1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 昌和自動車株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

昌和自動車株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月12日〜2018年04月16日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり

昌和自動車株式会社

経理スタッフ(将来の財務責任者候補)

『経理経験をお持ちの方へ。キャリアアップするスピードは、会社の数字の伸び率にも比例しますよ。』

今回の募集は、近い将来を見据えた財務責任者の育成枠です。
ゆくゆくは取引銀行との折衝や月次決算、会社全体の数字を分析し、
資金繰りや経営計画などにも携わっていただきたいと思っています。
ただし、いきなり全てをお任せするわけではありません。
まずは書類整理や経理業務など、できる範囲からで大丈夫です。

背景には急速な成長に伴う組織再編と、世代交代の側面もあります。
当社は60年近くも昔から「ポルシェ」を取り扱ってきた老舗ディーラー。
業界ではパイオニア的存在であると共に、
関西においてはトップクラスの販売力を誇ってきました。
近年では新規出店のおかげもあり、毎年120〜150%で成長しています。

当然、バックヤードである財務・経理の業務内容や量も増加。
これは言い換えれば、経験できることも増えているということです。
キャリアの先には財務責任者のポジションもある。
伸びている老舗企業ならではのチャンスだと思いませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆月次決算・年次決算
◆仕分業務
◆事業計画書作成
◆銀行対応

将来的には
◆銀行・税理士対応
◆債権・債務管理
◆メーカー担当者を交えた店舗運営ミーティング
などにもたづさわって欲しいと考えています。

【入社後の一ヶ月間は】
これまでの経験に合わせ、出来ることからお任せ致します。
業務については、先輩スタッフがお教え致しますので、ご安心下さい。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
◆大阪(大阪市西淀川区、堺市)、兵庫(西宮市)いずれかのポルシェセンター
※希望勤務地を考慮します。U・Iターン歓迎。

【本社・ポルシェセンター堺 西大阪 認定中古車センター】
大阪市西淀川区花川2-21-8
<アクセス>
阪神線「姫島」駅より徒歩5分

【ポルシェセンター堺】
大阪府堺市堺区北清水町2-1-18
<アクセス>
南海高野線「浅香山」駅より徒歩5分

【ポルシェセンター西宮】
兵庫県西宮市産所町11-31
<アクセス>
阪神線「西宮」駅より徒歩3分、JR線「さくら夙川」駅より徒歩6分

【ポルシェセンター西宮 甲子園 認定中古車センター】
兵庫県西宮市甲子園一番町2-12
<アクセス>
JR「甲子園口」駅から徒歩約15分
※大阪(大阪市西淀川区、堺市)、兵庫(西宮市)いずれかのポルシェセンター
勤務時間
9:30〜18:30(実働7.5時間/休憩1時間)
給与・年収
月給18万円〜
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により加給・優遇致します。
※3ヶ月間の試用期間があります。(その間の給与・待遇は変わりません)
休日・休暇
●週休2日制(毎週日曜・他2〜4日/シフト制)
●年末年始休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●特別休暇
求人更新日
2018年3月12日

企業情報

会社名
昌和自動車株式会社
(企業カナ名称:シヨウワジドウシヤ)
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区花川2-21-8
設立日
1959年
代表者
小椋 基久
従業員数
104名
売上高
101億円(2016年12月現在)
事業内容
1959年の創業以来、
ポルシェ専門のディーラーとして
業界でも屈指の実績を残してきました。

新車と中古車、それぞれのショールームを持っているため、
富裕層だけでなく幅広い顧客層を抱えているのが強み。

また出店エリアは、兵庫県・西宮市、
大阪府・大阪市内、堺市など、都心であると同時に、
近隣にポルシェ販売店が存在しない場所に絞ることで、
営業効率も高める戦略で業績を伸ばしています。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(夏、冬)+1回(決算賞与)※2016年4月決算賞与実績あり

【諸手当】
◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇出張手当
◇皆勤手当
◇役職手当
◇職能手当
◇家族手当
◇住宅手当(規定による)

【福利厚生】
○各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
○退職金制度(勤続5年以上が対象)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◆「応募へ進む」よりご応募下さい。
 ご応募頂いた内容をもとに、書類選考をさせて頂きます。

  ▼

◆面接(1〜2回)

  ▼

◆内定
 内定後、入社前の顔合わせを行います。

※面接から内定までは1〜2週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、就業中の方もお気軽にご応募下さい。
応募資格
【募集背景】
1959年の創業以来、ポルシェ専門ディーラーとして
業界のパイオニアとして実績を積み重ねてきました。

全国のポルシェディーラーの中でも
常にトップクラスの営業力と、戦略的な出店計画で、
業績は常に右肩上がりの状態です。

2016年12月実績では、年商100億円を超えるまでになりました。
それに伴い組織力のさらなる強化のために新たなメンバーを募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・バイク業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・バイク業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・バイク業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。