1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. オープン系SE >
  7. 株式会社ロボケンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ロボケンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年02月21日〜2018年03月01日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社ロボケン

PM・PL◎経験に応じて、段階的なステップアップが可能です。やりたいことを叶えてください!

『プロジェクトのマネジメントはもちろん、会社を牽引するコアメンバーとして活躍してください!』

拡大を目指す当社があなたに担ってほしいポジションは、PM・PL。
現在、当社ではプロジェクト内のチーム化を推進しており、あなたの経験やスキル次第でチームリーダーやプロジェクト全体のマネジメントをお任せする予定です。
プロジェクトの規模も6〜100名とさまざまなので、例えば経験の浅い方は小規模開発のリーダーから少しずつステップアップを目指すこともできますし、経験豊富な方は大規模開発のマネジメントを積極的にお任せしていきます。

また、ゆくゆくはSES事業との二本柱に育てていきたいのが、社内での受託案件。
当社も創業から3年が経ち、右肩上がりの成長を続ける中で社内環境を充実させていく準備が整いました。そのため、もし経営層に近い立場で活躍したいとお考えなら、受託案件の社内マネジメントをはじめ、会社全体の組織整備にも着手してください。
当社はまだ社員45名ほどの組織なので、あなたのことは当社の今後を左右するコアメンバーとしてお迎えするつもりです。

もちろん、開発プロジェクトについても業種・言語・残業・勤務地など限りなくあなたの要望に叶うものをアサインします。
「オーダーメイドの案件紹介」を実現するために、まずは面接で、私とじっくりお話ししましょう!

営業部/福田 健吾

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
「SE経験は積んだ。次はマネジメントに挑戦したい!」
 そんなステップアップに意欲的なエンジニアを応援します!

【マネジメントについて】
SEとして設計や構築など上流工程の経験をお持ちの方であればPLから、すでにPL経験をお持ちの方はPMとして活躍できます。
また、当社ではエンジニア一人ひとりの要望に限りなく応える「オーダーメイドの案件紹介」を得意としています。プロジェクトの規模やマネジメント人数についても、あなたの希望や要望を細かく教えてください。

【開発領域】
■基本設計、詳細設計、実装、テスト、運用など、さまざまな開発フェーズに携われます。

【開発言語】
■JAVA、PHP、VB.net、C、C++、C#、Ruby、COBOL、VBA、Python、Swiftなど、活かせる言語も豊富です。

【案件事例】
■ECサイトや基幹システムのGUI構築
■大手通信会社の既存システムのWeb化
■商社向けの販売管理システム
■携帯キャリア向けの営業支援システム
■大手ショピングモールサイト
■汎用機系の運用・改修プロジェクト など

【当社ならではの特徴】
経験豊富なフリーのエンジニアとも契約を結び、体制強化を推進していますので、意欲次第では、レベルの高いエンジニアに刺激を受けながらスキルアップに励むことも可能です。

【入社後の一ヶ月間は】
面接であなたの希望を詳細に伺い、入社が決まれば経験やスキルに応じて最適な案件をお任せしていきます。例えば、経験が浅い方はそのことを承知しているクライアントのプロジェクトに参加してもらい、女性エンジニアの方なら女性が多い職場で働くこともできます。もちろん、就業後もしっかりフォローアップをしていきますし、何かあればすぐに営業スタッフに相談できる環境を整えているので、安心してください。

【達成感を感じる瞬間】
エンジニアの世界では、いきなり急激にポジションが上がる、ということはあまりありません。運用やテストがメインだった場合は、設計・構築などの上流工程に携われるようになった時に。また、PMやPLなどマネジメントにチャレンジできた時に、ステップアップを果たせた達成感を味わえるでしょう。あなたには当社の次世代を牽引する存在になってほしいと期待しているので、ぜひ積極的にキャリアアップを目指してください。

【この仕事の大変なところ】
常駐型のプロジェクトでは、案件ごとに職場環境を変えられるため、常に「少し上」のスキルを身につけられる開発に挑みやすいという特徴もあります。そのため、よりスピーディーに成長できるのも事実。クライアントと適切にコミュニケーションを図りながら、向上心をもって業務に取り組んでください。さまざまな環境で幅広い経験を積むことで、技術者としてのあなたの将来も必ず輝けるはずです。

【一日のスケジュール】
社長との距離も近く、風通しの良さも当社の自慢です。何でも相談できますし、案件についてさまざまな希望やワガママを言えるのも、こうした当社の社風に由来しています。仕事に支障が出なければ有休も自由に取得可能、1日のスケジュールも自己管理しながらオンオフのメリハリをつけて働けるので残業の少ない働き方もできます。また、今後はIT系の資格取得支援制度を完備し、開発現場でもチーム制を推進していく方針です。
職種
オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
本社および、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)を中心としたクライアント先

