1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンタースタッフ >
  7. 株式会社メルカリの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メルカリの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月07日〜2017年12月12日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

株式会社メルカリ

日本最大級のフリマアプリ「メルカリ」のカスタマーサポート◆福岡オフィス立ち上げメンバー

『国内3拠点目となる福岡オフィスの立ち上げ/メルカリ初の電話対応チームを共に創り上げませんか?』

新たな価値を生み出す世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに掲げる当社が国内3拠点目となる福岡に進出し、カスタマーサポートで初めての電話対応拠点を立ち上げました。これから福岡オフィスの文化を一緒に作る仲間を求めています。

現在はテキストでのやり取りがメイン。その中でも即時性の高い相談について、すぐにお客さまの疑問や悩みを解決し、より満足度の高いサービスにする必要性を感じています。
まずは配送対応の一部分からお客さまとスタッフで直接対話できるシーンを創り出します。またその中で得られる”生の声”は、サービス発展のために欠かせないものと確信しています。

カスタマーサポートがいるからこそ『メルカリ』は更に発展する。どれ位お客さまにご利用いただくかはあなた次第です。


■メルカリ社員の半数以上が『カスタマーサポート』

日米合計6500万DLを超えたフリマアプリ「メルカリ」。2013年の設立時からグローバル展開を視野に入れ、急成長を遂げてきました。そんなメルカリを支えてきたのが、経営陣をはじめとするカスタマーサポートへのこだわりです。

お客さま同士のやり取りが活発に行なわれるのはメルカリの特徴ですが、一方で顔の見えないやり取りに不安を持つ方がいるのも事実。そのため、カスタマーサポートは内製で対応し安全な取引体制の確立とサービス改善を徹底しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ『メルカリ』。
まずは、らくらくメルカリ便のカスタマーサポート及び、拠点立ち上げ業務をお願いします。

《あんしん配送サービス『らくらくメルカリ便』とは?》
メルカリが、運送会社と提携してお客さまに提供している配送サービスです。「宛名書き不要」「匿名配送」「全国一律の送料」「配送状況の追跡可能」など様々なメリットがあり、たくさんのお客さまに利用いただいています。

<<『らくらくメルカリ便』を使用するお客さまをサポートします>>
(時間:1回につき10〜15分を想定)

「商品をどのように梱包したらいいかわからない」「画面の操作方法を教えてほしい」など『らくらくメルカリ便』を利用のお客さまのお問い合わせに答えます。梱包方法や配送方法が書かれたマニュアルを見ながら対応してください。
※中には、運送会社とトラブルがあり、お問い合わせが来ることも。そうした際は調整を行います。

【サービスの改善を目指します】
お問い合わせに寄せられた内容から「これはサービスの改善に役立てるのでは?」と思いついたことは、即座にアウトプット。こうした改善提案は入社初日から発信できます。メルカリでは社歴の浅い社員は、お客さまに近い視点を持っていると考えているため、積極的にカスタマーサポートの意見を尊重する社風があります。
職種
コールセンタースタッフ
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
◆福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル4F

◎転居を伴う転勤はありません
◎U・Iターン歓迎
※◆福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル4F ◎博多駅より徒歩2分
勤務時間
◆9:00-18:00、12:00-21:00(実働8時間)※シフト制
交通
各線「博多駅」より徒歩2分
給与・年収
◆【年俸制】190万円〜600万円
(年俸の1/12を月々支給/固定残業代21,397円以上含)
◎ご経験・スキルを考慮して、面談にて決定いたします
◎年2回、給与見直しの機会あり
◎試用期間3ヶ月あり(待遇は同じです)
◎正社員への登用制度あり

※固定残業代20時間分を含む。時間外労働の有無に関わらず固定残業代を支給
※時間外労働が20時間を超える場合は、追加で時間外手当を支給
休日・休暇
■週休2日制(シフト制、月8〜9日)
※勤務日のシフトは、1ヶ月ごとに希望を伺いながら調整・決定します
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社当日より10日間付与)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(有給)
■介護休暇(有給)
■出産休暇&お祝い金
■結婚休暇&お祝い金
■弔事休暇&弔慰金

≪年間休日105日以上≫
求人更新日
2017年12月12日

企業情報

会社名
株式会社メルカリ
(企業カナ名称:メルカリ)
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
設立日
2013年
資本金
125億5,020万円
代表者
山田 進太郎
従業員数
440名(2017年4月現在)
URL
https://www.mercari.com/jp/about/
事業内容
■フリマアプリ『メルカリ』の企画・開発・運営

≪フリマアプリ『メルカリ』とは?≫
フリマアプリ「メルカリ」では、いつでもどこでもスマートフォンでモノの売り買いを楽しめます。スマホのカメラから3分で簡単出品。服や小物から家具や家電まで、いらなくなった商品を気軽に販売できます。お金のやりとりはメルカリが仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれるので、購入時にも安心してご利用いただけます。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■給与改定:年2回(8月・2月)

【諸手当】
■交通費支給(月5万円まで)
■出張手当



【福利厚生】
■社会保険完備
■従業員支援制度「merci box」
メルカリのミッションに共感し、バリューを体現しながら仕事に取り組む社員が「おもいっきり働ける環境をより充実させるため」の仕組みとして、人事制「merci box」を導入しました。
たとえば…
・産休・育児支援の充実
・万が一の時のセーフティライン
・ライフイベントのサポート
…などなど
詳しくは当社HPをご覧ください!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

応募フォームによるエントリー

書類選考
(選考結果はメールにてご連絡いたします)

一次面接

二次面接

内定

◎ご応募から内定までは、1ヶ月程度を予定
◎内定後、最短で翌月からの入社が可能です(オファー日による)
◎入社月は相談に応じます
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
学歴不問<業種・職種未経験も可>


【歓迎される経験・スキル・資格】
◎アウトソース事業での経験も可
◎何らかのリーダーシップを発揮した経験がある方(役職は問いません)
例:OJT研修の際に先輩役をやったことがある、チームのまとめ役をしていたなど
◎コールセンター、カスタマーサポートの業務経験者及び、何らかの顧客対応(営業、接客など)経験者
◎カスタマーサポート(電話応対)でのSVや、職種問わずリーダー経験をお持ちの方

【求める人物像】
・完成された、できあがった組織ではなく、ゼロから自分で考えてメルカリCS福岡オフィスを創りたい方
・メルカリのミッション・バリューに共感するだけでなく、自ら体現できたり、体現を促すことができる方
・メンバーの成長や育成、オフィスの風土・文化づくりにコミットメントを持てる方
・自社で扱うサービスを自分の手で改善に繋げ、お客さまからの喜びの声を直接感じとりたい方

【未経験者へのメッセージ】
入社後は1か月間の研修を経て実務をスタートします。
20代、30代から未経験でスタートした方たちも現在活躍中!
しっかりと責任をもって仕事に向かい、新しい業務にもチャレンジできる社風です。
社内初の電話対応をおこなう拠点として体制を構築し、日々進化を続けている『メルカリ』と共に成長していきましょう。

【募集背景】
福岡オフィス立ち上げに伴い、ゼロから拠点を構築し、新たな価値・サービスを福岡から発信していくためのコアメンバーを募集します。
(採用予定人数:10)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。