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株式会社メルカリ
新たな価値を生み出す世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに掲げる当社が国内3拠点目となる福岡に進出し、カスタマーサポートで初めての電話対応拠点を立ち上げました。これから福岡オフィスの文化を一緒に作る仲間を求めています。
現在はテキストでのやり取りがメイン。その中でも即時性の高い相談について、すぐにお客さまの疑問や悩みを解決し、より満足度の高いサービスにする必要性を感じています。
まずは配送対応の一部分からお客さまとスタッフで直接対話できるシーンを創り出します。またその中で得られる”生の声”は、サービス発展のために欠かせないものと確信しています。
カスタマーサポートがいるからこそ『メルカリ』は更に発展する。どれ位お客さまにご利用いただくかはあなた次第です。
■メルカリ社員の半数以上が『カスタマーサポート』
日米合計6500万DLを超えたフリマアプリ「メルカリ」。2013年の設立時からグローバル展開を視野に入れ、急成長を遂げてきました。そんなメルカリを支えてきたのが、経営陣をはじめとするカスタマーサポートへのこだわりです。
お客さま同士のやり取りが活発に行なわれるのはメルカリの特徴ですが、一方で顔の見えないやり取りに不安を持つ方がいるのも事実。そのため、カスタマーサポートは内製で対応し安全な取引体制の確立とサービス改善を徹底しています。