【本社】
東京都豊島区東池袋3−10−6 加藤三修第六ビル 4階
※本社および、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)を中心としたクライアント先
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります。

★残業月平均17時間
就業後もクライアント先で稼働時間などが多くならないようにしっかりフォローしています。
交通
《本社アクセス》
◯JR「池袋駅」東口より徒歩10分
◯東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩7分
給与・年収
月給:20万5千円以上(固定残業代4万8128円含/40時間分 ※超過分は別途支給します)
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間6ヶ月(期間中の給与変更なし)ただし、試用期間中は賞与なし

《年収例》
・500万円/経験5年/月給40万円
・350万円/経験2年/月給27万円
休日・休暇
【休日】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日

【休暇】
・年末年始休暇
・有給休暇
・夏季休暇 ※クライアント先によってある場合もあります
※年間休日120日
配属部署
現在、社員は60名。そのほとんどがエンジニアです。
今年6月からはAIのオンライン講習もスタートしており、より多くのエンジニアにAIに関われるチャンスを与えたいと思っております。
求人更新日
2018年3月1日

企業情報

会社名
株式会社ロボケン
(企業カナ名称:ロボケン)
本社所在地
東京都豊島区東池袋3−10−6 加藤三修第六ビル 4階
設立日
2014年
資本金
4,371万円
代表者
寺田 宗紘
従業員数
60名
売上高
2億2,600万円(2016年12月現在)
URL
http://robo-ken.jp/
事業内容
《人工知能》
脳科学に基づいた独自AIアルゴリズムの研究開発/応用

《情報処理システム開発》
スマートフォンアプリケーション開発
ソーシャルアプリケーション開発
ECサイト構築
業務用アプリケーション開発
Webシステム開発

《インフラ設計・構築》
サーバ設計・構築
ネットワーク設計・構築

《デザイン・クリエイティブ》
Webデザイン

その他・PR

同僚からのメッセージ
『「営業」兼「採用担当」。そんな私にあなたの希望や想いなど何でも言ってください!』
当社の代表自身がスケジュールの厳しい案件や職場とのミスマッチに悩まされた経験を持つ、エンジニア出身なんです。そんなリーダーが率いる当社だからこそ「エンジニアの希望と気持ちを最優先する!」というスタンスを貫いています。

現場で開発業務に取り組む社員の気持ちや悩みを理解して、みなさんの想いをしっかり受け止め、案件をご紹介するのが私の仕事だと考えています。面接ではあなたのこれまでの経験をはじめ、
これからやってみたい業種や言語、残業の許容時間、希望の勤務地など、何でも話してください。お話を全部お伺いした上で、あなたに最適な案件をご紹介します。就業後のフォローも行っているので、気軽に相談してくださいね!

また、当社は有休の取得も推奨していますので、メリハリをつけて働けるはず。少しでも当社に興味を持っていただけた方は、まずは一度、私にワガママを言いに来てください(笑)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給/あり
賞与/年2回(業績・個人実績による)※正社員に限る

【諸手当】
■交通費支給(上限35,000円)

【福利厚生】
■社会保険完備
■服装はクライアント先により指定がある場合があります

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◎イーキャリアの応募フォームからご応募ください。

【Step1/書類選考】
お送りいただきましたWeb履歴書のデータをもとに書類選考をいたします。
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
合格された方に、追って面接日程についてメールまたは、お電話で詳細をお知らせします。
  ▼
【Step2/面接】
当社にて採用面接を実施いたします。
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  ▼
【Step3/内定・入社】
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は相談に応じます。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
・システムエンジニアとして、設計や構築など上流工程の経験をお持ちの方。
・PM、PLのご経験をお持ちの方は即戦力としてマネジメントのポジションをお任せします

【歓迎される経験・スキル・資格】
・PM、PL、リーダーポジションなどの経験
・PHP、Java、VB.net、C、C++、C#、Ruby、COBOL、VBA、Python、Swiftなど、いずれかの知識、もしくは言語を使用したシステム開発経験
・理数系(数学・物理・情報工学)などの知識をお持ちの方

【求める人物像】
・経営的な視点を活かしたポジションで仕事がしたい方
・エンジニアとして幅広い知識や専門的なスキルを身に付けたい方
・素直な気持ちで、まじめにコツコツ頑張れる方
・向上心や成長意欲を大切にできる方

【募集背景】
2014年に設立した当社では、今後のさらなる成長を目指し、新たな経営の柱としてSES事業の拡大にも取り組んでいます。スマホアプリ、ソーシャルアプリ、業務用アプリ、Webシステム、ECサイトなど、受注プロジェクトは多岐に渡ります。そこで今回は当社のさらなる飛躍を一緒に牽引してくれる、PM・PL候補を増員募集します。マネジメント経験がなくても構いません。ステップアップを目指す方は、ぜひご応募ください!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。