1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社ジャパネットホールディングスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジャパネットホールディングスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年04月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

株式会社ジャパネットホールディングス

【ペーパーメディア制作(長崎県佐世保市勤務)】最大の売上を誇る紙媒体を共に増強していくメンバー募集!

自前主義・メディアミックス等他社にない独自性が特徴!総合力強化で今期最高益見込み。

ジャパネットたかたはジャパネットグループの中核を担い、商品のバイイング、各メディアの制作、商材マーケティングをメインに行う会社です。各メディアの制作では、WEB・TV・紙・ラジオの4つの媒体で商品を紹介するメディアミックスにより、日本中のお客様に商品をお届けしております。

募集要項

仕事詳細
ジャパネットたかたの紙媒体(カタログ・チラシ・DM・新聞)の企画・制作・校正業務です。

【具体的には】
・企画部門と連携した訴求内容検討・デザイン制作
・紙面発行後の検証・改善
・紙面で表現するにあたり必要な素材収集・取材・コピーライティング・撮影手配

当社で現在展開している4媒体(テレビ・紙媒体・インターネット・ラジオ)の中で、紙媒体は最大の売上を誇ります。
紙面を通じて商品の良さを伝えるべく、商品を研究し、企画部門・制作部門で連携しながら「紙面で何をどう見せるか」を検討し、制作しています。
また、作成した紙面に対しては自ら売上目標を持ち、発行後もレスポンスを見ながら検証・改善を繰り返していきますので、
より良い紙面の制作を追及し、その取組の成果を自ら実感することができる仕事です。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長崎県
勤務地(住所)
長崎県佐世保市日宇町
交通
佐世保線 日宇駅 徒歩13分
(マイカー通勤可)
給与・年収
年収:370万円 - 630万円
月給20万円~50万円
※経験や能力等を考慮し当社規定により決定します。
※待遇条件の詳細は面接などでご相談ください。
給与体系:月給制(年齢給+職能給)
昇給:年1回
賞与:年2回
試用期間:3ヶ月

【年収イメージ】
25歳一般社員       →(残業手当含む) 390万円
30歳課長代理(チーフ)職 →(役職手当含む) 520万円
40歳課長(リーダー)職  →(役職手当含む) 630万円
※役職者は時間管理対象外(残業手当無、役職手当支給有)
待遇・福利厚生
【勤務時間 補足】
■実働8時間/休憩1時間

【福利厚生】
■社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
■各種手当
 時間外手当/通勤手当/住宅手当/
 家族手当/役職手当/
 地域手当(東京・愛知・大阪・福岡のみ)/
 裁量手当(職種による)/
 特別資格手当
(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士)他
■退職金
■定期健康診断
■社員研修旅行(入社2年目以降)
■社員専用マンション(単身向け:佐世保)
■福利厚生施設(佐世保)
■タニタ食堂メニュー提供の社員食堂
 (佐世保・東陽町のみ)
■託児施設(佐世保・福岡・東陽町のみ)
■マイカー通勤(佐世保・春日井)
■社員販売制度
■社内研修(職種別研修・階層別研修・チューター制度 他)
休日・休暇
■年間休日115日
■週休2日・リフレッシュ休日・年末年始・夏期休日
※休日出勤の可能性有、その際は振替休日有
※その他、リフレッシュ休暇5日、旅行休暇2日として有休取得推奨あり(その場合、年間合計122日)
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)
配属部署
ペーパーメディア企画制作部
求人更新日
2018年4月10日

企業情報

会社名
株式会社ジャパネットホールディングス
本社所在地
[本社] 長崎県佐世保市日宇町
[福岡] 福岡県福岡市
設立日
1986年01月
資本金
3億円※ジャパネットたかたのみ
代表者
代表取締役社長 高田 旭人
従業員数
2474人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4601
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ジャパネットホールディングス

・グループ全体の経営戦略立案

・グループ会社のバックオフィスコンサルティング

その他・PR

自前主義・メディアミックス等他社にない独自性が特徴!総合力強化で今期最高益見込み。
総合型通信販売企業であるジャパネットグループ。お客様の生活に楽しさを届けるという共通理念の元、商品の仕入れから販売戦略、媒体制作、注文受付、設置サービス、アフターフォローに至るまで、全てをグループ内の8社の事業会社で行っている。

ジャパネットグル—プは、他の通販企業とは明確に違う5つの独自性と優位性を持っている。1つめは、「メディアミックス」の手法。紙媒体・Web・テレビ・ラジオ等、様々な商品販売チャネルを持っている。CMやショッピングチャンネルで商品を紹介するお馴染みのテレビショッピングスタイルをはじめ、ラジオCMやスマホアプリ等、対象とする媒体は多彩だ。その中で、チラシ・新聞広告といった紙媒体は売上の中核をなしている。また、1日に18万人ものユニークユーザ数を誇る公式ショッピングサイトも、今後更に注力していく媒体だ。

2つめは、「少品種多量販売」。これは、売上構成を分析して取り扱い商品を絞ることにより、業務をシンプルにするという考え方。各事業会社が強みを発揮しやすい環境を整える為だ。

3つめは、「自前主義」。商品仕入れからアフターフォローまで、全行程を自社で行っている。その主義は徹底していて、自前で番組収録スタジオを持つ程だ。社内にすべての部門を持つことで、責任感とスピード感のある対応が可能になる。例えば、番組当日の気温によって、紹介する商品を放送直前に炊飯器から布団へ変更するといったことだ。これもスタジオから番組MC、受付オペレーターに至るまで、すべてを自社で持っているからこそ可能なこと。自前主義は、高品質を追及した結果生まれたのだ。

