1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 学校・教育サービス系その他 >
  7. 日本交通株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本交通株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・教育サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月15日〜2017年11月24日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

日本交通株式会社

お子さんの送迎ドライバー候補/7年連続売上高業界No,1/入社3ヶ月は月給40万円保証!

『『笑顔があふれ、元気が得られる』子どもたちの安全と成長を、すぐそばで見守り続ける仕事です。』

小さい子どもをお持ちの方々に、快適な子育て環境を提供していくため。
日本交通では、キッズタクシーというサービスを開始しました。

ご自宅と、学校や塾、習い事との間の送迎。赤ちゃんの検診…
子どもの安全に気を配る方が増える現代で、当社のサービスの中でも
特に目覚ましい成長を見せています。

日々、子どもたちと触れ合うキッズドライバー。
最初のうちは、緊張からか、なかなか会話をしてくれない子もいます。
でも、学校のことや好きな妖怪のことなどを話すうちに徐々に心を開き、
「今日、テストで100点取ったよ!」
「運動会すごく頑張ったよ!」など、
次第にいきいきとした表情で話してくれるようになります。
そんな時が、この仕事をしていて良かったという喜びを感じられる瞬間です。

子どもたちは大きくなり、やがてタクシーの利用を卒業します。
寂しくもありますが、それは成長したという証明でもあります。
子どもたちの成長と安全を、すぐそばで見守り続けるこの仕事。
子ども好きな方にとって、天職と言えるかもしれません。

◆8割以上が異業種・異職種からの転職者
道の覚え方や効率よく稼ぐ方法、健康管理や休日の過ごし方などの悩みは、
班長に限らず周りの先輩が一度は経験しているので、どんどん聞いてください。

私たちと一緒に協力し合いながら、働いていきましょう。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
完全予約制であるエキスパートドライバーサービスのひとつ『キッズ』タクシー

出産後のお母さんと赤ちゃんが、病院を退院されて自宅に帰られる時や
お宮参りや定期健診などのときの送り迎え。
また、幼稚園・保育園、学校や塾、習い事とご自宅間等での
お子さんの送り迎えを行います。

早く目的地へ到着をするというより
お子さんに安心してご乗車いただけるように
親御さんが帰りを待っていてご心配しないように
より丁寧で優しい運転が喜ばれるのも特長のひとつです。

時代に必要とされているサービスをあなたに任せたい。
ワンボックスやワゴンによる福祉タクシーとは異なり、
ハイグレードセダンによるサービスで、
ご年齢やお身体の不自由さを感じさせない快適な移動を提供しています。
送迎とともに、外出先でのお付き添いも大切な役割。
このほか、お客様に喜んでいただけるサポートを実践していきます。

★キャリアアップの道も数多くご用意!
【最短入社1年半で】エキスパートキッズドライバー
さらにドライバーたちをサポートする営業所の運行管理者、また本社で活躍する道もあります。

【入社後の一ヶ月間は】
【入社後の流れ】
まずは、仕事に必要な二種免許を取得。
通常のドライバーとして、乗務経験を積みます。
その間に、観光知識を身につけるための東京シティーガイド検定の資格を取得。
※当社のドライバーは未経験から入社された方ばかり。
 ペーパードライバーやタクシー業界が初めての方もご安心下さい!

【達成感を感じる瞬間】
ドライバーの先にもキャリアが広がります

ご本人の希望に応じて多彩なキャリアを築いていただくことができます。
これまでの人生経験や資格を取得し、
ドライバーのエキスパートとしてご活躍いただくことはもちろん、
「管理職」や「本部職員」などへのキャリアパスもご用意。
新人乗務員の指導、運行管理など、運転以外のポジションで
やりがいを感じていただくこともできます。

【この仕事の大変なところ】
業界未経験者でもハンデはありません。
7年連続業界売上No.1(※)を誇るリーディングカンパニーで、
今までの人生経験を生かし、
マニュアルに縛られない
真のホスピタリティを目指せる仕事にチャレンジしませんか。

※2010年〜2016年 日経MJサービス業務調査「ハイヤー・タクシー部門」
職種
学校・教育サービス系その他、ドライバー、サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
◇池袋営業所/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 B2階

※転勤は一切ありません。
※U・Iターン歓迎。
※◇池袋営業所/池袋営業所/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 B2階
勤務時間
1カ月単位の変形労働制(1週間の平均労働時間40時間)

