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掲載期間:〜2019年04月16日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

楽天グループ株式会社

【楽天株式会社】《ファッションファーストパーティ事業部》CRM担当/リーダー候補

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
事業が保有する商品データ、会員データ(属性データ/行動履歴データ)を活用することで、各商品・サービスの最適なマッチング、最適化を行ない、新規流入数増加、LTV最大化、CVRを考慮した導線改善など、収益の最大化に関わるすべての業務(戦略立案からアクション、分析までの一連のPDCA業務)を担当していただきます。
事業のマーケティング課題を定義、主にメールマーケティングによるリテンション強化、アプリのプッシュ通知活用、LPOなどのプロジェクトをマネジメントしていただきます。

【具体的には】
・CRM戦略立案、導入のプロジェクトマネジメント
・CRMソリューション導入後のPDCA実行
・メルマガやアプリPUSH通知などを活用したリピーター向け施策の立案・実行
・会員登録およびアクションのCVRを改善するサイト内導線改善の立案・実行
・サイト改修/開発案件のプロジェクトリード(戦略立案からアクション、分析までの一連のPDCA業務)
・SEO施策
・LPO、UI/UX改善
・サイトレスポンス改善
・その他機能改善、導入(サイト内検索機能改善など)
・コンテンツマーケティング施策

例)
初期フェーズ:競合分析/課題抽出、戦略立案、要件定義
中期フェーズ:スケジュール調整/管理、導入テスト
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス(本社)
交通
田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分
東急大井町線「上野毛」より徒歩12分
給与・年収
500万円〜600万円

※年齢、ご経験、前職給与などを考慮の上、ご納得いただける額のご提示をできればと考えています。
待遇・福利厚生
【給与改定、賞与】
・給与改定年2回(6・12月)
・業績賞与年2回(6・12月に会社及び、個人の業績により支給。入社時期に応じて期間按分)

【サポート】
・各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
・育児支援制度
・通勤交通費
・社員持株会制度
・ストックオプション制度
・スポーツ クラブ法人会員

【人事育成制度】
・入社時研修
・階層別研修
・特別研修(幹部育成)
・事業部ごとのOJT
・英語学習サポート(社内TOEIC IPテスト・英会話など)
・外国人向け日本語学習サポート
・クロスカルチャートレーニング

【社内サービス】
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
 ※和洋中のプレートやカレー、パスタ、寿司など、豊富な日替わりメニューが用意されています。
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料
休日・休暇
休日:土曜、日曜、祝日
休暇:夏期休暇(3日)
   冬期休暇(12月30日~1月3日)
   年次有給休暇、
   特別休暇
   産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など
   有給(入社3ヵ月経過後5日~初年度10日)
求人更新日
2019年4月16日

企業情報

会社名
楽天グループ株式会社
本社所在地
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
設立日
1997年02月
資本金
205,924百万円(2018年12月31日現在)(2008年3月31日現在)
代表者
代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史
従業員数
17214人
URL
https://www.green-japan.com/company/1067
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
楽天グループは、Eコマースを中核に、トラベル、デジタルコンテンツ、通信などのインターネットサービス、クレジットカードをはじめ、銀行、証券、保険、電子マネーといったFinTech(金融)サービス、さらにプロスポーツといった多岐にわたる分野で70を超えるサービスを提供しています。



これらサービスを楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結びつけることで、他にはない独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。



ライフシーンを幅広くカバーする利便性の高いサービスを提供することで、顧客のエコシステム内への流入拡大やグループサービスの複数利用、回遊的・継続的なサービス利用を促進しています。



現在、楽天会員数は、国内で約9,500万を誇ります。今後、グローバルでも「楽天エコシステム」の拡大を進め、世界で12億を超える楽天グループサービス利用者に、楽しく便利なサービスの提供を目指していきます。



▼サービス例▼

楽天市場事業(楽天市場)

オークション事業(楽天オークション)

パッケージメディア事業(楽天ブックス)

ゴルフ事業(楽天GORA)

ビジネスサービス事業(楽天ビジネス)

グリーティングサービス事業(楽天グリーティング)

証券事業(楽天証券)

パーソナルファイナンス事業(楽天クレジット)

クレジットカード・ファイナンス事業

トラベル事業(楽天トラベル)

インフォシーク事業(Infoseek)

メディアレンタル事業

リサーチ事業(楽天リサーチ)

人材事業(みんなの就職活動日記)

CS放送事業

プロスポーツ事業(東北楽天ゴールデンイーグルス) 他

その他・PR

求人の背景
増員募集

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【1次面接(30分~60分程度)】

【適性試験(SPI・Web受験)】
※TOEICスコア証明書をお持ちでない場合については、 TOEIC IPテストを受験いただきます。

【最終面接(60分)】

【内定】
※面接回数・面接担当は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※別途、感想文のご提出もお願いしております。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・メールマーケティングを含むCRM領域における実務経験(PDCA)
・自ら課題を発見し、その課題解決に向けて自ら動ける方
・事業部や社内外のパートナーと信頼関係を構築できるコミュニケーションスキル
・事業部のマーケティング課題を体系的に整理し、解決に導くことができるマーケティングスキル
・戦略立案能力、実行力、オペレーション力が秀でた方
・プロジェクト管理等のマネジメント経験

【歓迎要件】
・メールマーケティングツールの導入経験、データセットなどの要件定義
・Web解析ツール、レコメンデーションツール等、各種マーケティングツールの利用経験

お仕事探しアドバイス

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