1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建築施工管理 >
  7. 株式会社テクノプロ・コンストラクションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社テクノプロ・コンストラクションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月12日〜2018年06月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

株式会社テクノプロ・コンストラクション

施工管理スタッフ★案件・休日・収入…理想の働き方を実現!納得できる環境があるから頑張れる!

『在籍10年以上の技術社員が250名以上--!どうしてそんなに居心地がいいのか、気になりませんか?』

国内有数の建設系エンジニアリング企業として、高い技術力が評判の当社。
でもそれだけでなく社員満足度の高さにも実はこだわりを持っているんです。
例えば、こんな環境が待っていますよ♪

★【プロジェクト】がいい!★
取引先は業界の優良企業330社に厳選。スーパーゼネコンから
地域の優良企業まで希望のプロジェクトで腕を振るうことができます。
ビッグプロジェクトや最新技術が体験できるものなど、
キャリアアップにつながるプロジェクトも多数!

また大型案件だけでなく、自身の得意分野が活かせる
中規模案件で思う存分力を発揮している社員も。
あなたが輝くためのベストなステージをご用意します。

★【働き方】がいい!★
不定期な休日。さらに平日も残業の連続…。
もし、こんな毎日に悩んでいるのなら当社の働き方を見てください!
希望に応じて週休2日の案件や残業が少ない案件をご提案。
また専任スタッフが定期的に巡回し「働き過ぎ」に目を光らせています。

社内の有給取得率は66%以上で、プロジェクトを終えたら
自分への“ご褒美”に旅行を満喫している社員もいるんですよ!

上記以外にも、東証一部テクノプロ・ホールディングスの一員として
福利厚生も充実!収入面でも、当社に転職した社員の90%以上が
収入アップを実現しています。テクノプロの魅力、
一度知ったらきっと満足していただけるハズです!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
建設プロジェクト(建築・設備・電気・土木・プラント分野)において、
施工管理、設計・積算、施工図などの業務を担っていただきます。
直接施工を行うことはなく、管理業務や事務作業が中心です。

お任せするプロジェクトはご希望や適性・経験などを考慮して
ご提案します。経験領域とは異なる新しいチャレンジをしたい方でも
資格取得支援をはじめとした研修制度でスキルアップを応援します。

【施工管理】
 建築物施工の工程管理・安全管理・品質管理など
【設計・積算】
 意匠、構造、設備、電気、プロセス設計など
【施工図】
 建築、設備、電気、土木、プラントなど

★当社の取引先は全国の優良企業330社に厳選。プロジェクトの
 規模だけでなく、労働環境におけるコンプライアンス厳守や
 安全性といった観点においても、優良プロジェクトで活躍していただけます。

★経験が浅い方は、現場の見回りや工事写真の撮影、資料作成などの
 補助業務からスタートすることが可能。実務や研修を通じて、
 幅広いスキルを身に付けていただけます。

≪案件実績・稼働中のプロジェクト例≫
・全国の港湾・空港・基地整備事業
◎新丸の内ビル
◎みなとみらい地区各種開発
◎大槌町復興CMR
◎北陸新幹線延伸工事
◎福井大学附属病院
◎上関風力発電所 …など多数!

【入社後の一ヶ月間は】
営業社員があなたのご経験・スキルや希望を詳細に
ヒアリングし、最適なプロジェクトをご提案します。
勤務エリアに関するご要望など、何でもお伝えください!

ブランクがある方、経験が浅い方については各種研修や
先輩社員とプロジェクトに参加する「チーム配属(OJT)」など、
安心して活躍していただけるバックアップ体制をご用意しています。

【達成感を感じる瞬間】
【1】やりがいの大きな案件で活躍!
国土開発レベルのインフラ整備事業から地域密着型のプロジェクトまで、技術であらゆる街づくりを支えている当社。人々の生活に貢献するやりがいと充実感が待っています。

【2】当社の環境で更なる成長を!
社内には社員の技術レベルに応じた多彩な研修や講習が充実。1・2級施工管理技士などの資格取得支援プログラムを通して資格を取り、活躍の幅を広げている社員も多数います!
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
★日本全国をカバー!★
北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、関西、中国、四国、九州の各プロジェクト

