1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. INCLUSIVE株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

INCLUSIVE株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由

INCLUSIVE株式会社

M&A・新規事業企画責任者候補を募集!(M&A/アライアンス企画/新規事業/PMI/経営企画)

INCLUSIVEグループは、インターネットサービスを作り出していく会社です。
現在ではTV局、大手出版社のデジタルメディア支援、
自社メディアも運営し合計30以上のメディア支援・運営に関わり、
月間5,000万UUを超えるメディアネットワークを運営しています。

単なるデータ分析にとどまらず、分析結果を利活用したメディアコンサルティングや、
クライアントの課題解決までを一貫して行えることが最大の魅力です。
「能動的に成長機会を得られるポジション」につきたい人には最適です。

加えてINCLUSIVEは、地方活性化に重要な役割を果たす情報インフラを提供している会社です。
都心だけでなく、社会全体に対する貢献が高い事業に携わることが出来ます。

また、INCLUSIVE株式会社はデロイト トーマツ主催の「日本テクノロジー Fast50 」において、成長企業として2年連続受賞いたしました(2015年、2016年)。2019年には東証マザーズに上場しました。

募集要項

仕事詳細
メディア企業と個人のデジタルトランスフォーメーションを推進する当社で、非連続成長領域を担ってくれる担当者を募集しています。
買収、JV、マイノリティ出資、ファンド組成、事業提携、提携実務、PMI、新規事業企画。
今回募集する方には、当社の上記に関連する領域での仕事に従事してもらいます。

またINCLUSIVEグループは、地域の活性化を、情報流通を活性化することにより支援しています。
テレビ局だけでなく、地方自治体とも連携して、よりよい情報発信インフラを構築していくことに対し、
面白みと意義を見出せる方に、ぜひ来ていただきたいです!

【具体的な仕事内容】
・M&A案件精査
・M&A実務(DD、バリュエーション、PMI)
・提携先との交渉支援
・新規事業企画の立案、フィジビリティ実施、実行
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F
※骨董通りのスターバックスの左手のビルです。
交通
東京メトロ 表参道駅 徒歩 5分
給与・年収
600万円〜800万円

上記はコンサルティングファーム経験者(アソシエイトレベル)の参考レンジです
・年2回の査定の機会がありますので、会社と個人が互いの目的を共有できる環境です
・評価の対象は売上などの定量項目に加え、チームへの貢献度や能力などの定性項目も考慮します
・設定した目標をクリアし、社内外で評価の高い人材には年俸・役職ともにステップアップの機会を提供いたします
・メンバーにも広くストックオプションも実施しています
待遇・福利厚生
・キャリア・スキルアップを支援する各種研修、資格手当有り
・TOEIC給制度→(取得点数-799点)×200円を毎月の給与とは別に支給します
・育児支援手当(保育園/幼稚園の費用を補助しており、パパ・ママの活躍を応援してます!)
・資格取得支援制度
・出産お祝い金
・時短/専門職正社員制度あり
・産休・育休取得実績あり

今後も社内福利厚生制度を開発、運用しています。
また、女性社員の登用やキャリア形成にも非常に積極的な会社であり、現在社員の5割以上が女性社員です。
休日・休暇
年間120日以上
完全週休2日制(土日・祝日)、夏季休暇(7~9月で3日)、年末年始休暇、
有給休暇、育児休暇、産前産後休暇など
配属部署
東京本社
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
INCLUSIVE株式会社
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F
設立日
2007年04月
資本金
1,331,250千円(2022年9月末現在)
代表者
藤田 誠
従業員数
370人
平均年齢
経理スタッフ
URL
https://www.green-japan.com/company/3717
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
INCLUSIVE株式会社は「DXと企画の力で新しい価値を生み出す。」をビジョンに、メディア企業に寄り添いDXを支援する唯一の事業会社です。



2007年の設立以来、大手出版社やテレビ局をはじめとするメディア企業のデジタル化を支援してきました。ウェブサービスの運用累計数は60を超えます。



2019年に上場(東証グロース)。現在は10のグループ会社をもち、DXに関するあらゆる課題に、事業・企画・テクノロジーの観点から最適なソリューションをワンストップで提供しています。



