1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. バイヤー・買取査定 >
  7. 株式会社ベガコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ベガコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月12日〜2018年07月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社ベガコーポレーション

【海外バイヤー】家電・家具インテリア販売。Eコマース業界で語学力と交渉力を活かそう!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
海外の取引メーカーと協力し、新商品の開発を行います。
具体的には、
・社内提案や展示会等でピックアップしてきた商品のサンプル確認や原価交渉
・市場調査やマーケット分析
・海外展示会の視察、メーカーの工場訪問
など

海外出張が多い部署となりますので、言語能力や専門知識と合わせて、コミュニケーション能力や適応能力なども求められる部署です。

【一緒に働くメンバー】
海外バイヤーのメンバーは、中国や台湾出身のスタッフや帰国子女など、非常に国際色豊かでグローバルな人が多いです。
且つ経歴もみんな多様で、明るく賑やかなメンバーが揃っています!男女比は半々くらいです。
職種
バイヤー・買取査定、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、海外営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
福岡県福岡市博多区祇園町7-20博多祇園センタープレイス4階
交通
地下鉄「中洲川端」駅より徒歩7分
地下鉄「祇園」駅より徒歩5分
西鉄バス「キャナルシティ博多前」バス停より徒歩1分
最寄り駅
地下鉄「祇園」駅
給与・年収
350万円〜600万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
昇給年2回(4・10月)※人事考課による
賞与年2回(7・12月)
交通費支給/月2万まで
住宅手当/当社規程により支給
家族手当(子1人5,000円/月)
懇親会あり
表彰制度
従業員持株会制度
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
夏季
年末年始
GW
慶弔
有給
リフレッシュ休暇
求人更新日
2018年7月26日

企業情報

会社名
株式会社ベガコーポレーション
本社所在地
〒8120038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20博多祇園センタープレイス4階
設立日
2004年7月
資本金
8億7,415万円(2017年3月末現在)
代表者
代表取締役社長 浮城智和
従業員数
163名(2017年3月末現在)
業種
専門店(その他専門店)、広告、インターネットサービス
事業内容
家具・インテリア等のインターネット通信販売事業、
越境ECプラットフォームの運営等

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
■家具インテリア担当より>
バイヤーは、商品が市場に投下されるまでの開発フローの中で、一番最初(川上)にある仕事です。
ゆえに、エンドユーザーであるお客様の反応が見えづらいと思われがちですが、当社は一気通貫スタイルなので、販売数が即時に情報共有されるのでリアルタイムで「売れてる感」を体感できます。

さらに、商品ページについたお客様レビューで「5つ星」の高評価をいただけたときは、とても嬉しく感じます!
次の商品開発のヒントして、お客様からのレビューは、バイヤーにとっては教科書みたいなものです。
また、海外に飛び出して仕事ができるのも、海外バイヤーの醍醐味のひとつです。
働く場所の仕事環境は?
商品開発は、出張が多い部署となりますので、バイヤー全員にiPadが支給され、展示会や工場訪問時の際などに活用しています。
同じ部署・フロア内に品質管理やプロダクトデザインをしているグループがあるので、横のつながりも広く、色々なグループと関わりながら新商品の開発を行っていけます。
他部署と連携して、商品を最速で開発していくのが海外バイヤーのミッションです。

自社で開発した製品(掃除機、扇風機、空気清浄器、など)は実際にオフィス内でも使用されておりますので、毎日目にします。
実際に日々使用することで、使用感や改善点など気付くことも多いです。

ワークスペースはオフィスビル内で、トイレ・休憩スペース・喫煙所・自販機が同フロアにあります。
会社の周辺はどのような環境?
地下鉄の最寄駅より徒歩5分、バス停より徒歩1分と、通勤しやすい好立地です。博多駅からも徒歩15分。

ビルの隣にスーパーや薬局、コンビニがあり、徒歩1~3分程度で「川端商店街」や「キャナルシティ博多」へもアクセス出来ます。
ランチタイムや仕事帰りも、充実した時間が過ごせる便利な環境です!

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
・書類選考(履歴書・職務経歴書)
・一次面接
・二次面接
※遠方の場合は、スカイプによる面接可能
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
下記を満たす方
■語学力(中国語または英語)ビジネスレベル以上
■Windows使用スキル

【必須スキル】
商品管理(商品発注・在庫管理)・買い付け・仕入れ

【歓迎条件】
■家具インテリアの商品企画、商品開発、バイヤーの経験のある方
■中国、東南アジアで商品の仕入ルートに精通している方

【歓迎スキル】
商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoC)

【最終学歴】
大学卒以上

【英語スキル】
(ビジネスレベル以上)

【その他外国語スキル】
(ビジネスレベル以上)

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:398万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。