《Point!》各種制度で希望エリアでの就業をサポート!
引越し支援制度(会社負担)や各地域に社員寮をご用意しています。
「実家に戻って仕事をしたい」「通勤圏内30分の職場で働きたい」
「大都市圏で腕を試したい」など、ご要望をぜひお聞かせください。

※U・Iターンも歓迎です!地元で働きたい方もお待ちしています。
※担当案件によっては無期雇用での派遣勤務となります。
※◆全国各地のプロジェクト先◆ *通勤エリアなど、あなたの希望を最大限考慮! *I・Uターンも歓迎!
勤務時間
■8:00〜17:00、もしくは9:00〜18:00(実働8時間)
※担当現場により多少異なります。
給与・年収
■月給(基本給)28万円〜50万円 
※上記は最低保証額。給与額は経験・能力を考慮の上、決定します。
※このほか決算賞与制度あり。

《Point!》残業手当は1分単位で支給!
ワークライフバランスの観点から過度な残業がないように
ケアしていますが、残業が生じた際には残業手当を「1分単位」で
支給いたします。頑張りはすべて社員に還元する体制を整えています。
モデル年収
1176万円/入社10年目50歳(月給90万円+残業代+決算賞与)
714万円/入社5年目38歳(月給54万円+残業代+決算賞与)
458万円/入社3年目23歳(月給35万円+残業代+決算賞与)
休日・休暇
≪年間休日115日以上!≫
■週休2日制(土・日 ※土曜は会社カレンダーによる)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(年8日間)

《Point!》社員の有給取得を推進!
当社の有給取得率は66%以上。今後もより高い水準を目指す方針です。
長期休暇も取りやすいので、プライベートを大切にしながら働けますよ。
求人更新日
2018年3月12日

企業情報

会社名
株式会社テクノプロ・コンストラクション
(企業カナ名称:テクノプロコンストラクシヨン)
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F
設立日
2008年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長/関和達也
従業員数
1995名(2017年6月現在)
売上高
132億300万円(2017年6月現在)
主要取引先
◆建築・土木
 鹿島建設 清水建設 竹中工務店 大林組 大成建設 大和ハウス工業 戸田建設
 鴻池組 日特建設 西松建設 安藤・間 前田建設工業 錢高組 奥村組
◆設備・プラント
 ダイダン 高砂熱学工業 新日本空調 九電工 きんでん トーエネック
 新菱冷熱工業 三機工業 関電工 荏原環境プラント NTTファシリティーズ
 三井不動産ビルマネジメント 川崎重工業
※順不同
URL
http://www.nandc.co.jp/
事業内容
◆建築、土木、建築設備(電気・空調・衛生)、プラントの設計及び施工管理業務における人材派遣事業
◆有料職業紹介事業

◎労働者派遣業 派 13-304191/有料職業紹介13-ユ-303846 
創業は昭和35年。建設コンサルタント会社としてスタート。一級建築士事務所・大臣特定建設業から派遣専業として再スタートし、建設業界の技術系企業として信用・信頼を得ております。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『「仕事のやりがい」も「家族との時間」も充実!転職したら、そんな欲張りがすべて叶いました。』
建築の世界って「新築」案件が人気だったりするんですが、私は耐震改修などを中心にやらせてもらっています。改修の場合、昔の図面と今の建物の整合性が合っていないケースがしばしばあって苦労も多いんですが、そんな時こそ腕の見せ所!
自分から「では、こうしてみましょうか?」とアイデアを提案できるので技術者としてやりがいを感じます。同僚からは「変わってるな〜」とよく言われますけど(笑)。でも好きな仕事に思う存分集中できるのは、幸せなことだと思いますよ。

働くうえで、私が大切にしているもう一つのポイントが「土日の休日」です。家族を守るための仕事なので、その家族との時間が減ってしまっては本末転倒ですからね。転職してから休みが劇的に増えたので家族サービスをしながら、趣味の“酒蔵巡り”も今まで以上に満喫しています。プロジェクトも働き方も、すべて希望を聞いてくれる今の環境は本当にありがたいですね。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■決算賞与制度あり