■グループ会社一覧

・TRIPLE WIN STRATEGIES株式会社:企業における「三方よし」を支援する戦略立案及びマーケティング活動のサポート

・Data Tailor株式会社:広告運用サービス

・株式会社morondo:地域密着型メディアサービス

・Newsletter Asia株式会社:個人課金サービス

・株式会社OGS:ゴルフテック

・INCLUSIVE SPACE CONSULTING株式会社:宇宙関連事業開発

・株式会社オレンジ

 ・株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ:ブランディング企画

 ・株式会社ジョージクリエイティブカンパニー:デザイン企画・制作

 ・株式会社下鴨茶寮:料亭運営



メディア企業のデジタル化支援のほかにも、自社メディア運用や企業のオウンドメディア運用支援、地方創生を目的としたローカルメディア運営・発信力強化講座の提供など、コンテンツを軸に幅広く事業を展開中です。新規立ち上げ案件も多く、イチからメディアをつくる面白さを知る機会が得られます。



「多様なテーマのメディアで経験を積みたい」「いつか自分でメディアを立ち上げてみたい」「地域における情報の非対称性を解消したい」「ただ面白いだけではなく、持続可能なメディアづくりに挑戦したい」そんな想いを持つ方が活躍できる職場です。

その他・PR

求人の背景
当社は業界でもユニークなポジショニングを構築している、メディア企業と個人のデジタルトランスフォーメーションを支援する事業支援企業です。

既存事業であるメディア社のデジタル化支援、インターネットサービスの運営支援に加えて、新規事業領域の展開にも積極的で、M&Aや事業提携も含めて年間百件近くの案件を精査しています。
非連続成長領域の強化に向けて、この度新たに人員を増強し機能を強化するため、今回の募集を行っています。
この仕事で得られるもの
経営企画としての仕事がメインですが、ご本人の興味と特性次第では事業企画的な業務をお任せする事もあります。
M&AについてはCFOと一緒に、案件の精査、収益モデルの作成と運用、会社の価値評価や買収後の統合支援を実施します。
あわせて、あなたの能力次第では税務・会計・法務の各観点から精査し、買収スキームの検討と実施など専門的な領域の業務にも携わっていただきます。
新規事業領域については、社長室とも連携し提携・JVの検討や事業企画の支援と運営など、企画だけではない事業経験も提供いたします。

意思決定権者とダイレクトに働く機会の中で、
ビジネスモデル(クライアント、ユーザー、自社)について考えながら
事業を作る経験が出来る事が最大の魅力です。

現在当社の幹部となっているメンバーのバックグラウンドは広告、メディア、人材業界、ゲーム、コンサル、投資銀行、ファンド、監査法人と、ダイバーシティがある職場です。今回のポジションも、マネジメントメンバーに成長される方との出会いを期待しています。
企業理念
人々の知的好奇心を刺激する日々を創出する。
メディアとは人々の知的好奇心を満足させるために存在するべきと我々は考えています。
様々な情報をまとめて一覧性を改善し、右から左に流す事がメディアの存在意義ではなく、気付きや学び、最新トレンドをユーザーに提供する事でユーザーの人生や意思決定を豊かにすることにメディアの価値があると考えます。
革新的でセンセーショナルな提言はないかもしれないが、まだユーザーが気付いていない潜在的な価値感を顕在化する、あるいは何となく存在した不便感を解消する。そんな半歩先行したメディアをコアバリューとして、新しいビジネスモデルを作っていく会社です。

是非一度足を運んでいただき、当社の新しいビジネスについて説明する機会を持たせて頂きたいと考えております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)最終面接 代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
下記の様な思いを持った方からのご応募をお待ちいたしております。
・コンサルティングは嫌いではないが、コンサルスキルをベースにしたキャリアの可能性を広げたい
・手触り感のある仕事がしたい
・メディアが好き。コミュニケーション領域に興味がある
・ソリューション提案から実行まで、責任をもって望めるポジションで仕事がしたい
・営業でこれまで結果を出してきた。企画領域にもチャレンジしてステップアップしたい
・会計知識には自信がある。もっとフロントに立つ仕事がしたい
・やる気はある。ベンチャー企業で活躍したい

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。