1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 店舗流通ネット株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

店舗流通ネット株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月11日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

店舗流通ネット株式会社

【営業】名古屋勤務/インセン/年間休日120日/転勤なし/駅徒歩3分/住宅手当あり

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は日本で唯一の飲食店出店支援ビジネスモデルを持った会社です。

このポジションでは飲食店に対するさまざまな出店サポートを行います。100店舗規模の大手チェーンから個店まで、幅広い飲食企業の経営者にお会いして、資金計画の立案から業態提案、物件情報の提供などを通じて、多店舗展開の支援をしてください。

過去に支援した店舗は2,800店舗を超え、業界内での地位を確固たるものにしましたが、更なる発展のため、今後はソフト(運営)面の支援に力を入れていきます。具体的には、業態開発を核にした店舗のコンサルティングや、食材の仕入れや販促、人材の育成などのサポートなどです。

【一緒に働くメンバー】
まずは、弊社の上司の共通点として言えるのは、いずれも30代前半が多く若くてエネルギッシュだということです。また、営業スキルはもちろん、マネジメントスキルも高い人たちですね。当社は営業に特化した会社なので、営業成果や実績が伴わないとポジションは上がりません。

メンバー一人ひとりの力をいかに伸ばし、チームとしての成果に結びつけていくかを彼らはいつも真剣に考えています。それから滅多に怒らないですね。どの上司もメンバーも話を親身になって聞きますし、相談にも積極的に乗っています。同僚が壁にぶつかっている時には、何とか引き上げていこうという気持ちを、強く持っているように思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)、不動産事業企画
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市中村区名駅4-14-10柳橋Food Market 7階
交通
JRほか「名古屋」駅より徒歩3分
最寄り駅
JRほか「名古屋」駅
給与・年収
300万円〜500万円
固定給20万6000円~30万1000円(基本給17万2000円~25万2000円)+歩合給
※みなし残業代25時間分(3万6000円~4万9000円)含む。超過の場合は別途支給。

※昇給 年2回(4月・10月) 会社業績及び人事評価による
※賞与 年2回(7月・12月) 会社業績及び人事評価による
待遇・福利厚生
・交通費全額支給
・扶養手当(配偶者10,000円、第一子5,000円、第二子以降2,000円)
・住宅手当(賃貸住宅15,000円、持家5,000円)
・宅建資格手当(30,000円)
・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・確定拠出年金制度(401K)
・資格取得支援制度
・成績優秀者賞金制度
・永年勤続表彰制度
・個人表彰制度
・部門別表彰制度
・住宅紹介制度
休日・休暇
★年間休日120日
・完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日
・有給休暇
・慶弔休暇
・その他休暇
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
店舗流通ネット株式会社
本社所在地
〒1056132 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル32F
設立日
2003年4月
資本金
1億円
代表者
石井 実
従業員数
104名 
業種
その他ビジネスサービス、不動産、コンサルティング
事業内容
金融と不動産を軸とした店舗委託事業、ビルリノベーション事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
経営者と一緒になって、ゼロからお店を作り上げていき、お店がオープンしたときの喜びは格別なものがあります。そこが一番のやりがいですね。また、この事業は当社独自のビジネスモデルなので、他社と競合するわけではありませんから、仕事がとてもしやすいはずです。

当社の事業内容を説明して、経営者から「ノー」と言われることはまずないんですよ。なぜなら、出店するにあたっては物件情報も資金も当然必要になります。そして飲食企業の経営者は、今どういう店が流行っていて、どの場所なら繁盛するのかという情報を、とても欲しています。当社にいる営業マンは、あらゆるエリアでいろいろな飲食店の経営者にお会いして、膨大な情報を持っています。それらを活かして「こんなお店はどうですか」と提案できるので、商談相手の経営者も私たちの話にじっくりと耳を傾けてくださるのです。
上司が部下を褒める時の言葉は?
部下をどう褒めていたか思い返してみると、特に決まった言葉はないのですが、契約が決まった時には何らかの声掛けはしているように思います。

契約額が大きい時はインセンティブが支給されるとあって、自ずと営業メンバーそれぞれのモチベーションは上がります。メンバーには「もっとやれるはずだ」という想いがあり、その気持ちを引き出していきたいと思っているはずです。

そのため、結果が出たことに対して褒めるというよりは、むしろプロセスを褒める傾向がありますね。「そこまで良くやった。次はここまでやってみよう!」といった、必ずゴールを延長させるような褒め方をしている気がします。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接(基本は1回、ただし2回の場合あり)
 ↓
内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
不動産業界もしくは金融業界での営業経験(法人・個人問わず)

【歓迎条件】
宅地建物取引士取得者

【歓迎スキル】
新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
経営方針/目標立案
経営戦略立案の設定
新規事業/ビジネスモデルの発案
販売チャネル・流通戦略策定
自社サービス(無形)

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。