1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社Loco Partnersの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Loco Partnersの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年07月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社Loco Partners

急成長・急拡大中!Loco Partnersのバックオフィスを支える経理担当者募集!!

他社サイトとは一線を画す予約サービス。旅行業界のプロが集結してスタート。

弊社は、厳選された一流ホテル・旅館のみを厳選した宿泊予約サービス『Relux』を主軸とした旅行事業を展開をしています。

Reluxは一流ホテル・旅館のみを厳選した、宿泊予約サービス。年間200泊近く泊まり歩いてきた旅館・ホテルに精通した審査委員会のメンバーが心からオススメする宿泊施設のみをご紹介することで、会員のみなさまへ、より満足度の高い旅の機会をご提供できると考えています。

Relux公式サイトのほか、iOS/Androidアプリの開発にも注力。シンプルなデザインで、直感的な宿えらびをサポートします。また、メールマガジンや各種SNSでも情報発信をおこない、日常のあらゆる場面で気軽に旅に触れることができるコンテンツマーケティングも積極的におこなっています。

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
・伝票処理、記帳、出納管理 、売掛/買掛金管理、月次決算補助、総務業務一部
・各種バックオフィス業務のシステム化・効率化
・KDDI連結決算対応
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒105-0021 東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留4F
交通
・都営大江戸線/ゆりかもめ :汐留駅 10番出口 徒歩7分
・JR各線/都営地下鉄:新橋駅 A2出口 徒歩8分
・都営大江戸線:大門駅 A2出口 徒歩9分
給与・年収
年収:300万円 - 450万円
待遇・福利厚生
社会保険完備/有給休暇制度/社員旅行/インセンティブ/条件付家賃補助
休日・休暇
土日、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)
配属部署
コーポレート本部 経理・総務グループ(CFO、マネージャー1名、アシスタント1名)
求人更新日
2018年7月23日

企業情報

会社名
株式会社Loco Partners
本社所在地
東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留4F
設立日
2011年09月
資本金
9.1億円(資本準備金を含む)
代表者
村上 文彦
従業員数
81人
URL
https://www.green-japan.com/company/3683
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
旅行事業

メディア事業

マーケティング事業

その他・PR

他社サイトとは一線を画す予約サービス。旅行業界のプロが集結してスタート。
株式会社Loco Partnersは、高級旅館・ホテルの予約サービス『Relux(リラックス)』を運営しているインターネット総合旅行代理店だ。『Relux』のほかスマートフォンアプリの開発や、Facebookによる集客支援サービスも手がけるが、いずれも一流宿泊施設に関わるWebサービスであり、同社の事業の核となっているのは『Relux』だ。

『Relux』のコンセプトは「もっと心地よい旅を」。まずは実物のサイトを見てほしい。大量の情報や検索ボタンが並ぶ多くの旅行サイトとは一線を画し、テーマ性のあるコンテンツや眺めるだけで心が癒されるような美しい写真が並ぶ。ラグジュアリー感が漂うつくりになっていることが特長だ。サービスのスタートは2013年3月。クレジットカードや通信サービスの会員組織、転職支援サービス、女性向けWebサイトなど異業種とも積極的にコラボレーションしながら成長を続け、提携施設数も会員数も右肩上がりの伸びを記録している。

Loco Partnersの創業は2011年9月。創業社長は、リクルート出身の篠塚孝哉氏だ。同社の旅行カンパニーで、宿泊予約サイト『じゃらんnet』などの事業に携わった。いわばこの道のプロフェッショナルであり、古巣とは直接的に競合はしない「高級」に特化した、メッセージ性の高いサービスで勝負を挑んだ形だ。ここにJTB、リクルート、トラベラーズジャパンと旅行業界におけるプロ中のプロである塩川一樹氏が参画。そして2014年になると、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが加わり、最強の布陣となった。

このような優秀なメンバーが集い、手がけるLoco Partnersのサービスは、今の世の中の流れにマッチすると判断されたのだろう。『Relux』リリース時にはサイバーエージェント系とリクルート系のベンチャーキャピタルが出資。10カ国語に対応する『Relux』のグローバルサイトがオープンし、さらなる成長路線へと舵を切った2013年にはリクルートホールディングスなどから総額3億円にも上る出資を受けた。これらの時流を見ることに極めて優れたセンスを持つ各社から出資を受けていることが、この会社の極めて高いポテンシャルを感じさせる。
厳選したホテル・旅館をリーズナブルに。より多くの人に極上の経験を届ける。
改めて『Relux』の特徴を上げると、会員限定のクローズドな宿泊予約サイトであることのほか、同社スタッフによる100項目にわたる厳正な審査をクリアした施設のみを掲載していること、他のサイトと比較したときの最安値を保証し、差額返金システムまであること、などだ。また宿泊プランは、いたずらに選択肢を増やすのではなく、「最高のおもてなし」を自負する内容を盛り込んだ『Relux』オリジナルのものを提供している。

