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掲載期間:2017年11月01日〜2017年12月06日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社ユークス

『PS4・Xbox One・Switch』などの各種コンシューマ機ゲームのゲームプログラマー

『“真面目”に“面白い”を創りだす。そんな当社のゲーム開発に参加してみませんか!』

当社は、全世界で累計6000万本を超えている『WWE』シリーズなどのプロレスゲームや
日本国内での販売累計約120万本の大ヒットとなった『闘魂烈伝』シリーズだけでなく、
パチンコ・パチスロ液晶の演出開発でも年間トップクラスの機種を開発し続けている
ゲームソフトメーカーです。

また、当社がパブリッシングも含めて行った、
ハリウッド映画をゲーム化した「リアルスティール」や
「パシフィック・リム」も全世界のユーザーにプレイされています。

さらに、最近ではARアプリの開発にも力を入れており、
AR(拡張現実)を駆使したライブエンターテイメントプロジェクト「AR performers」などの企画も進行中です。

“真面目”に“面白い”を創りだす!に本気で取り組む当社では、
家庭用据え置きハードでのゲーム開発においえも、
さらに市場を広げるべく、ゲーム開発を志すプログラマーを大募集しております。

「とにかくゲームが好き」
「家庭用据え置きハードでじっくり遊べるゲームの開発をしたい」

そんな思いをお持ちのあなたこそ、当社にピッタリです!
世界市場を舞台に、こだわりのゲームを一緒に創りませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
★世界市場を舞台に展開する当社の多彩なゲーム開発を最前線から支えて下さい。
あらゆる最新ゲーム機に向けた開発を手がけている当社だからこそ、プロとして得られる“やりがい”も格別です!

<具体的な業務>
仕様書に基づいたコンシューマ機用ゲームのプログラミング全般をお任せします。

■コンシューマ機(PS4・Xbox One・Switch等)のゲームプログラム作成
■ゲームデータコンバートソフト作成
■開発用ツール作成
■研究開発
■各種動作確認やデバック、最終チェック
など

★多数のヒット作を生み出しているゲームソフトメーカー!
全世界で販売累計6000万本を誇る『WWE』シリーズをはじめ、『パシフィックリム』や『リアルスティール』、『UFC Undisputed』シリーズなど、幅広いジャンルにまたがる数多くのヒット作を生み出し続けています。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は、当社のゲームプログラムの開発に参加して下さい。
あなたがこれまで培ってきたスキルや経験、希望に応じたプロジェクトで活躍していただきます。
経験豊富な方、実力のある方、リーダーシップに優れた方には、特定のプラットフォームのための開発チームを率いる「チーフ」の役割などもお任せしたいと考えています。

【達成感を感じる瞬間】
プロレス・格闘技ゲームで世界トップシェアを誇るユークス。高度なスペックを備えた最新コンシューマ機はもちろん、あらゆるプラットフォームに向けたゲーム開発に携われるのは、当社ならではの醍醐味です!当社が生み出す最新ゲームを待っているユーザーは、世界中に広がっています。世界市場を舞台に活躍する格別の“やりがい”を感じられます!

【この仕事の大変なところ】
「仕事に制限はない」と考える当社では、現場から生まれる「やりたい!」というアイデアも、妥協せずに実行するというカルチャーが会社全体に浸透しています。だからこそ、どんな仕事に対しても固定観念や制限を設けずに、柔軟に対応していくことが大切です!

【一日のスケジュール】
単に言われた通りにプログラミングを行うことだけが、ユークスのプログラマーの仕事ではありません。1日のスケジュールも自己管理しながらオンオフのメリハリをつけて働けます。自分のアイデアを活かして、ゲームの魅力を高めていける機会もたくさんあるので新しいことに次々挑戦してください!
職種
プログラマー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県、大阪府
勤務地(住所)
【本社開発室】
堺市堺区戎島町4丁45番地の1 ポルタスセンタービル

【横浜開発室】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6番地6 横浜みなと第一生命ビル
※本社開発室(堺市堺区)もしくは、横浜開発室(神奈川県横浜市)での勤務となります
勤務時間
裁量労働制(みなし労働時間10時間)
標準所定時間 10:00〜19:00
交通
○本社開発室
南海本線「堺駅」西出口より徒歩2分

○横浜開発室
「横浜駅」(JR、東急東横線、京急線、横浜市営地下鉄線、相鉄線)
きた東A出口から徒歩7分
給与・年収
【プログラマー】
年俸 300万円〜(諸手当別)

【チーフプログラマー】
年俸 440万円〜(諸手当別)

◎経験や年齢、能力、前職給を考慮致します。
豊富な経験やそれに応じたスキル、実力をお持ちの方には、話し合いの上、ご納得いただける給与を決定します。
休日・休暇
【休日】
・完全週休2日制

【休暇】
・プロジェクト休暇
・年末年始休暇
・夏期休暇(5日間)
・年次有給休暇(入社半年後10日〜最高20日)
配属部署
世界市場に向けたゲーム開発で培ってきたノウハウや実績を活かし、さらにコンシューマ機用ゲームの市場を広げるべく、魅力的なゲーム開発を進めていきます!
求人更新日
2017年12月6日

