1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社 三恵クリエスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 三恵クリエスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】

ITエンジニア/AI,DX,IoT,など最先端案件多数/微経験から上流にチャレンジできる/年収100万円UP事例有

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★残業代は1分単位・全額支給 ★賞与年2回※合計142.45万円(2023年度実績・管理職を除く平均賞与) 月給18万6000円~48万7815円+諸手当 ※能力・経験・年齢などを考慮のうえ、当社規定により優遇します ※超過勤務手当、交通費などの諸手当を別途支給します ※試用期間3ヶ月(条件変動なし) ※残業代(超過勤務手当)は1分単位で全額支給します ≪参考:初任給例 ※経験者は経験にもとづき決定≫ ●大学院卒/月給21万8500円 ●大学卒/月給20万7700円 ●短大・高専卒/応用課程・4年制/20万7700円 ●短大・高専卒/専門課程・2年制/19万6800円 ●高校卒/18万6000円 諸手当(超過勤務手当、交通費等)は別途支給されます。 【給与構成について】 構成要素は「基本給」+「役割成果給」です。 ・基本給:グレードごとに決定 ・役割成果給:顧客からの評価や研修参加実績などをふまえ決定 【グレードとは】 6段階に分かれており、それぞれ異なった「役割」が定まっています。 顧客への貢献度や資格取得、研修参加などの実績をポイント換算し、 要件を満たすと昇格できる仕組みです。
株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社 三恵クリエス

【プロジェクトリーダー】アプリ開発/Webシステム案件のリーダー+会社創りの楽しさ有!

「社員は苦楽を共に」「ハートフルなITサービス」~一枚岩で成長を目指す

スマートフォンアプリ開発、Webシステム開発などを手がける当社。
社員数37名と少数精鋭ながら
大手キャリアの公式アプリをはじめ、さまざまな開発実績を積み重ね
『スマートフォン・タブレットに強い企業100』にも選定。
高い技術力と真心こめたサービスでお客様のITビジネスをサポートしています。

今回募集するのは、プロジェクトのリーダー候補。
リーダーに興味をお持ちの方ならPL経験がない方も大歓迎!
エンジニアとしてのスキルに磨きをかけながら
2~5名のエンジニアたちを取りまとめて
プロジェクトをゴールへと導いてください。

リーダーとしての経験を重ねながら、提案やマネジメントなどの
幅広いスキルを身につけていくことができます。

また、会社のさらなる発展に向けて
若手エンジニアの成長にも力を入れていきたいため
ゆくゆくは自社内開発での育成担当として活躍していただくなど
会社づくりにも積極的に携わっていただく予定です。

募集要項

仕事詳細
入社後まずは、社内の環境に慣れていただきながら
エンジニアとして、プロジェクトに参画いただきます。
その後、プロジェクト(2~5名体制)のリーダーとして
若手の進捗管理・フォローなどをお任せしていきます。

※プロジェクトの内容としては、スマートフォンのアプリ開発、
Webシステム開発、両方がセットになった案件が多いです。

その後は、マネジメント、お客様への提案、顧客窓口など
順次仕事の幅を広げながら、若手エンジニアの育成などにも
携わっていただく予定です。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
【本社】
東京都目黒区東山3-15-1 出光池尻ビル4階
交通
田園都市線池尻大橋駅から徒歩1分です。
雨でも濡れません!
給与・年収
年収:25万円 - 35万円
賞与年二回(6月、12月)
昇給年一回(7月)
※人事制度については、ポイントを選考の面談の中で説明させていただきます。
待遇・福利厚生
フレックス制度(9:15~15:00or10:00~15:00がコアタイム)
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
◆資格取得支援制度
◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆社員旅行(毎年6月※その年の新入社員が企画します!)
◆食事会
◆毎月のイベント活動
◆誕生日プレゼント制度(1万円まで)
◆ハッピースイーツ制度
休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇(勤続5年毎に休暇と報奨金を支給)
◆産前産後育児休暇
◆教育研究休暇制度(勉強会などに参加の際は有給とは別に休暇取得可。
申請に対して取得率100%です!)
配属部署
ビジネスソリューション事業部
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社 三恵クリエス
(企業カナ名称:サンケイクリエス)
本社所在地
東京都目黒区東山3-15-1 出光池尻ビル4F
※田園都市線徒歩1分
設立日
1991年07月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 木幡 勝弘
従業員数
39人
平均年齢
29.0歳
主要取引先
KDDI株式会社
エレコム株式会社
富士ソフト株式会社
株式会社クレスコ
事業内容
業務用システムの開発
スマートフォンアプリの開発
クラウドサービスの企画開発及び販売