決して、高品質なサービスを限られたリッチな層にのみ提供するサービスではない。高品質なものを、コストパフォーマンスで考えると極めてリーズナブルに、そしてちょっと背伸びをしていいサービスを経験したい層なども含めて、多くの人が気軽により満足度の高い宿泊を体験できるようにしている点がポイントだ。

同社のWebサイトには、経営理念として「つながりをふやす」という言葉が掲げられている。そして「つながり」とは「何かと何かが良質に結びついていくこと。旅行者の方に、すばらしい宿泊施設を発見し、よりよい体験をしてもらうことによって、社会が豊かになると信じています」とも。宿泊予約というサービスを通じて、提供しているのは「豊かな経験」であり、「旅行というストーリーの演出」だ。『Relux』には、そんな一貫する世界観がある。

そして今、時代の追い風も吹いている。2014年はやや経済成長に足踏みが見られたものの、トレンドとしては強い経済の実現に向けて政府もまい進し、消費者には「ちょっといいもの」をへの志向が確実に増えている。ビジット・ジャパン事業の後押しもあり、訪日外国人客は過去最高を更新中だ。東京オリンピック開催に向けて、新幹線をはじめとする交通インフラの拡充も進む。

だが、「このような追い風があるから、将来は有望だ」といった評論家目線は置いておくとして、人々の素晴らしい経験を創出し、新たな旅の文化を創るサービスだと思うと、単純にワクワクするのではないだろうか。独自の世界観をもって、他社サービスとは一線を画す新たなサービスを作る—それが同社の事業の一番の特色と言えるかもしれない。
事業拡大を支えるメンバーを募集。新たなサービスに挑戦する意欲を重視。
そんなLoco Partnersは現在、事業拡大を背景に新たな仲間を募集している。同社の採用Webサイトには、「最高のメンバーが最高のチームをつくる」というメッセージと共に、メンバー全員の顔写真が並ぶ。その生き生きとした笑顔から、この会社の雰囲気が彷彿とされる。

新しいサービスや新しい文化をつくる会社だけに、大事なのは前向きにチャレンジする気持ちやワクワクする感度だ。「現在のスキルセットよりも、ポテンシャルなどを重視します」と同社は言う。エンジニアならば新しい技術への感度や挑戦する姿勢、知的探究心の強さなどが求められ、企画営業職ならば、前向きさと行動力で解決しよういう志向を求めるといった具合だ。ベンチャー企業らしく、裁量も大きい。あるべき姿、成し遂げたい物事を自分で見定め、そこに向かってまい進できる人にとっては、やりがいや手応えは極めて大きいだろう。

正真正銘のスタートアップベンチャーではあるが、ゴリゴリした雰囲気はなく、オフィスは話し声と笑顔があふれる和やかな雰囲気だ。みんながくつろぐために設けたソファーゾーンでは、旅をテーマにする同社らしく、日本各地や世界各国のスナックがたくさん置かれている。ちなみに食べ放題で、コーヒーや野菜ジュースも飲み放題だ。毎月末の締め会は、オフィス内で宅配のピザや寿司を頼み、社内外のメンバーも呼んで、ちょっとしたパーティーの形で実施する。

「たくさんの方に、より満足で、より幸せな旅の機会を提供していける」ことを目指すLoco Partners。幸せな経験をつなぐ存在になりたいというピュアな志を持ち、技術力や企画力で同社のサービスに貢献したいと考える人は、ぜひ訪ねてみるといいだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】書類選考
【STEP2】配属先担当者との面接
【STEP3】課題
【STEP4】内定
※選考はなるべくスピーディーに行います。 日程等は考慮しますのでご相談ください。
※選考は相互理解を深める場です。上記フローは一例、個々人によって異なりますことご了承ください。
採用人数
1名
応募資格
【必須経験・スキル】
・伝票処理、記帳、出納管理 、売掛/買掛金管理、月次決算補助、総務業務一部
・日商簿記3級相当の経理知識

【あると望ましい経験・スキル】
・会計ソフト(freee)を使った実務経験のある方
・保険申請や、書類管理の経験
・公認会計士、税理士、日商簿記1級
・会計システム導入した実務経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。