4つめは、社風。詳しくは、後程述べていくことにしよう。5つめは、お客様想像力。お客様の利便性を考えた対応力だ。分割手数料負担等、通販業界でジャパネットグループが最初に導入したサービスも数多い。

このようにジャパネットグループは、事業会社が連携し、それぞれの強みを発揮することで躍進を続けている。2016年度の売上高は、1,760億円で過去最高益となる見込みだ。
創業30年を迎えてもまだまだ成長途中!完成しきっていないからこそチャレンジ可能!
前章では、ジャパネットグループの現在の姿を紹介した。ここでは、成長の要因となった過去を探り、成長を続ける未来に目を向ける。ジャパネットグループの始まりは、1986年の長崎県佐世保市。前社長である?田 明氏が、カメラ店のソニーショップとして事業を展開したのが始まりだ。

ふとしたきっかけで前社長が出演したラジオCMが反響を呼び、売上が大きく増加。この時の体験が、メディアを使った販売スタイルのベースになったという。地上デジタル放送に伴うテレビの買い替え特需の反動で、主要商品だったテレビの販売が激減したこともあったが、ピンチをチャンスに変える経営によって、その後 V字回復を遂げる。

そして、2015年に経営のバトンを創業者より受け継ぎ、?田 旭人氏が代表取締役に就任した。企業理念は変わることなく、総合力強化をはかった8社体制で事業に取り組んでいる。
「事業会社が今以上に増える可能性は大いにあります。ジャパネットとして出来ることは、まだまだあると考えています」そう語るのは、人材戦略部採用戦略課の中原 勇喜氏。

例えば、株式会社ジャパネットサービスパートナーズは、株式会社ジャパネットたかたのアフターサービス部門が分離独立して2014年に設立された。同社で手がけた自社製品の修理率は、64.5パーセントにのぼり、お客様の声を元にした商品改善やサービス企画等も行っている。2016年9月には、商品を実際に試すことが出来る体験型店舗「ジャパレクラボ」の出店もあった。このように通販という事業を柱にして、あらゆる可能性を模索しているのだ。品質向上への追及の手を緩めることなく、事業領域を拡大し続ける。
「完成しきっていないからこそ、挑戦を認める風土が弊社グループにはあります」(中原氏)

歴史を持ちつつも、ベンチャースピリッツが根付くジャパネットグル—プ。積極的に新しい提案をしてチャレンジしていきたい者には、魅力的な場だろう。
マネージャーの4割が女性!20代での役職抜擢者も!意欲と成果は正当に評価される環境。
同業他社にはない独自の戦略を持ち、優位性を発揮するジャパネットグループ。その社風は、どのようなものなのだろうか?

ジャパネットグループが目指すのは、お客様へのより良いサービス提供の他、社員の生活を豊かにすること。それに伴い会社も成長していくという「三者ハッピー」の考え方だ。その為、社員の働きやすさを重視している。通販業界では難しかった土日祝日に休日を設定した。業務的に難しい場合を考慮して、最大9日間のリフレッシュ休暇制度もある。ワークライフバランスを保つ為、20:30以降の残業は禁止。水曜日と金曜日はノー残業デーで、形骸化させない為に専任スタッフがしっかりチェックしているという。

社員教育にも力を入れる。「日本一の教育制度充実」を掲げ、全社員向けの選択制研修制度を取り入れている。その一例は、禁煙研修やパパ・ママの心の持ち方研修、健康的な食生活研修等、実にユニークだ。佐世保と東陽町のオフィスには、ヘルシーな食事が評判のタニタ食堂があり、社員の健康に気を配っている様が伺える。

また、女性の活用に積極的で、マネージャーの4割が女性だという。一部の事業所には託児所が設置されており、育児休暇を取得した女性社員は、ほぼ全員が復職している。育児と仕事の両立をサポートする体制が整っているのだ。

近年はキャリア採用も大幅に拡大しており、20代で課長クラスの役職に抜擢された社員も少なくない。管理職への道は意欲と成果次第で、全員に平等に与えられているのだ。

また、社内行事も活発だ。スポーツ大会や取引先を含めた600人規模の大忘年会、海外への社員旅行等、社員が楽しみにするイベントが多く開催されている。

オープンで明るい社風は、外部から見たジャパネットグループのイメージそのまま。働く環境として魅力に溢れる同社だが、どのような人材がマッチしているのだろうか。
「人間的に温かみがあり、コミュニケーションが上手な社員が多いですね。ひとりでコツコツ取り組むよりは、チームワークを重視しつつ自ら積極的に動いていける人が適していると思います」(中原氏)

とは言え、アットホームなだけでなく、仕事の進め方には冷静な分析力や論理的な思考が求められる。ホットな環境でスマートに仕事を進めていける。それがジャパネットグループだ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
?書類選考→?会社説明会・適性試験→?一次面接・スキルテスト→?二次面接→内定
採用人数
10名
応募資格
【必須】
■Illustratorでの制作業務経験

【歓迎】
■通販や求人などレスポンス広告の業務経験
■チームにて議論しながら制作を行った経験(進行管理経験者歓迎)
■Illustratorでの制作における3年以上の業務経験(チラシ・カタログページがひとりで制作できるスキル)
■Photoshopでの媒体制作経験

【学歴】
■専門・大卒・院卒

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。