1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 那覇市 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社じげんの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社じげんの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月02日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社じげん

【WEBデザイナー/沖縄拠点メンバー・責任者】デザイナー主体でアイデアを形にできる—スピード感と挑戦できる環境が待っています!

【「生活機会の最大化」ー事業を通じ、社会の課題に切り込み、人々の「よりよく生きる」ための意思決定を後押し】

社会に生じている様々な課題や不平等。社会の情報化が進むことによって、こうした機会格差は解消されていくはずが、逆に情報が飽和し、より良い決断が難しい社会を生み出してしまったのではないでしょうか。じげんは「次元を超える事業家集団」として、事業を通じて社会の格差に切り込み、あらゆる人が最良の意思決定ができるよう後押しすることで、より良い人生を送れる人を増やしていきたいと考えています。

現在ライフイベント領域には、既にメディアやサービス運営企業が多数存在し、新たな企業も続々と参入している。その結果として、本来集約されたはずの情報が多数のサイトに散在してしまい、ユーザーは自分の希望に合った情報を見つけるために、何度も検索を行ったり、いくつものサイトで条件を絞り込んで検索を行ったりするなど、情報を収集するための手間が増えてしまう状況が生まれてしまっています。

じげんの運営するEXサイトでは、こうした複数のメディアの情報の閲覧や応募、問い合わせまでを一括で行えるプラットフォームを提供しており、ユーザーの手間を大幅に削減することを可能にしてきました。Google検索が「情報の入り口」を創ったとするならば、私たちは一人ひとりのユーザに最適化された、「情報の出口」を創っている。そんな思いで日々サービス開発に取り組んでいます。

2016年5月には、俳優の水嶋ヒロ氏がじげんのCLO(Chief Lifestyle Officer)に就任。じげん独自の「CxOプロジェクト」の第一弾として、社会への問題意識に向けたアクションを体現するリーダーとして、外部からじげんに参画。「自分らしい生き方」を選択できる社会の実現に向け、じげんと共に世の中に新たなチャレンジをしていきます。

募集要項

仕事詳細
【デザイナーがアイディアベースで企画を推進できる、スピード感のあるチームと環境】

◆担当業務について
今回の募集では、求人事業部もしくは、生活事業部での企画・デザイナー職のポジションを想定しています。
求人事業部では「アルバイトEX」「転職EX」、生活事業部では「賃貸スモッカ」「自動車EX」等のメディアを中心にご担当いただく予定です。

【具体的な業務の一例】
- 既存サイトのUI改修(企画立案~実装)
- キャンペーン企画・LP/バナー制作
- 新規サービス立ち上げ時/リニューアル時のサイト設計・UIデザイン・実装

担当業務は、デザイン・コーディングといった制作業務にとどまりません。メディア運営の仕事は、リリースしてからが勝負。アクセス解析結果やユーザーの声、売上数値をもとにサイトと向き合い、色々な角度から検証し、機能追加の提案や、インターフェース改善を重ねていけるのがこの仕事の醍醐味といえます。行った施策により成果にどの程度結びついたのかをしっかりウォッチしながら、設計段階から関わり、具体的なデザインに落とし込み、チームを巻き込んで推進していくことができますので、デザインでサービスや事業を伸ばしていく、という実感を持ちやすい環境です。

※担当範囲はご経験度合いに応じてご相談可能です。デザインに特化されている方や、また案件規模によっては、フロントエンドエンジニアと組んで分業体制で進めることもありますし、反対に少数精鋭のチームでデザインから実装まで一貫して行っていただくスタイルも可能です。

◆サービスごとの少人数チーム制
1つのメディアを、デザイナー・エンジニア・マーケッター・営業の4職種のメンバーから構成されるチームで運営しています。事業部内で少人数のチーム制をとっていますので、他職種とのコミュニケーションも非常に多く、チーム一丸となってサービス改善に向き合える体制です。チームメンバーと連携しながらサービスそのものを作っていくすべての工程に関われますので、自ら企画を立案していくディレクター・プランナーのような活躍も求められ、単なるデザイナーという職種の枠を越えた経験が可能です。