その他・PR

「社員は苦楽を共に」「ハートフルなITサービス」~一枚岩で成長を目指す
株式会社三恵クリエスは、業務用システム、スマートフォンアプリ、クラウドサービスなどの開発を手がける会社だ。設立は1991年と早いが、本格的に業態を転換し、システム開発会社となったのは現社長の木幡勝弘氏が参画し、社長になった2000年。以後、少数精鋭の組織で地道に開発業務にあたってきた。

そんな同社の転機は2006年。同社の大切な経営理念であり、アイデンティティーである『Dream Source』を作成し、より良き組織を目指して意識転換や会社のあり方の見直しを図ったのだ。

詳しくは同社のWebサイトを見てほしいが、例えばこんな言葉が並ぶ。「社員同士はお互いを自分の家族のように感じ、個性や役割を尊重し合い、苦楽を共にする関係を築く」、「神業の技術と、とびっきりの真心を込めたサービスを提供する」、「お客様の発展と幸福のために、ハートフルなITサービスを提供する」—。

この『Dream Source』を作った当初は、数名の社員とフリーランスのエンジニアの集まりで、お互いの向いている方向がバラバラのような状態だった。「社員を育て、会社として一枚岩となり次のステージを目指そうという思いを形にしたのが『Dream Source』です」。木幡氏はこう振り返る。そこから毎年、新卒の社員を採り、今、脈々と同社の文化や風土が育ってきたところだ。少しずつ組織が拡大し、売上も増え、今、30人数名の体制にまでなった。

また、同社では『社内プロジェクト』という制度がある。
これは、目の前の仕事だけ一所懸命やっていても、解決できない会社の課題を
プロジェクト化し、そこに社員を割当てて推進している。
例えば、チームや部署の垣根を越えて社内を活性化するためのmissionを担っている社員交流PJチーム、社員のキャリアパスの構築とキャリア形成のための育成プランを企画しているスキル標準PJチーム等。
開発系の会社は納期に追われて課題を放置しがちだが、同社は優先順位をつけて、会社の改善のために一定の工数を注力している。

客観的に見れば、この小所帯で新人を育成し、会社として実績を上げてきたことは、決して簡単ではない立派なことだ。社長とメンバーの意識の高さがうかがえる。そして今、同社は近い将来に50名体制にする目標を掲げる。メンバーひとり一人の成長を実現するには、相応の組織でのマネジメント経験が必要という理由からだ。

会社の成長はもちろん、同等かそれ以上に個々のメンバーの成長を大事にする三恵クリエス。その社長の思いに応えるように、メンバーも力を発揮。仕事で成果を上げ、取引先各社との信頼関係も構築している。この好循環で、これからも堅調に成長を実現できるのではないだろうか。
某キャリアのプリインストールアプリを開発。確かな技術で事業拡大を狙う
三恵クリエスの事業は、チーム単位でプロジェクトに参画するSESとスマートフォンアプリの受託開発、そして今後のサービスの時代を見据えて開発に着手した自社サービスだ。比率でいうと現状はSESの需要が高く、この事業で会社の基盤を整えつつ、受託開発の比率を徐々に上げているところだ。

このうち特に注目すべきは、スマートフォンアプリの受託開発事業だ。高い技術力を持ち、とあるキャリアのプリインストールされている公式アプリの開発・運用を担っているほど。シェアからすると500万人超ものユーザーが使っていると推定され、その緊張感とやりがいは極めて大きいだろう。この一大プロジェクトを支障なく遂行できている点からも、同社の技術の確かさがわかる。

