1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. ネットワーク系SE >
  7. ピセ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ピセ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ネットワーク系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年01月17日〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

ピセ株式会社

20代・30代活躍中のインフラエンジニア(実務未経験歓迎)■資格取得支援あり/転勤なし/定着率9割

『「学んだ知識」や「学ぶ意欲」を実務で活かす!当社でエンジニアデビューを果たしてみませんか?』

もしあなたが「IT業界で活躍したい」と思っているのであれば、まずは応募資格の第一段階はクリアです!そして、そのための何らかの努力をしている方であれば、第二段階もクリア!実務未経験歓迎で人物重視の積極採用を行います。当社は充実のエンジニア初期研修を用意しているので、独学や専門学校などで学んだ知識を【実務に変える】環境が整っています。

■□ 入社後は基礎研修から始めます □■
入社後は実務に必要な資格取得を目指したり、先輩と一緒にプロジェクトに入って実践形式で研修を行うなど、さまざまな形式でのステップアップを用意!当社で活躍中の先輩の多くも実務未経験スタートなので、安心して成長に向き合えます◎

■□ みんなと一緒に成長できる喜び □■
当社は経験豊富なベテランから、成長真っ只中の若手まで、さまざまなメンバーが在籍しています。先輩から経験を引継ぎながら、同世代の仲間とお互いの成長を喜び合える達成感はひとしお!

★「エンジニアの仕事に興味がある」
そんな方は、当社でIT業界への扉を開いてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
インターネットを使うためには、インフラ環境の設計や構築が必要です。みなさんが自宅や学校、会社でPCを使う際、通信のケーブルがつながっていると思いますが、このネットワーク環境を組み立てるポジションです。
◎インターネット環境を保つために、必要不可欠なお仕事です!

<業務内容の一例>
◆大手通信キャリアのネットワークプロジェクト※エンドユーザー:数百万単位)
◆大手金融会社のシステム※グループ企業:100社以上
◆大手医療法人インフラ案件※200床以上の総合病院 など

【資格取得支援やスキルアップ体制が充実】
当社では、エンジニア一人ひとりがスキルアップできる環境構築に力を注いでいます。資格取得支援に積極的で、あるメンバーは入社後IT業務で活用できる知識レベルを認定する「ドットコムマスター」を取得。その後、入社1年半でCCNA、シスコ技術者認定を取得してステップアップ!この事例は多くのメンバーも経験してます。

【入社後の一ヶ月間は】
社内研修や外部ITスクールの受講、実機を使った先輩とのOJT研修など、知識とスキルを高める研修から始めましょう。当社はプロジェクトの約半分が自社内勤務なので、周囲には上司や先輩が常に見守ってくれています。また、プロジェクト先にも当社のチームが在籍しており、同じくサポートを受けられる安心の環境です。資格取得の時間も用意するので、少しずつ総合的にステップアップしてください!

【達成感を感じる瞬間】
当社はほとんどのプロジェクトがお客様からの直接依頼です。プロジェクトの詳細をお客様と一緒に打ち合わせできたり、完成・納品したときには「ありがとう」という感謝の言葉をいただけるなど、モノ作りの達成感を感じられる機会がたくさん!技術を習得して、「より多くのプロジェクトに挑みたい」などの高いモチベーションで挑める環境です。
職種
ネットワーク系SE、サーバー運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府
勤務地(住所)
◆東京・札幌・仙台・名古屋・大阪
※全案件の半数が自社内での受託業務。残りがプロジェクト先での勤務です。
※希望勤務地を考慮します。希望しない限り転勤はありません。

【本社】
東京都港区芝大門1-3-8 アトラス芝大門ビル6F

【札幌支社】
札幌市中央区南3条西10-1001-5 福山南3条ビル1F

【仙台支社】
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー11F

【名古屋支社】
愛知県名古屋市中区錦2-4-23 シトゥラスTビル3階

【大阪支社】
大阪府大阪市中央区北浜3-2-12 北浜永和ビル7F
※東京・札幌・仙台・名古屋・大阪 ★自社内勤務50% ★希望しない転勤はありません
勤務時間
◆フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間/コアタイム10:00〜15:00)
※勤務地により若干異なる場合があります
※月の平均残業時間は20時間以内です
給与・年収
◆年俸制250万円〜850万円
※上記額の1/12を月々支給します。
※経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により優遇します。