当社のEXサイトでは、情報の一括検索~閲覧~応募・問合せまで、スムーズに行えるサービスを提供しています。じげんのビジネスにおいて、ユーザビリティを追求したサイトデザインは非常に重要な役割を担っています。ユーザーゴールとビジネスゴールが近い距離にありますので、デザインで事業に直接の貢献ができることに、やりがいを感じるメンバーも多いです。UIデザインはもちろんのこと、サービス設計からデザイナーとして関わり、効果を追求してください。

◆制作環境について
・Mac / Windows(選択可能)
・Adobe Creative Cloud
・バージョン管理:Git(GitHub)
・コミュニケーションツール:Slack / Chatwork
※デザイナーもローカルに開発環境を持ち、エンジニアと直接ファイルの受け渡しを行います。
※Gitでのバージョン管理経験のない方には、入社後OJTで丁寧にサポートしますのでご安心ください。

◎じげんのデザイナーには、見た目の美しさを追求するためのスキルだけでなく、事業・サービスを意識してデータに基づいたデザインに取り組むことが求められます。
・見た目の美しさだけではなく、データに基づきUXを追求したデザインを目指したい方
・デザインの力で、事業としてもメディアを伸ばしたいと思える、成果にこだわる方
は、是非お話を聞きに来てみてください。


あなたのデザインがメディアを成長させる鍵となる、期待のポジションです。
責任は大きいですが、やりがいは十分。メディアづくりに挑戦したい、ユーザーの声をダイレクトに聞きやりがいを感じたい、ベンチャーならではのスピード感を持って仕事をしてみたい、という方をお待ちしています。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
じげん沖縄オフィス 沖縄県那覇市松尾1-9-47 Zeneiビル3-B
交通
県庁前駅下車徒歩約5分

国際通り入口のホテルロコアナハから県庁前通りを南方面へ。
大きな木のオブジェがあるビルです。
給与・年収
300万円〜600万円

月給:250,000円~500,000円
   ※基本給:184,971円~369,942円
    固定手当:固定残業手当(45時間分)、65,029円~130,058円を支給。
         45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
   ※管理職での採用となった場合には、
    試用期間終了後より別途管理職手当を支給する。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(給与改定年4回)
待遇・福利厚生
【勤務時間】10:00~19:00、9:00~18:00、8:00~17:00の3種類から選択可能です。
【保険】社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【諸手当】交通費全額支給
【受動喫煙防止のための取組み】屋内原則禁煙(喫煙室あり)
【福利厚生】慶弔金、社員旅行、委員会制度(社内制度運営や企画等)、社内通貨GAT、誕生日のお祝い(会社が10000円分を支給)、昼寝制度N-minutes、関東ITソフトウェア健康保険組合、ベネフィットステーション加入、コミュニケーション支援、書籍購入補助、勉強会出席支援等、多数。
※福利厚生等の社内制度も従業員が主体となって企画立案しています。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
P-Day(時間有給制度:有給を時間単位に分割して取得可能)
配属部署
沖縄支社
求人更新日
2021年10月2日

企業情報

会社名
株式会社じげん
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-4-8
(最寄駅:神谷町駅徒歩3分・虎ノ門ヒルズ駅徒歩3分・虎ノ門駅徒歩7分)
設立日
2006年06月
資本金
2,552百万円(2022年3月末時点)
代表者
代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
従業員数
871人
平均年齢
人事・労務マネージャー候補(経営管理部)/1780577
URL
https://www.green-japan.com/company/1710
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ライフサービスプラットフォーム事業(求人や住まい、自動車、旅行など、生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)

その他・PR

求人の背景
創業以来、12期連続での増収増益を続け、2018年6月に東証一部へ市場変更しました。

次々と新しい事業やサービスを立ち上げている中、今後の事業拡大を見据えて新しい人材を迎えようと考えています。現在を第二創業期ととらえており、今後大きく変革していくじげんを支えていけるコアメンバーを募集しています。
この仕事で得られるもの
エンジニア、セールス、マーケティングといった各分野のプロであるメンバーと力を合わせ、サイト制作・運営にあたりますので、他職種とのコミュニケーションの中で担当業務以外の知識も自然と増え、サービス全体や事業全体をとらえる視点が身につきます。上場後、会社としての安定性は高まっている一方でチームは細かく分かれているため、ベンチャーならではのスピード感を維持しながらサイトを育てていけるのも醍醐味です。
キャリアパスは多様な選択肢があり、デザイナーとしてプロフェッショナルスキルを磨くのももちろん、全体を見ていくディレクター、マーケの知見を伸ばしプロデューサーとして活躍する等、多様なキャリアを検討できます。
変化に富んだ組織でチャレンジを実現してください!
まだまだチームとして若い組織だからこその豊富なアイデアとそれをカタチに変えていけるスピード感をバックグラウンドにして、新しいインターネットのサービスを世の中に発信してきました。

