1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 愛媛県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. さわやか新居浜館の転職・求人詳細

掲載終了

さわやか新居浜館の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月23日〜2020年05月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

さわやか新居浜館

【無資格未経験OK!】応募者全員と面接します!年間休日104日。大手ウチヤマホールディングスで大好きな地元を一緒に盛り上げましょう!

「介護の知識も資格もない」という方でも、当社の考え方に共感していただける方なら大丈夫です。
年間500時間に及ぶ社内外での勉強会で、現場のことから経営知識、事業全体のマネジメントまでを幅広く学べます。また、『トレーナー制度』を用意していますので、担当トレーナー2名がつき、一から色々な事を指導するので、どのような方でも安心して働くことができます。

初めての介護、ブランクがあって…というメンバーも入社3~6ヶ月では独り立ちし、一人前として活躍していただけていますので、ご安心ください。
また、当社では職員の誕生会を毎月開催。社員の価値観を統一し、社長をはじめ経営幹部との親睦を深める場となっています。

【募集職種名】
介護職・ヘルパー

【交通】
JR予讃線「新居浜駅」より車で約8分、松山自動車道「新居浜I.C.」より車で約5分
※自動車・バイク・自転車通勤OK!

【給与・年収】
月給203,400円〜243,900円(夜勤手当5回含む、資格手当は別途支給)

募集要項

仕事詳細
全国69施設、3916ベット数にて展開する、ウチヤマグループ。さわやか新居浜館は、介護付有料老人ホーム130床及びショートステイ5床、デイサービス併設の施設となります。
地域に根差し「幼・青・老の共生」をスローガンとして掲げております。地域から積極的にインターンシップやボランティアの受け入れを行い、地域行事や学校行事へ施設から訪問などを通して、幼い子供から若い職員たち、入居される大先輩が助け合って暮らす豊かな地域コミュニティの一助となりたいと考えております。

あなたには、入居者の方の介護・介助他、町内会との地域交流などをお任せします。
・食事や入浴など入居者様の生活全般に関わるサポート
・入居者様とのレクリエーションなど

入居者様の「生きがい作り」をお手伝いしつつ、笑顔が絶えない職場で、やりがいを持って仕事をしてください☆
職種
ホームヘルパー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東田3丁目乙11-77

※自動車・バイク・自転車通勤可
勤務時間
4週8日休(シフト制)
交通
JR予讃線「新居浜駅」より車で約8分、松山自動車道「新居浜I.C.」より車で約5分
※自動車・バイク・自転車通勤OK!
給与・年収
月給203,400円〜243,900円(夜勤手当5回含む、資格手当は別途支給)
待遇・福利厚生
昇給・給与改定 年1回、賞与:年2回、社会保険制度、研修あり、交通費支給(上限:20,000円/月) ※車通勤OK!、福利厚生施設利用制度、持ち株会制度、確定拠出年金制度、再雇用制度
■手当■
役職手当、母子父子手当、扶養手当、勤続手当(3年以上)、被服手当、職務手当、地域手当
休日・休暇
有給休暇、慶弔休暇、産休育休制度
教育制度
■年500時間の研修によるショートカット・インセンティブを実施。新人を約1年でリーダーへ!社会の第一線で活躍してこられた入居者様が、当社グループの施設に入居して良かったとご満足いただくこと、そして、当施設で新たな生きがいを見つけ幸せな生活を過ごしていただくこと─そんな施設を全国に拡げていくためには、短期間で優れた人間力を持った人材を育成することが必要不可欠です。さわやか倶楽部では、年500時間の研修によるショートカット・インセンティブを実施し、新人を約1年でリーダー格、約2年で主任格のノウハウを持った人材に育て上げる独自の教育研修制度を敷いています。また、国家資格や社内テストによるさわやか倶楽部独自の認定制度を運用することで、スキルやノウハウ面でもレベルの高い人材の育成に努めています。【教育研修例】接遇・コミュニケーション、認知症ケア、介護技術、機能訓練指導員、住宅型勉強会、特定施設勉強会、ケアプラン委員会、生活相談員勉強会、看護師勉強会、リーダー研修、事例検討会、外部研修・学会、管理者研修 など
求人更新日
2020年5月18日

企業情報

会社名
さわやか新居浜館

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
「慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義」が当社理念です。
上記に共感いただき、心のこもった本物の介護サービスを提供していきたい!という考えに共感いただける方を求めています。
最も大切にしていること
【UCHIYAMA GROUP スローガン】『幼青老共生』入居しやすく生活しやすい入居一時金不要の介護施設や、安心して利用できる介護サービスを通じて、日本の発展に尽くした大先輩に少しでも恩返しをしたい。そういった強い思い「慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義」を理念とし、(株)さわやか倶楽部が生まれました。ウチヤマグループは、「幼・青・老共生」全ての世代が楽しく過ごせるよう、細やかなサービスの提供を行っております。少子高齢化が進む時代に、心のこもった本物の介護サービスを提供し、文化交流やイベントを通じて地域の活性化に務めるとともに積極的な採用活動を通じて地域の安定雇用を支えてまいります。また、企業の法令順守(コンプライアンス)と、倫理観の確立、究極のホスピタリティの実践に力を入れ、明るい介護社会の構築へ職員一同ともに全力で取り組んでまいります。
どのような社員が多いですか?
正社員では、20代〜30代の若い社員が多いです。パートの方は40代前後で、近隣にお住まいの方が多いです。
職場はどういう雰囲気ですか?
管理者も30代と若い組織ですので、職場は明るく活気にあふれています!!「この施設をもっと良くしたい!」と率直な意見をぶつけあっています。
上司との距離が近く、意見を出しやすいだけでなく、提案制度を設けるなどして、スタッフの意見を活かしています。
“やる気”と“元気”と“笑顔”と“アイデア”が活かせる会社です!
みんなで一緒に『感動』を生み出していきましょう!
どこにも負けない強み
「慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義」当社の理念
介護の仕事が向き合うものは物ではなく、人であり、その人の人生です。
安心して暮らせる環境と、その暮らしの中での生きがい、楽しみを提供していくことが私たち介護従事者の使命だと考えています。
さわやか倶楽部では、理念に基づき、入居者様にとって幸せな生活とは何か?そのためにどんな支援が必要か?といったことをご本人やご家族、ケアマネージャーなどと一緒に考えていきます。そして、職員みんなで協力し考えた事を実行していきます。
お一人お一人の人生を共に考え、それが笑顔に繋がった時に「介護は究極のサービス業」だと感じます。
成長中の当社では、新たなポジションやミッションもたくさんあります。人の人生を支える、奥の深い、やりがいがたくさんのお仕事です。

応募方法

選考プロセス
介護求人パークの「応募する」「施設見学を希望する」からエントリーください。
※お電話でのお問い合わせとご応募も受け付けております。
 お電話であれば、その場で面接日程を調整いたします。
【お問い合わせ電話番号】:0120-515-928 (通話無料 平日9:10〜20:30)

当方より電話でご連絡させていただきます。(応募から即日〜1日以内※土・日・祝日を除く)
お電話させていただく際、ご希望のお時間帯がございましたら、備考欄に記載いただければ幸いです。

面接実施(お電話から1〜5日※土・日・祝日を除く)

内定

※即日入社が可能です。
※入社日はご相談に応じます。
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
年齢・経験に関係なく人物重視で採用いたします!
◆面接に必ず来て頂ける方のみご応募ください◆

【必要な資格】
普通自動車免許(AT限定可)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。