年
資本金
4億9,402万5,000円
代表者
山下 尚登
株式公開区分
3022
従業員数
510名(2016年5月現在)
平均年齢
38歳
売上高
516億円(2016年5月現在)
関連会社
■株式会社イーピーメディック
■株式会社トムス
URL
http://www.yamashitaika.co.jp/
事業内容
■医療機器の販売、レンタル、リース
■理化学機器の販売
■医療事務コンピューターの販売
■医療設備器械の販売
■動物用医療機器の販売
■医薬品の販売
■在宅介護機器のレンタル並びに販売
■物流システムの開発並びに物品管理の運用
■医療廃棄物処理業
■医療機関のコンサルティング
■前号に付帯する一切の業務

その他・PR

同僚からのメッセージ
『医療チームの一員として患者さんを救える、やりがいの大きな仕事!』
全く付き合いがなかった病院に10年間、足しげく通い続け、数千万円の大きな契約をいただけたことは今でも思い出に残っているエピソードです。
全ての診療科を回ることから始め、日常会話からドクターの興味がある分野を探り、最新の医療情報を見つけては情報提供に足を運ぶなどして、少しずつ信頼関係を積み重ねてきました。そのうちに消耗品など少額の依頼をくださるようになり、遂に大きな契約を獲得。成果を上げられたことはもちろん、自分を信頼してくださったことが嬉しかったですね。

専門知識を得るためにメーカーからの最新情報を常にインプットし、
医療情報のメルマガをチェックするなど努力をした分、
自然と勉強する習慣もつきました。

また、社員を大切にする経営方針、
気の合う仲間で遊びにでかけたりなど社員同士の横の繋がりが強いことも
私が長期に渡って勤めてこれた理由になっています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給/年1回
■賞与/年2回(4.8ヶ月:2016年度実績)

【諸手当】
■住宅手当(月2万円)
■家族手当(月1万円)
■通勤手当(月3万円迄)
■残業手当

【福利厚生】
*—<福利厚生充実>—*
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■慶弔関連サポート
■退職金制度
■長期休業時給与補償制度
■持株制度
■社用車貸与
■福利厚生施設多数あり
■転居が必要な場合、引っ越し費用実費会社負担、入社後に赴任手当10万円支給
教育制度
*—<同業経験不要!未経験歓迎!>—*
未経験の方でも手厚い研修があるので安心です。
■入社研修
■スキルアップ研修(商品知識研修・メーカー主催の勉強会・学会への参加)
■階層別研修(昇格者・主任・係長・管理職)
■資格取得制度(医業経営コンサルタント・ME技術者など)
■自己啓発支援(通信教育制度)
■目標管理制度(MBO)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■
*—<福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島で同時募集!>—*
当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。


【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに1週間以内に全員にメールにてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】面接(2回程度)
   ▼
【3】内定
◇入社日はご相談に応じます。
応募資格
◎高卒以上 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
◎要普通免許(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎法人営業経験がある方歓迎
◎医療機関への営業経験がある方歓迎
◎その他、何かしら営業経験がある方は気兼ねなくご応募ください!
 医療の知識は不要です!

※第二新卒(概ね20代半ば)の方は、営業未経験者も歓迎!

【求める人物像】
□誇りとやりがいのある仕事に就きたい
□誠実な対応ができる
□積極的に新たな知識を得ることができる
□専門性を高め、自分の強みをつくりたい
□コツコツと継続することができる
□安定成長を遂げている会社で腰を据えて働きたい
□多様な事業展開をしている会社で、総合的に顧客をフォローしたい
□じっくりと力を付けて年収も向上させていきたい
□福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島など九州で働きたい

【未経験者へのメッセージ】
◆—<中途入社の半数以上が業界未経験スタート!>—◆
2016年度は17名の中途営業社員が入社し、半数が業界未経験者でした。
社員1人ひとりの自主性を重んじている当社。
経験・社歴・年齢に関わらず、1人ひとりが裁量を持って働き、
自由にチャレンジできる風土があります。

専門知識を要するため、一定期間は研修や先輩社員とのOJTでしっかりサポートします。安心して飛び込んできてください!

【募集背景】
大正15年に創業し、91年の歴史がある東証一部上場「山下医科器械株式会社」。九州トップクラスの医療機器商社として成長を続けており、多彩な事業内容は、全国でもトップレベルです。

次に私たちが目指しているのは、『トータル・メディカル・サポート(総合医療支援)企業』。医療に貢献するという高い意識を持って、共に高まる期待に応える新たな仲間を探しています。
福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島で同時募集!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:616万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。