1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

農林水産業系の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月15日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社 大阪支社」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

世界トップクラスのスケール! 野菜工場における生産管理~京都~

募集要項

仕事詳細
同グループは野菜の転送事業や野菜工場事業、京野菜の直販事業など独自の野菜ビジネスを展開し、成長しているベンチャー企業です。その様な同社が手掛けている、世界最大級の野菜工場において、生産管理業務を担当して頂きます。 生産管理は大きく分けて3つの業務から成ります。

①栽培管理
工場内の温度・湿度・炭酸ガス・光量などを調整して、同社の野菜ブランドの栽培に最適な環境づくりを行ないます。
■養液の作成
■工場環境の管理・改善
■生産計画の立案など

②品質管理
安心・安全に食べていただける野菜(レタス)を栽培するために、工場の衛生管理や製品の品質管理を行ないます。
■衛生検査
■微生物検査
■品質維持のための工程チェック
■清掃チームへの指示
■品質に対する問い合わせ対応など

③業務管理
主に工場内で働くパートスタッフの管理を行ないます。現場では40代、50代の方を中心に100名ほどがパートスタッフとして活躍しています。
■パートスタッフのシフト作成
■オペレーションの改善提案・実施
■作業クオリティのチェック
■資材管理・発注など
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
■京都府亀岡市 ※将来的には京都府木津川市の工場への転勤の可能性もあります。
給与・年収
3,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
■月給22万円~40万円 ※経験・スキルにより決定
■昇給/年1回
■賞与/年2回 他決算賞与有

■交通費支給(上限3万円)
■勤続手当、慶弔見舞金
■家族手当(子ども1人5000円/2人目以降は3000円)
休日・休暇
■週休2日制(月9~10日休み/日祝固定、他シフト制)
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日115日
求人更新日
2018年2月15日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
同グループでは、野菜に関連する様々なビジネスを展開しています。同社は、『未来の子どもたちが安心して暮らせる持続可能な社会の実現を目指す』というビジョンを掲げ、2006年に京都において立ち上がりました。日本の農業を活性化する取り組みとして、若者が楽しく生きがいを持って働ける農業システム、農業を「安定した収益を確保できるビジネス」として将来的に発展させる仕組みづくりを目指されています。

試行錯誤を繰り返し、大規模植物工場では困難と言われた黒字化を達成。現在は世界最大規模のレタスを生産する工場となりました。社員の平均年齢も30代前半と、若いメンバーが活躍しています。

その他・PR

教育制度
入社後まずは工場内の各部署を回り、座学でそれぞれの役割について学んでいただきます。その後は数ヶ月間、パートスタッフと一緒に現場に入り、自社ブランド野菜の栽培や出荷作業などに従事。栽培から出荷までの流れを理解したり、パートスタッフの方と信頼関係を築いたりしながら、生産管理として働く上で必要なスキルを吸収していくという流れとなります。

応募方法

応募資格
■就農経験者や農学部の御出身の方、歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:477万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が27%・就業中の人が73%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。