1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. 映像制作、技術 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

映像制作、技術の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社みどり会」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

テレビ制作技術職(カメラ・音声・スイッチャ—・VE)【仙台市、岡山市、広島市、高松市】

募集要項

募集職種名
テレビ制作技術職(カメラ・音声・スイッチャ—・VE)【仙台市、岡山市、広島市、高松市】
仕事詳細
ご経験に合わせてカメラ、音声、スイッチャー、VEをお任せします。
・スタジオ  
・ロケ  
・中継 など
日常的なニュースや天気、報道、スポーツなどの番組制作における業務全般を担当していただきます。

◇当社で働く魅力◇
基本的にはディレクターと相談をしながら業務を進行いただくことになりますが、
「映像」や「音声」のプロフェッショナルとして、ディレクターと同じ立場で、
より良いものを創っていってください。
今持っている技術レベルを上げることはもちろん、できる業務範囲の幅を広げることができます。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
仙台市、岡山市、広島市、高松市
※上記市内放送局が勤務地となります。
※基本的に通勤圏内での募集ですが、転勤もあります。
※屋内禁煙(喫煙室あり)
給与・年収
3,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
<給与>
年収目安:300-500万円
モデル年収 35歳/500万
賞与:あり(年2回/4ヶ月)基本給ベース

<待遇など>
【社会保険】雇用、労災、健保、厚年 
【通勤手当】全額支給
【定年】60歳、再雇用制度あり、退職金制度あり
休日・休暇
完全シフト勤務制:4週8休+祝、年末年始
※年間休日:121日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1973年
資本金
6000万円
事業内容
・放送局の業務請負
・労働者派遣業
・放送番組,ビデオ等の制作

◎プロフェッショナルのテクニックで日本の放送文化をサポート

その他・PR

勤務時間
シフト制
(1)日勤 9:30~18:00
(2)夜勤18:00~翌1:30(仮眠、休憩あり)
※時間外勤務月平均15時間

応募方法

応募資格
・専門学校卒以上
・カメラ・音声・スイッチャー・VEの経験1年以上

映像制作、技術について知ろう

映像制作、技術に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、あると良いとされる資格として、CGクリエイター検定などがあります。また、通常は大学や専門学校で映像制作について学び、映像制作会社やテレビ局等に入社後、現場でさらに学ぶことが多いです。映像制作にはパソコンソフトや特殊な機材を使ったり、CG技術を駆使したりする必要もあるため、そうしたスキルを効率よく身につけるには学校に通うと良いと言われています。映像制作の仕事をするには技術力やセンスが重視とされる傾向にあるため、いくつかの作品を自分で制作しておき、アピールに使うと良いでしょう。
映像制作、技術どんな人に向いている?
映像制作では技術はもちろんですが芸術的なセンスも求められます。普段からアニメや映画といったさまざまな映像に慣れ親しんでいる人や、音楽に触れることが好きな人は向いているでしょう。豊かな想像力も、常に新しい映像を作りだす上で欠かせない素質です。また技術系の仕事をするのであればパソコンのソフトやカメラや照明器具といった機材を扱います。これらは時代と共に進化していくので、使いこなせるように努力や勉強を継続できる真面目で根気強い人であると良いでしょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のような放送・映像業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、放送・映像業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:441万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が58%・就業中の人が42%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。放送・映像業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。