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株式会社アイ・キュー
営業であれば「本当に自分が自信の持てる商品をおすすめしたい」と思うのは当然のこと。私たちアイ・キューであれば、その醍醐味を十分に味わっていただけます。
醍醐味.1
「商品づくりから関われる」
営業は顧客との最前線にいるからこそ、マーケットや顧客が抱えている問題を知っています。問題に直面した時には、その解決につながるプランを提案しますが、既存の商品ラインナップだけでは解決できないこともあります。
そのため、アイ・キューの営業に求められるのは「ないものはつくりあげていく」というスタンス。企画・編集・デザイン・開発、多くのチームと連携しながら、既存商品の改善や、新規商品のプロデュースにおいてイニシアティブを発揮してください。
醍醐味.2
「学ぶことに、終わりがない」
お客様が直面している問題は何か?それは何に起因しているのか?それを解決できるプランは何か?といった「考え続ける姿勢」が必要なのはもちろんのこと。それ以外にも、お客様からは人事・組織のプロとして意見を求められることもありますので、日々のインプット(情報収集・勉強会参加など)は欠かせません。
醍醐味.3
「人脈構築」
アイ・キューでは、お客様との長期的なおつきあいを大切にしたいと考えています。1回売ったらそれで終わりというスタンスではなく、商品や自分たちの良さを実感いただいてリピートしていただくことが必要なビジネスです。