【モデル年収】
◇年収360万円/27歳 チーフ職/月額固定給24万円
◇年収610万円/37歳 マネージャ職/月額固定給39万円
◇年収780万円/43歳 マネージャ職/月額固定給54万円
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
※年間休日120日
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
ピセ株式会社
(企業カナ名称:ピセ)
本社所在地
東京都港区芝大門1-3-8 アトラス芝大門ビル6F
設立日
1992年
資本金
5,000万円
代表者
久保 公利
従業員数
120名
売上高
33億3,500万円(2016年3月現在)
主要取引先
東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、東京ガス株式会社、NECネッツエスアイ株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社、明治安田生命保険相互会社、バイエル薬品株式会社、丸紅OKIネットソリューションズ株式会社、沖ソフトウェア株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、東芝デジタルメディアエンジニアリング株式会社 他多数
URL
http://www.pise.co.jp/
事業内容
●WEBコンテンツ企画・制作
●業務アプリケーション開発
●インフラ・ネットワーク構築/運用保守
●データセンター構築/運用保守
●デザイン全般
●ゲーム企画/制作
●IT関連教育
●携帯アプリおよびコンテンツ制作
●広告・出版
●コールセンター
●各種コンサルティング

その他・PR

採用担当からのメッセージ
『いい意味でわがままを言ってください。その希望を叶えるために会社も動きます!』
当社は社内コミュニケーションを大切にしていて、月に1回は上司との面談の場を設けています。「現在の職場環境」の報告や「将来はこういう仕事がしたい」という提案など、何でも気軽に話せるフランクな関係です。

実際、「お客様との打ち合わせからチャレンジしたい」という提案を形にしたり(もちろん始めは先輩がサポートします)、20代でマネージメント職に就くメンバーもいます。「セキュリティの仕事がしたい」「クラウド案件に関わりたい」など、いい意味でわがままを言ってください。エンジニアが希望しない仕事を任せたくないというのは会社の本音。理想の仕事を一緒に見つけていきましょう。

年間休日120日以上や、希望しない転勤はナシ、資格取得支援ありなど、居心地のよい環境もできる限り用意します。まずは話を聞きたいという方も大歓迎です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆給与改定:年2回(1月・7月に査定を実施)※多くの社員が昇給しています。
◆特別賞与あり

【諸手当】
◆交通費全額支給
◆出張手当
◆家族手当(配偶者1.5万円/月、子一人1.5万円/月、二人目1万円/月)

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆資格取得支援制度(受験費補助・取得時の一時金支給)
◆退職金制度
◆私服勤務可(自社内勤務の場合)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考いたします。
※次のSTEPに繋がる大切な情報になるのでなるべく詳細をご記入ください
  ▼
【STEP2】一次面接
履歴書(写貼)、職務経歴書をお持ちのうえ、面接地までお越しください。
※面接は基本的に弊社施設内にて行ないます。ご都合の悪い方はご相談を承ります
  ▼
【STEP3】二次面接
  ▼
【STEP4】内定/採用

※内定までは、ご応募から約2週間〜1ヵ月を予定しております
※面談の日程、入社時期については、ご相談ください

【注意事項】
まずは、イーキャリアの「応募フォーム」よりご応募ください。
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※応募に関しては秘密厳守いたします
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
【学歴・資格は問いません】
★専門学校や独学でIT関連の勉強をしている方
★実務未経験者歓迎!第二新卒者大歓迎です
★基本的なPCスキル

◎20〜30代の未経験入社メンバーが多数活躍中!

【歓迎される経験・スキル・資格】
◇情報処理系の学校・学部を卒業された方
◇何らかのIT資格をお持ちの方(ITパスポート、CCNA 他)
◇インフラの知識(ネットワーク、サーバ)
☆ヘルプデスク、ネットワーク保守・運用などの実務経験をお持ちの方は尚歓迎

【求める人物像】
◇チームワークとコミュニケーションを大切にできる方
◇好奇心旺盛で、積極的に学ぶ意欲をお持ちの方
◇手に職つけて成長したい方
◇研修制度が充実した環境でしっかり素tっプアップしたい方
◇腰を据えて長く働ける環境を探している方

【未経験者へのメッセージ】
現在活躍中の多くのメンバーが実務未経験で入社しています。専門学校で学んだり、独学で資格取得の勉強をしたり。実務は入社後に身に付くので安心してください。「知識を活かして成長したい」という意欲をお持ちの方であれば、人物重視の積極採用を行います。

【募集背景】
★当社の定着率は9割以上
官公庁や大手企業・中小企業など、さまざまなクライアントと直接取引を行いながら安定した成長を図っている当社。充実の研修や頑張りに応じた正当な評価、多種多様なITプロジェクトに参加できる面白さなど、多くのメリットが社員から大好評で、離職率は1割未満!実績やノウハウを積み重ね、当社への依頼はますます拡大中。さらなる組織強化に向けて、次世代人材育成を兼ねた増員募集を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。