1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 営業・マーケティングコンサルタント >
  7. D4DR 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

D4DR 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・マーケティングコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月02日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

D4DR 株式会社

【マーケティングコンサルタント募集】データ分析を得意とするマーケティングコンサルタント

ナレッジコラボレーションによる新しい価値の創出へ

募集要項

仕事詳細
以下のような仕事に就いていただきます。
・マーケティングコンサルティング業務(web/ソーシャルメディア領域のコンサルティング)
・リサーチ業務(最新技術やケースの調査、消費行動分析、統計解析、マーケティング調査)
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区三田1-6-7
交通
東京メトロ南北線「麻布十番駅」 徒歩 5分
都営大江戸線「麻布十番駅」 徒歩 5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」 徒歩 4分
給与・年収
年収:320万円 - 700万円
待遇・福利厚生
有休取得推奨日設定あり(GWの谷間、お盆など)
フレックスタイム制(コアタイム10時~17時)
在宅勤務制(一部時間帯)
在宅ワークデー設定あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
国民の祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
※有休消化推進キャンペーンあり
求人更新日
2018年2月2日

企業情報

会社名
D4DR 株式会社
(企業カナ名称:ディーフォーディーアール)
本社所在地
東京都 港区三田1-6-7 WATANABEビル 2F
設立日
2002年04月
資本金
2000万円
代表者
代表取締役 社長 藤元 健太郎
従業員数
9人
平均年齢
37.0歳
主要取引先
大手電気メーカー、大手エネルギー企業、大手広告代理店、ほか大手上場企業
株式会社関心空間、ほかベンチャー企業
事業内容
・eビジネス分野における戦略コンサルテーション
・eビジネス分野における事業開発支援,Webサイト,コンテンツのプロデュース
・IT分野における,コンソーシアム,各種委員会のプロデュース,事務局支援
・デジタル家電,デジタルトイズのプロデュース
・ITを活用したイベント,プロモーション,店舗開発のプロデュース

その他・PR

ナレッジコラボレーションによる新しい価値の創出へ
Web/ITを活用したビジネス全般のコンサルティングをメインに活動しているD4DRでは、IoTやVR/ARなど新たな技術やビジネスモデルをクライアント企業の組織やビジネスにとり入れるためのコンサルティングや、twitterやinstagramなどのSNSをマーケティングツールとして活用する分析サービス、若いステージのベンチャー企業に対する支援コンサルティングなども行っている。

好奇心を司るといわれている遺伝子から名づけられたD4DRという社名が示すように、常に新しい領域を探求、具現化し、ビジネスにいわば遺伝子的な作用をもたらすことが、会社のビジョンでもありビジネスモデルともなっている。

「コンサルティング会社のビジネスモデルは転換期を迎えている。知識が価値を生み出す、これからの知識創造型社会にふさわしいビジネスの形態を我々が築きたい」と語るのは同社の社長の藤元氏。

野村総合研究所において日本のネットビジネスの黎明期から幅広くコンサルタントとして活躍した同氏が見据えるものは、“未領域へのチャレンジ”である。
世の中の動きが感じられる醍醐味
「若手社員の場合、入社後は、まずデータの海に飛び込んでもらいます」と藤元氏。あらゆる情報を“可視化”していくのがD4DRで働くコンサルタントとして必須のスキルだと言う。一見ただの「データの海」でも、意味のある情報として“可視化する”ことによって客観的に事象を分析できるという基礎的なスキルに結びついている。

同社で鍛えられるこのスキルは、コンサルタントにとっては勿論のこと、将来的に経営者を目指してコンサルタントになる場合でも不可欠である。選考に際しては、コンサルティング経験は問わないが分析力に関するポテンシャルをしっかり見極める。その為、多様な業界出身の個性ある社員が多いという。

「社内ではいろいろなテーマをみんなで熱く議論していますよ」と笑顔で語る同氏。テーマとは、仕事は勿論、物事の価値観についても各自が様々な持論を展開するという。スタッフ全員でランチに行く事も多いといい、社内はいたってフラットである。

大手のコンサルティング会社の場合、同時に担当するプロジェクトは1社という事も多いが、同社では同時に異業種のクライアントを3‐4社持つ。複数を同時に担当する事で、常に最先端のビジネスノウハウを吸収し、コンサルティングに活かすことが可能になると考えているからだ。

プロジェクト同士の有機的な繋がりを発見し「あぁ世の中がこう動いているのだ」と見えた瞬間がコンサルタントの仕事の醍醐味を感じると言う。新たな領域のコンサルティングに常にチャレンジしている同社においては、まさに“誰よりも早く世の中の動きを体感できる”チャンスに溢れている。
新しい日本社会の最前線に立ちたい人を待っている
「コンサルとコラボ(ビジネスの立ち上げ)という両輪で体験できるのがD4DRの魅力であり、社員のメリットである」と語るのは副社長の斉藤氏。“知識創造型社会にふさわしいビジネスの形態を築く”という大きな展望を見据えて、現在は少数の社員で新しい領域のコンサルティングに挑戦し、着々と新たな事業を立ち上げてその土台を築いている。

「更に人員も増やし、企業として効率的な運営・体制を実現する為に、中規模以上の会社での勤務経験のある社員も採用していきたい」と同氏。

これまでの経験をコンサルタントとして活かしたい、複数のベンチャー企業を支援する立場でコンサルティングをやってみたい、いつか起業するためにスキルを磨きたい、そんな意欲に溢れる人の入社をD4DRは待っている。
イノベーションを導くアナリスト・コンサルタントを支えるオフィス
同社は2017年の創業15周年を機に、社内環境の再構築を行っている。

レンガ調のエントランスファサードから拡がるオフィス空間は、ナチュラルな素材をふんだんに用いたオフィス空間となっている。2箇所の打ち合わせスペースに使われているのは無垢の木材を使ったフローリングだ。

さらに、社内に点在するホワイトボードの数々は、D4DRのアイデンティティを示すものであると同時に、いつでも場所を問わずにお互いのアイデアを交換できるように、との考えに基づいて設置されている。エントランスでさえも壁一面に大きなホワイトボードが備え付けられているなど、D4DRが常に発想や創造を中心に位置づけていることが伺える。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
面接2-3回
(必要に応じて小テストを併せて実施します)
採用人数
1~2名
応募資格
コンサルタント経験もしくは実務経験豊富な方。
下記業務についての経験者を歓迎します。
コンサルティング業務経験者
マーケティング業務経験者
インターネット関連業務経験者
システム開発(プロジェクトマネジメント)経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:452万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が57%・就業中の人が43%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。