企業情報

会社名
株式会社ユークス
(企業カナ名称:ユークス)
本社所在地
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1ポルタスセンタービル15F
設立日
1993年
資本金
4億1,290万円
代表者
代表取締役社長 谷口 行規
株式公開区分
4334
従業員数
225名(2017年1月現在)
平均年齢
31歳
売上高
32億4,700万円(2017年1月現在)
関連会社
(株)ファイン
主要取引先
2K Sports, Inc.
サミー(株)
(株)タイトー
(株)バンダイナムコエンターテインメント
(株)コナミデジタルエンタテインメント
Ubisoft Entertainment S.A.
アーリスト株式会社
(株)ハナヤマ
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂(株)

など(順不同)
URL
http://www.yukes.co.jp/
事業内容
家庭用ゲームソフト(PS4/PS3、Xbox one/Xbox360、Switch、PC)の企画開発・販売。
ソーシャルゲームの企画開発、パチンコ・パチスロの液晶開発。
AR技術を使用したライブエンターテイメント事業 等。

その他・PR

先輩からのメッセージ
『私たちが目指すゲーム創りの挑戦に、終わりはありません!』
「ゲームが大好きで、その魅力を次世代に伝えていきたい」。そんな想いからゲームの専門学校を経て、自分が好きだったアクションアドベンチャーゲーム『双界儀』を手がけていたユークスに入社しました。私は、入社以来『WWE』シリーズを担当しており、現在は、クオリティの責任者として、マネジメントも担うメインプログラマーとして勤務しています。

開発を行う際に、私がこだわっているのは「操作性」です。ユーザーとキャラクターの動きを、できるだけシンクロさせられるように心がけています。そのためには、シンプルなボタン操作で多彩な動きを表現できるようにすることも重要。それを実現するために、ユーザーの立場に立って考え抜くことを意識していくことを大切にしています。そうした開発の難しさも楽しみながら、自分の思い描いた動きを具現化していきたいと思っています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
給与改訂/年1回
賞与/年2回

【諸手当】
■通勤手当(2万円まで)
■住宅手当(3万円)
■扶養手当(配偶者又は子供…一人1万円、その他扶養者…一人5千円)

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■退職金制度
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■産休、育児休暇制度
■社員旅行あり ※過去実績/ベトナム、ハワイ、グアムなど
また、プロジェクトごとに参加するラスベガスなどへの旅行も行っています。
主力製品・サービス
【ゲーム】
WWEシリーズ、UFCシリーズ、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ、
THE DOG シリーズ、レッスルキングダム シリーズ、D1グランプリ シリーズ、
DAY OF RECKONING シリーズ、闘魂烈伝 シリーズ、Royal Rumble シリーズ、
エキサイティングプロレスシリーズ、ファインディング・ニモ シリーズ、
封神領域エルツヴァ−ユ、ベルセルク、双界儀、ハーミィホッパーヘッド、
闘魂炎導シリーズ、電流イライラ棒、E.O.E 〜崩壊の前夜〜、
悪のじかん(ソーシャルゲーム)
リアルスティール(Xbox LIVE/PlayStationNetwork)

【パチンコ/パチスロ液晶】
パチスロ蒼天の拳2、パチスロ北斗の拳 転生の章

など(順不同)
個人情報の取扱について
今回応募いただいた方々の個人情報(イーキャリア応募フォーマットよりご応募頂いた個人情報・履歴書・職務経歴等)に関しては、採用に関わる業務にのみ利用し、第三者に譲渡又は開示することは致しません。 なお、上記個人情報につきましては6ヶ月以内に弊社で破棄させて頂きますのでご了承下さい。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
応募資格に該当する方とは積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇「イーキャリア応募送信フォーマット」よりご応募下さい◇◆
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

【書類選考】
ご応募いただいたキャリアシートを元に、書類審査をさせて頂きます。
面接の場所・日時は希望を考慮します。
※経験が少ない方はプログラム作品のご提出をお願いすることがあります。
  ▼
【面接】(2回)
採用担当者による面接を行います。
※当日は履歴書(写真貼付)・業務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
  ▼
【採用内定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
PS4、PS3、Xbox one、Xbox360、Switchなど家庭用ゲームの開発経験がある方。
※期間は不問です

【歓迎される経験・スキル・資格】
・C・C++の経験やスキル

【求める人物像】
・新しいハードでのゲーム開発に興味がある方
・世界市場でのゲーム開発に興味がある方
・最新の情報が好きで、自分で情報収集が出来る方

【募集背景】
世界中のゲームユーザーから多くの支持を集める大型タイトルを多数手がけているユークス。アメリカの人気プロレス団体『WWE』シリーズのゲームは、通算18作・6,000万本を誇る他、『パシフィックリム』『リアルスティール』など、世界市場を舞台としたゲーム創りで成長を続けています。
今回は、そんなゲーム開発の最前線で活躍する【ゲームプログラマー】を新規プロジェクト要員として増員募集します!
(採用予定人数:5)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:356万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。