【諸手当】
■交通費全額支給
■残業手当(1分単位で支給します)
■配属手当
■資格手当
■赴任手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■PC・CAD研修制度(Auto CAD、CADWe'll Tfas)
■国家資格専門学校との提携(全額会社負担)
■社員寮
■保養施設
■労働組合
■健康保険組合
■産休・育休制度
■永年勤続表彰
■安全大会
■財形貯蓄制度
■退職金制度(確定拠出年金制度)
■総合福祉団体定期保険
■福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」
■テクノプロ・グループ従業員持株会
教育制度
スキルアップにつながる多彩な教育・研修制度をご用意しています。各プログラムは無料(全額会社負担)なので積極的にご活用ください!

【プログラムの一例】
◎PCスキルアップ
◎CADスクール(JW/AUTO)
◎先輩社員とプロジェクトに参加する「チーム配属(OJT)」
◎技術訓練センターにて約30日間建築知識を学ぶ集中研修
◎1級・2級建築士、1級・2級施工管理技士の専門講習 ほか

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【Step.1】書類選考
ご応募いただいたレジュメをもとに書類選考いたします。
 ↓ ↓ ↓
【Step2.】面接
採用担当による面接を実施します。
面接は13都道府県・18拠点にて開催します。

《拠点一覧》
●札幌支店
●東北支店
●北関東支店
●東関東支店
●中央支店
●新宿支店
●品川支店
●横浜支店
●名古屋支店
●金沢支店
●大阪第一支店
●大阪第二支店
●広島支店
●福岡支店
●難波サテライト
●神戸サテライト
●京都サテライト
●東京技術センター
 ↓ ↓ ↓
【Step.3】内定・入社

※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日は希望を考慮します。
 在職中ですぐに転職できない方もご相談ください。
※可能な限り、多くの方とお会いする予定です。
 ぜひ積極的にご応募ください!

【注意事項】
興味をお持ちいただいた方は、
本ページの『応募へ進む』よりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡を差し上げることがございますので、予めご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、
お気軽にお問い合わせください。
応募資格
●学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■建設現場で何かしらの業務経験をお持ちの方
※年数・分野不問、ブランクがある方・経験が浅い方も歓迎します!

【歓迎される経験・スキル・資格】
【あると活かせる経験】
■施工管理・施工管理補助
■施工図作成・CADオペレーター
■マネージャー
■チェック(制作図・外作躯体図など)
■積算・データ処理
■計画・工程表作成 ほか
※アルバイトなどで現場経験がある方も歓迎します。

【下記のような資格保有者の方は優遇します!】
□施工管理技士(建築・管・電気・土木)
□建築士
□電気工事士
□消防設備士 ほか
※資格手当あり!

【求める人物像】
【1つでも当てはまる方は、ぜひ!】
■建設業界で価値あるスキルを磨きたい方
■これまでの経験をさらに活かしたい方
■地元に貢献できるような仕事がしたい方
■希望の働き方で、無理なく活躍していきたい方
■年齢に関係なく一生涯現役で頑張っていきたい方

【未経験者へのメッセージ】
未経験からチャレンジしたい方のキャリア支援に積極的に取り組んでいる当社。
「東京技術センター」という専用施設では、業務に必要な知識やマナーを
短期間で習得していただけます。2月には大阪にも開設予定。

また富士施工管理研修では、現場に近い環境で行うフィールドワークを
通して、より実践的な技能を学べることが可能。こうした教育制度により
たくさんの先輩社員が第一線で活躍する技術者に成長しています。

【募集背景】
◆◇ 全国で採用強化中! ◇◆

建設業界において、国内最大級の人材サービスを展開している当社。
技術社員一人ひとりの希望に寄り添った働き方を実現し、不安や不満なく
活躍できるフィールドを整えることで現在10期連続で増収という飛躍を続けています。
スキルアップ・キャリアアップ・待遇アップを目指したい方は、ぜひこの機会に
理想の働き方を叶えてください。私たちが全力でサポートいたします!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。