※約3〜4週間の研修期間は実働7.5時間
※1乗務は15.5時間(休憩:3時間)、月11〜12回の出勤。
★時間管理を徹底しているため無理な勤務はありません!
交通
◆各線「池袋駅」より徒歩7分!
日本有数のターミナル駅である池袋駅から徒歩7分とアクセス抜群。
また、サンシャイン60は東池袋駅と地下で直結しているため、
雨に濡れること無く出勤する事ができます。

JR・地下鉄の各線が利用できるため、東京都内はもちろん、埼玉や神奈川から通う方もいらっしゃいます。
無理のない通勤ができるのも社員が安心して働ける環境の一つとなっています。
給与・年収
【安心の給与保証からスタート】
通常乗務開始後3カ月間 :月給40万円最低保証
通常乗務開始後4カ月以降:月給18万2000円+歩合給

※研修3〜4週間:日給1万円

◆仕事に慣れるための3か月間を安心して働いていただく為に。
乗務開始後すぐに、思うような売上をあげられなくても給与を保証。
また保証額を超える売上を確保できた場合は、その分を上乗せした給与を支給します。

◆稼げる環境・仕組みも充実
日本交通は歩合率が60%と業界の中でも歩合率が高いのが特徴。
自社開発の配車アプリは300万DLを突破。
都内42ヵ所の専用乗り場等、売上を稼げる環境が業界最高水準!
安定して稼げるので未経験の方も安心です。
モデル年収
790万円/入社6年目45歳710万円/入社3年目35歳664万円/入社2年目28歳
休日・休暇
乗務翌日は必ず明け休み!(土日祝もお休み可)
◆月7〜8日
乗務終了後の明番と公休の組み合わせで連休取得も可能!
3〜5連休の取得も可能なので、年5回も海外に行く人も!
◆日曜定休
◆有給休暇
◆特別休暇/出産・育児・結婚・慶弔

※明け休みとは?
勤務開始日の深夜や翌朝に勤務終了し、その後24:00まで勤務がないこと。翌朝帰宅しその日1日は休みとなります。
求人更新日
2017年11月24日

企業情報

会社名
日本交通株式会社
(企業カナ名称:ニホンコウツウ)
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60 B2F

TEL:03-3590-2151
設立日
1945年
資本金
1億円
代表者
川鍋 一朗
従業員数
8922名(2016年5月現在)
売上高
728億3,600万円(2016年5月現在)
関連会社
関連会社8社
日本交通グループ会社 24社
≪日本交通グループは豊富な資金力と安定した集客基盤、高い成長性により、海外展開を視野に入れるなど、今勢いのある会社です!≫

東京・日本交通株式会社
日本交通横浜株式会社
JapanTaxi株式会社
蔦交通株式会社
大国自動車交通株式会社
東京ひかり交通株式会社
株式会社ワイエム交通
飛鳥交通株式会社
主要取引先
「桜にN、日本交通でお迎えするのが最高のおもてなし」とのお言葉を、宮内庁をはじめ、各国首脳・大使館、企業の役員の皆様より頂戴しております。

財務省、外務省、総務省、日本銀行、三井物産、三菱重工、三菱商事、トヨタ自動車、東京海上日動火災、三井住友海上火災、第一生命、三菱東京UFJ銀行、読売新聞、朝日新聞、日本テレビ、全国朝日放送、NTT、富士通、日立製作所、その他、全国1万社以上
URL
http://nihon-kotsu.net/
事業内容
★ハイヤー・タクシーにおいて、7年連続売上高業界NO.1(※)を誇る日本交通。リーディングカンパニーとして常にサービスを追究しお客様に選ばれ続けるブランドでありたいと思います。

≪一般乗用旅客自動車運送事業・自動車運行管理請負事業≫
◎ハイヤー:1,242台(533台 + 運行管理請負 709台
◎タクシー:5,317台(連結会社 3,329台 + 業務提携会社 1,988台)


【安定して働ける環境づくり】
「いい会社とは、従業員が定年まで働ける会社」という初代の言葉を守り、
法定外の残業を禁止するなど、乗務員が長く安定して働ける環境を実現しています。
その取り組みの結果、さまざまな賞を受賞しています。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『子どもたちと触れ合うキッズドライバー』
私自身も二児の父親。子供が好きだったのでEDSのキッズ担当に立候補しました。
働くお母さんに変わって自宅と保育園の間を送り迎えしています。
車内では、学校であったことや友達のことなど、楽しそうに話してくれます。

お子さんをお乗せしているので急ブレーキ、急発進など「急」がつくものはNG。
急がず丁寧に運転することが喜ばれるなんて、なかなかないですよね。

また、2種免許を未経験から取れるのも魅力でした。
真面目に取り組んでいれば昇格のチャンスは誰にでもあります。
産休・育休などの仕組みも充実し、女性専用更衣室もあるので、安心して活躍できる環境です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
年3回(3月・7月・12月)

