1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. スタークマインド株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

スタークマインド株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年10月11日〜2018年06月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

スタークマインド株式会社

【SE(大阪)】「エンジニアのための会社」だからSE本来の仕事に専念できます!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
基幹系Webシステムの、システム企画・要件定義から運用支援・保守までの開発業務をトータルにお任せしたいと考えています。あなたの希望やこれまでの経験を考慮して、まずは得意な分野から担当してほしいと考えています。

当社は1991年の創業以来、東京と大阪を拠点にシステムコンサルティング及びアプリケーションソフトの開発、ネットワークの構築、システム保守業務に関し、お客様の業務効率化に寄与するソフトウェアビジネスを展開して参りました。近年の景気回復トレンドの後押しもあり、急増するお客様需要に対応すべくエンジニアの増員が急務となりました。創業25年を超え、当社も次なるステージへの展開を計画しています。あなたには、当社に「新しい風」を吹き込む存在となって活躍してほしいですね。

下記は、当社の手掛けたシステム開発の一例です。

○ICタグを利用した受付システム
○有名私立大Web受発注・財務管理連動システム
○コンテナーバック管理システム
○自動車部品製造業さま向け基幹システム
○出版印税管理システム
○その他、生産管理・勤怠管理・販売管理・在庫管理システムなど多数

【一緒に働くメンバー】
現在は東京本社で22名、大阪支店で8名の計30名のメンバーでサービスを提供しています。

職場の雰囲気は家庭的で和気あいあいとしていますが、「やる時はやる!」というオン・オフの切り替えが上手いメンバーですね。まずは得意分野から担当していただきますが、どのメンバーも未経験の工程や言語へのチャレンジが大好きです。入社後1年を迎えるころには、「次はこの案件にチャレンジしたい!」と積極的に業務に取り組んでいる自分に気づくことでしょう!
職種
Web・オープン系プログラマ、汎用機系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、システムコンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-8 新大阪阪神ビル8階
交通
地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅より徒歩1分
最寄り駅
地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅
給与・年収
300万円〜400万円
◆基本給200,000円~
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆決算賞与年1回(会社業績に応じて支給)
◆インセンティブ(月1万円~5万円 / プロジェクトで高い実績を上げた方に、連続3ヶ月間支給)
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆住宅手当(独身者:月3万円・既婚者:月5万円)
◆家族手当(配偶者:月1万6,000円・子ども一人あたり:月5,000円)
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆退職金制度
◆組合保養所
◆クラブ活動(野球)
◆親睦行事多数(社員旅行やバーベキュー大会など)
◆健康診断(全額会社負担)
◆私服勤務可(自社内勤務時に限る)
◆資格取得支援(費用会社負担・取得祝い金)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆年間休日128日以上
◆年次有給休暇
◆長期休暇(夏季3日・年末年始5日※土・日を含めると「9連休」を取得できます!)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児休暇(取得実績あり)
求人更新日
2018年6月27日

企業情報

会社名
スタークマインド株式会社
本社所在地
〒1500013 東京都渋谷区恵比寿1-10-6清園ビル
設立日
1991年3月
資本金
2,000万円
代表者
桶川秀次
従業員数
30名 2016年10月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、システムインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
● システムコンサルティング
● ソフトウェア開発
● IT技術者派遣業務
● システムサポート(運用・保守業務)
● ハードウェア販売・ネットワーク構築

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社の受注する案件の約5割が社内での受託開発です。クライアント先での開発案件も、下流ではなく上流工程からアサインできるものを厳選してしています。

こうした環境もあり、他社よりもエンドユーザーとの直接取引が多く、お客様にも提案型のスタンスで開発を進められます。言われ仕事や押し付けられたような仕事ではなく、自分の提案をダイレクトに開発に反映させられます。プラスαのスキルも必要になりますが、エンジニアとしてやりがいを感じる環境ですね。
社長はどんな人ですか?
社長の折茂は、大手通信機器系列システム会社出身の元エンジニアです。

折茂が創業を決意した大きな理由の一つに、「エンジニアのための会社をつくりたい」という使命感があります。ITエンジニア業界全体を見渡すと、その労働環境は必ずしも良好とは言い難く、現在に至るまで慢性的な人手不足の原因となっています。前工程の遅れをカバーするために長時間の残業をした、あなたもそんな経験をお持ちかもしれません。

当社は、折茂や役員自らが営業を担当しています。というのも、「エンジニアのための会社」をつくるためには、取引先と対等な立場で交渉する必要があるからです。当社にとって身にならない、エンジニアが疲弊するばかりの案件は、トップの責任としてお断りしています。

折茂は、エンジニアという仕事を心から愛する人間です。エンジニアだから感じられる喜び、楽しさ、やりがい、苦悩、すべてを経験しています。当社で働くメンバーも、折茂の「エンジニアのための会社」という理念に共感し集ったメンバーです。自然と仲間が集い物事を進めていく、そんな人間的な魅力を備えた人物ですね。
働く場所の仕事環境は?
本社は東京都渋谷区です。

今回の求人では、下記拠点単位での募集となります。

<東京本社>
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目10番6号 清園ビル7階
<大阪支店> 
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3番8号 新大阪阪神ビル8階

【※ご確認ください※】
当求人情報では、<大阪支店>勤務を希望される方のご応募のみ受け付けています。<東京本社>での勤務をご希望される方は、該当する求人情報よりご応募ください。

いずれの拠点でも、「エンジニアのための会社」を自負するだけの福利厚生制度やスキルアップ環境を整えています。2013年にはNSグループの一員となり、グループの安定基盤を活用して従来以上に受注案件の厳選が可能になりました。これまで想像できなかったような恵まれた環境で、エンジニアとしての仕事に専念することができますよ!

応募方法

選考プロセス
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ▽
1次面談(ご経験に応じて、適性検査を実施する場合があります)
 ▽
2次面談(役員面談)

※選考は希望される勤務拠点で実施します。
※面接の日時については、お気軽にご相談ください。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
◆IT業界で何らかの開発経験をお持ちの方(年数不問)

【歓迎条件】
※幅広い案件を扱うため、特定の言語経験は問いません。

【歓迎スキル】
要件定義
基本設計
詳細設計
開発・実装
テスト
保守・運用

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。