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掲載期間:2017年08月28日〜2018年08月14日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社リクルートコミュニケーションズ

【 PRプランナー】リクルート全社の媒体・サービスのPRプランニング担当

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
◆仕事概要
リクルートグループ全社の各媒体・サービスのPRプランニングとその実行を行う仕事です。

【全体的には】
・新商品やサービスの営業推進・PR活動の企画・実行
・ブライダル領域・アルバイトパート領域・美容領域・旅行領域・住宅領域の戦略PR担当
 ※上記がメインとなりますが、リクルートグループ全ブランドが対象となります。

【具体的には】
~戦略PRプランニング~
・PR戦略立案 【案件の目的をPRで実現するための短期・中長期戦略の立案)
・PR要素ヒアリング (各事業部とコミュニケーションを図り、PR露出に足るネタを収集)
・PR要素の見立て
・PR要素のPR露出可能性向上企画 
・リリース作成
・PR会社ディレクション
(外部のPR会社と協働し露出を獲得いただきます。※メディアプロモートはPR会社に委託します)
・PRイベント企画・制作ディレクション
・実績管理
・効果検証
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区勝どき1-13-1イヌイビル・カチドキ
給与・年収
550万円〜900万円
月給41万1921円(基本給27万7699円+グレード手当13万4222円)~49万8683円(基本給33万6190円+グレード手当16万2493円)

※グレード手当は月58時間までの超過勤務手当
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給

【年収例】
719万円/29歳/月給41万1921円(月58時間までの超過勤務手当13万4222円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
876万円/35歳/月給49万8683円(月58時間までの超過勤務手当16万2493円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
待遇・福利厚生
待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
社員持株会
社内表彰・報奨金制度/多数
超過勤務手当
休職制度
時短勤務制度
育児のための在宅勤務制度 等
休日・休暇
★年間休日127日★
週休2日/土日
祝日
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
慶弔
産前・産後
特別休暇
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等
求人更新日
2018年8月14日

企業情報

会社名
株式会社リクルートコミュニケーションズ
本社所在地
〒1040054 東京都中央区勝どき1-13-1イヌイビル・カチドキ
設立日
1971年5月
資本金
1億円
代表者
清水 淳
従業員数
1018名(2017年4月現在)
業種
広告、出版、インターネットサービス
事業内容
リクルートグループにおいて、クライアントの集客ソリューションから、Webマーケティング、メディアの制作・流通・宣伝、カスタマーサポートまでを担当します。

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
・リクルートグループ全ブランドを対象にしておりますので、幅広い領域でPRプランニングを行うことができます。
・若手にも裁量権があり、自由度高く仕事を進められる環境です。
・「世の中への発信・影響力」が高く大きなやりがいを感じられます。
・経験を活かして、自分自身の活躍の幅を広げたい、スケールの大きな仕事をしたい方にとっては、意欲高く働ける環境です。
・自発的・主体的に行動や発言をすることで、サービスを良いものにしたり、組織をよりよい方向性に導けたり、そこから発展してグループ全体の成長にも繋げることができる面白さがあります。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・PR実務経験 もしくは 記者・報道ディレクター・生活情報番組ディレクター経験
・PR課題に対し時勢やシーズナリティ、社会的背景などを反映させた打ち手を模索・構築するプロセスを熟知していること
・メディア特性にあわせて、露出から逆算したPRプランニングができること
・メディア接触や、メディアアプローチ実績に偏りがないこと
・PowerPoint や excel を使って業務遂行ができること

【歓迎条件】
・PR案件を多角的に分析でき、PRネタとして複数の切り口を作ることができること
・企業が実施した定量調査のローデータなど、企業内に埋没するデータなどのアセットを発掘し、PRコンテンツとして磨き込むことができること
・社会的テーマからエンタメ系案件まで、幅広い領域・ジャンルのPR案件を扱ったことがあること
・若年層向けPRの実績・知見があること
・プロダクトPRのみではなく、サービスのPR実施経験があること
・コミュニケーション能力が高いこと

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。