【福利厚生】
【充実した環境が整っているのも当社の魅力の一つです】
◇社会保険完備(健保は自社運営健保)
◇2種免許取得費用全額会社負担(要2年以上勤務)
◇充実の研修制度あり
◇交通費支給
◇財形貯蓄
◇慶弔見舞金
◇無事故表彰
◇永年勤続表彰
◇産休・育休制度
◇自社工場によるマイカー車検修理割引制度
◇会社公認の洗車業者あり
◇制服貸与
◇大浴場
◇保養所(伊東)など
教育制度
充実した教育研修制度や業務をマニュアル化した
「スタンダードマニュアル77」をご用意。
未経験者を一人前の乗務員に育てる風土があります。

また、当社の教育システムによる指導で短期養成で2種免許が
最短9日間で取得できます。(免許取得費用は無料です。)
研修終了後もバックアップしますので安心してください。
主力製品・サービス
【エキスパート・ドライバー・サービス】
□乗務員を数名で固定しますので、ハイヤーのようなスタイルでご利用いただけます。
□事前予約制、時間制運賃でご利用いただけます。

□すべての変革は、卓越したサービスのために。
最高級といえるハイヤーサービスをフラッグシップとして、創業以来のすべての努力は、
「お客様に最高品質の移動空間を提供する」という1点に注がれています。


【業界トップのワケとは…?】
◎都内42箇所に専用乗り場設置
◎一流企業、官公庁からのチケット利用
◎先駆け!アプリ配車による顧客獲得
等のように収益を生み出せる環境を整えているからこそ
当社は業界トップとして君臨し続けます!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】応募フォーム送信
 ▼
【STEP2】面接
履歴書をご持参ください。
選考結果は追ってご連絡いたします。
※面接交通費(往復)精算いたします…一律2000円 (履歴書持参で面接実施時)
 ▼
【STEP3】内定
面接から採用内定まで1週間程度いただいております。

※面接日、入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。


◆他の模範となる取り組みが認められ「ハイ・サービス日本300選」に選出
◆エキスパート・ドライバーサービスが2015年度グッドデザイン賞を受賞
◆タクシー業界初!健康経営格付を取得
(「従業員の健康配慮への取り組みが優れている」との評価結果に基づいて2015年10月にDBJより健康格付融資を受けました)

【注意事項】
【いますぐ応募へ】
応募フォームに希望営業所をご記載いただき送信してください。
面接日程等のご連絡を差し上げます。

★面接・お問い合わせについて
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※24時間・365日受付中

電話:0120-2150-26


【お住まいサポート制度】
大手不動産会社「スターツピタットハウス」と提携しています。
サポート制度は、一人暮らしの方や単身者の方はもちろん、ご家族と一緒の引越しの際にも適用。
新たな環境へのチャレンジを住環境の面からも応援します!
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆学歴・経験・年齢一切不問! ◆未経験・第二新卒歓迎! ◆普通免許取得3年以上の方(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
■普通免許取得3年以上の方は面接を確約します■
◇日本交通のタクシーはすべてAT車。AT限定免許の方もぜひご応募ください。
◇最新のカーナビを搭載!都内の地理が不安な方もご安心ください。
◇U・Iターンや未経験スタートのメンバーも多数活躍中。

終身雇用を掲げる当社は、安心して長く働けるよう、
法定外の残業の禁止などスタッフ目線に立った
働きやすい環境づくりに力を入れています。


【求める人物像】
【具体的には】
◇クルマの運転が好きな方
◇さまざまな人とのコミュニケーションが好きな方
◇安心してキャリアを築いていきたい方

★社員の9割が未経験スタート!
40代、50代の方が活躍している職場です。

【未経験者へのメッセージ】
未経験者も安心!充実の研修・サポート体制

未経験スタートの方向けに、約1カ月の研修を実施。
基礎から運転や接客スキルを身につけることができます。

地理講習会:迷いやすい道からお客さまの多いエリアまで覚えられます。
独自の接客マニュアル:接客経験がなくても安心!
同乗指導:ベテランの先輩が同乗し、実践的に運転・接客技術を指導。
相談会:定期的に相談会を開き、不安や問題を解決。

【募集背景】
出産・子育て中のお客様に、快適な生活を送ってほしい。
そんな想いから生まれたのが、新サービスの「キッズタクシー」です。
質の高いサービスは、お客様より好評を得ています。
増加するご依頼に応えるため、新たな仲間をお迎えすることになりました。

★社員の9割が未経験スタート!
20代の若手から40代、50代の方まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:431万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。