私たちが信じるのはインターネットの力。
「より多くの人生を良い方向に変えたい」
「古い市場を壊し、新しい価値を生み出したい」

そんな想いから、インターネット×マッチングビジネス分野で新しいビジネスモデルを多数展開。人材、車、結婚、不動産、旅行など幅広い領域を手掛け、数ある企業の中でひと際インパクトを放っています。

入社したあなたにも、早速新しいサービスのデザイン~コーディング業務を担っていただきます。先輩デザイナーはもちろん、エンジニアや営業など他のメンバーとも連携して活躍していってください。

今のフェーズだからこそ味わえる、新しいものを創りあげる面白さを日々感じられる仕事です。一緒にインターネットの新しい世界を切り開きましょう。これまで培ってきた知識・経験を存分発揮してください!
事業だけでなく働き方まで自分たちで創りだす「ZIGExN ZOO(じげんズー)プロジェクト」
急成長する事業を支える組織作りにも積極的に取り組んでおり、イノベーションの実現と組織強化に向け200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクトを発足。ZOOには200個の制度、ZIGExNのZ×無限∞、ZOO(動物園)のような多様で魅力的な人材が集う組織創り、等の様々なメッセージを込めています。
こうした取り組みに対し、「働きがいのある企業ランキング(Great Place to Work)」では、8年連続のベストカンパニーにランクイン。既存の考え方や枠組みにとらわれず、社員一人ひとりがより良い組織を創りだせる環境を用意しています。

【社内制度の一例】
・社内通貨GAT:毎月末、その月にお世話になった人に「ありがとうの気持ち」を込め、一言コメントと社内通貨1000円分をプレゼントする
・委員会制度ZIGExIN:全社員が何らかの委員会に所属し、社内制度運用や組織づくりを行う
・ZOID制度:業界や職種を問わず、突き抜けた経験をお持ちの社外のプロフェッショナルな方々にアドバイザーとして参画いただく制度

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。
【STEP1】Green応募フォームによる書類選考

【STEP2】現場リーダー、配属先責任者との面接

【STEP3】弊社役員との面接

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますのでご相談ください。
採用人数
2-3
応募資格
【求められるスキル・業務経験】
・Photoshop、Illustratorの実務経験
・HTML+CSSコーディングの実務経験
・PC/スマートフォン両方の制作実務経験
・Sassでの実装経験
・アジャイル開発体制に慣れている方
・JavaScriptの実装経験(jQueryのプラグインカスタマイズが可能な程度)

※応募時には、これまでに制作されたサイトのURL、もしくはポートフォリオサイトURLについて、必ずご記載をお願いいたします。
PCとスマートフォンの作品両方ともお送りいただくようにお願いいたします。

【こんな方は歓迎します】
・制作ディレクション経験
・Gitを利用した開発フローの経験がある方
・Ruby on Rails等のフレームワークを用いた開発経験をお持ちの方

◆求める人物像
※現場で裁量権を持って仕事をしていただける環境です。
年次や職種に関係なく、意見を出しやすい社風です。また現場で裁量権をもって動けますので、新しいことに挑戦もしやすい環境です。なにより「自ら問題を発見し、自ら解決策を考えて動く」ことを大切にしていますので、経験が浅い方でも先輩のサポートをつけながら、どんどん仕事を任せます。チャレンジする気持ちを大事にしています。また、職種の枠にとらわれる必要もありません。やる気さえあればステップアップして、企画・開発・マーケティングまで幅広い業務をお任せしていきます。

・好奇心旺盛で、既存の枠にとらわれず色んなことにチャレンジしていきたい方
・多職種とのコミュニケーションができる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく、自ら仕事を探しにいける方
・自分で課題を認識して改善できる方
・デザイナー/コーダーに留まらず、いずれはディレクターやプロデューサーを目指したい方。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。