最近は大手のお客様からの規模の大きいアプリの発注が増え、更にアプリとWebシステムとセットでオーダーを受ける機会が増え、早急に組織を拡充し、高い技術力を活かして、成長著しいこの領域で事業を拡大したい意向だ。

また、現在の主力であるSESの事業は、極めて堅調に推移している。ただ言われた通りにやるのではなく、メンバーが一丸となって成果を上げることで、徐々に参画規模を大きくする活動を地道に行っている。一エンジニアといえども、プロジェクトの現場では三恵クリエスを代表する立場。その意識の強さと高い視点が、同社の強みだという。

「常に代表者意識を持つ」とは、『Dream Source』にも謳われている。さらに木幡氏は、細かな行動や意識にまで落とし込んだ詳細な中期経営計画を作り、みんなで共有している。そうした意識付けが常になされているからこそ、「本音では一人ひとりの志向があるでしょうが、みんなが会社全体としての目的を優先しているので、結果的にそれが自分に還元され、ポジションに挑戦できるといったことにつながっています」(木幡氏)という、全体最適ができているのだろう。

そして自社サービスはスタートしたばかり。住宅販売会社向けのソリューションを開発し、導入実績も既にあるが、今後さらに広げたい考えだ。
一途にゴールを目指すカメ型の人材を求む!長く働いて価値を発揮する社風
そんな同社には、どんな人材が適しているだろうか。「ウサギとカメならカメのように、会社も自分のキャリアも一つの方向性に向かって、ひるまずにコツコツとやるタイプ。あまりにスピード感がないのは困りますが。ガツガツしたワンマンタイプは、当社に向かないでしょう」と木幡氏。「当社は狩猟ではなく、農耕民族の文化」とも。

アプリ開発で確実に実績をあげていること、そしてSESでは、まさに種をまいて花を咲かせるように、誠実に成果を出しながら事業を拡げていることなど、確かに地道に耕すスタイルだ。とかく世の中、アグレッシブな人がもてはやされ、すぐに成果を出さなければ無能呼ばわりされるような風潮にあって、三恵クリエスは、明確に違う個性を打ち出す。求めるのは風雨に負けず、しっかりと根を張り、やがて花を咲かせるような人材。木幡氏の願いは、何よりも「長く働いてほしい」ということだ。実際、離職する人はほとんどいないという。

メンバー同士が真の仲間となれる環境づくりにも気を配る。月1回の帰社日の交流に、創業以来欠かさず実施してきた社員旅行、一人一人にスポットライトをあてるような温かみのある社内報など、社長の目配りがそこかしこに感じられる。

社員の声も紹介しよう。同社の良い点として挙がるのは「人柄が良い」、「率直に話しあえる環境」、「階級に関係なくコミュニケーションを採りやすい」、「居心地が良い」など。仕事の面では「責任ある立場を任せてもらえる」、「個人の目標達成をサポートする体制がしっかりしている」、「お客様の期待に応えようとする姿勢がある」などだ。一方で「保守的で受動的な人が多いので、まとまりやすいが、発想が『普通』な感じを受ける」という手厳しい意見も。「いい人」が多いことは良い面もあれば、物足りない面もあるということかもしれない。だがいずれにしても、芯が強くカメのように一途に頑張れる人にとって、ウサギに邪魔されることなく力を発揮できる環境であることは確かだろう。

ちなみに選考の際の社長面接は、会社の状況や目指す方向性なども含めて丁寧に説明するので、所要時間は長いという。じっくりとお互いを理解した上で入ってほしい。そして長く活躍してほしい—そんな社長の真摯な思いが伝わってくる面接に違いない。この温かく誠実な社風に魅力を感じたら、ぜひ訪ねてみてほしい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
?Web応募書類による書類選考
?《一次面接 》代表の木幡もしくは人事採用担当者が面接を担当します。
?《最終面接 》開発部担当役員が面接及び業務の説明をし、再度代表の木幡が面談をします。
?内定
?《オファー面談》内定の理由や今後の期待感、諸条件を提示した後に本人に判断していただく
採用人数
3名
応募資格
◆学歴不問
◆WEBシステムもしくはアプリの開発の経験
◆基本設計フェーズの経験
☆PL経験がなくても、興味のある方、意欲のある方なら大歓迎です!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。