1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. メドピア株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メドピア株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

メドピア株式会社

【経験者より未経験者を歓迎!】ヘルステック(医療×IT)企業で広報業務にチャレンジしませんか!

国内医師の3人に1人が登録。医師向け情報交換サイト『MedPeer』

募集要項

仕事詳細
事業拡大を続けるメドピアグループの企業広報およびサービスPRを、もう1名の広報担当と共に担当いただきます。

【主な業務内容】
・メディアの取材・問い合わせ対応
・プレスリリースの企画・作成
・メディアとのリレーション構築
・医師会員への調査の実施
・コーポレートサイトの企画・運営
・オウンドメディアの企画・運営
・自社イベントの企画・運営
※その他、社内広報(全社会議やイベントの企画・運営)も共に担当いただきます。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
交通
恵比寿駅より徒歩5分
給与・年収
年収:350万円 - 600万円
※経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
待遇・福利厚生
フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00)
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
通勤手当
育児休業制度
健康診断
オンライン医療相談(first call)
インフルエンザ予防接種
休日・休暇
・土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
・有給休暇 入社後半年経過後10日~
求人更新日
2017年11月2日

企業情報

会社名
メドピア株式会社
本社所在地
〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア9階
設立日
2004年12月
資本金
2,022,336千円
代表者
代表取締役社長 石見 陽
従業員数
300人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1913
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、その他関連事業

- 医師向け臨床およびキャリア支援事業

- 企業向けマーケティング支援および広告・リサーチ事業

- 一般向け健康増進・予防支援事業

その他・PR

国内医師の3人に1人が登録。医師向け情報交換サイト『MedPeer』
メドピア株式会社は、医師・医学生限定のコミュニティサイト『MedPeer』を運営する会社である。
『MedPeer』には約10万人の医師が会員として登録し、新しい治療法の情報、新薬や新医療機器の使用感などを共有する場として、時には医師同士の本音を語り合う場として活用している。また、同サイトでは、転職やアルバイト探しを支援する医師人材紹介会社への一括登録サービスの提供も行なっている。

同社はこのサイトを核に、医療現場の医師の情報・知恵・体験を、各種利害関係者へ発信することにより、医療界の質・患者利益の向上を目指した事業を展開している。収益は、政府、ヘルスケア関連企業(製薬会社や医療機器メーカー)、メディアに対し、コミュニティを基盤とする「医療現場の生の声」を発信することで得ている。リサーチ(アンケート・グループインタビュー)への協力、匿名化・フィルタリングされた上での医療現場のリアルなやりとりの発信などである。それによって企業によるプロモーションを行なわずに、『MedPeer』の無料提供を可能としているのである。
“ドクターを支援することで、その先にある患者を助ける”社会起業家の思い
『MedPeer』は現役医師でもある同社代表取締役・石見陽氏が、医師同士がフラットに情報を共有し、交流し合える場を作りたいという思いで立ち上げたサイトだ。「Supporting Doctors, Helping Patients」というミッションを掲げ、ドクターを支援することで、その先にいる患者を助けることを目指している。

「現場の医師の殆どが目の前の患者を救おうと必死になっているのに、一部の医療ミスや改ざん事件などの影響で医療機関には拭いきれないダーティーなイメージがある。このような状況を変えるには、医師自らが国民との情報ギャップを埋めるアクションをとる必要があるのではないか?」(石見氏)

そのような意識が同社設立の動機となった。情報共有の場として、業界全体の意識改善、医療技術全体の底上げを目指すだけでなく、医師の「患者を助けたい」というひたむきな思いや、医療業界の最新情報を公正な「ハブ」として患者に届けること。それが石見氏の求める『MedPeer』の理想像だ。

それを実現するために石見氏は、特定の医師の主張ではなく、医師一人ひとりの声を世間へ発信していきたいと考えている。民間のテレビ番組に取材協力し会員のアンケート結果を公表するなどの取り組みはその一例だ。

「今後も常に社会へのインパクトを考えながら事業に取り組み、社会起業家として経験を積んでいきたい」と石見氏は語っている。
「医療の発展」という社会貢献のためにスキルを磨く
『MedPeer』は2009年10月から日経メディカルオンラインと提携し、共同運営を開始。コミュニティの管理は同社が一手に引き受けている。これは『MedPeer』が“医師が運営する医師のためのコミュニティ”として建設的な意見交換を続けていることが評価されたものだ。

このような背景のもと同サイトでは、今後も会員数の伸びが見込まれている。同社はそれに伴う機能拡張やサイトの改善を計画しており、医療業界経験者に限らず、戦力となり得る人材を広く募集中だ。

Webを通じ、新薬開発や最先端医療機器の創出に携わることも可能なメドピア社で、これまでに培ったスキルを磨き、「医療の発展」という社会貢献に生かしてみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接回数2回
※応募から内定まで2~3週間を予定しております。
採用人数
1名
応募資格
■必要な経験・スキル
・社会人経験3年程度
・基本的なPCスキル、PowerPoint、Word、Excelの基本操作
・広報業務への強い意欲をお持ちの方

■求める人物像
・ホスピタリティマインドを持って、責任ある顧客対応ができる方
・明るいコミュニケーションの取れる方
・より効率的に業務を工夫・改善していくことを楽しめる方
・当社の理念や人材価値観に共感いただける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。