1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  7. 株式会社飯泉の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社飯泉の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年06月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実

株式会社飯泉

生活相談員

【土日休】機能訓練特化型デイのNo1チェーン「nagomi」の生活相談員募集!

■シニア元気化プロジェクト!〜nagomiの挑戦〜■

”どなたでも楽しめる機能訓練を中心とした3時間のリハビリデイサービス”
がコンセプトです。機能訓練に特化したサービスだから、お風呂や食事、
レクリエーションや昼寝といったサービスはありません。
ご利用者様の健康維持・改善の為に真っ直ぐに全力で取り組みたいからです。
あなたもシニア元気化プロジェクトに参加してみませんか?

生活相談員(生活相談員)
経験年数6年

入社のきっかけは何ですか。
以前も介護施設で働いていましたが、従来の施設ではご利用者の生活サポートはできても、体の健康を取り戻すことはできませんでした。そんな葛藤していた時に出会ったのがnagomiでした。
「シニアの健康の維持・改善を目指す」という新しいコンセプトに感動し入社しました。

仕事のやりがいを教えてください。
毎日の仕事において、一番楽しいひとときは、実は送迎車でのご利用者とのコミュニケーションです。ドライブ感覚で楽しくおしゃべりしながら信頼関係を深めます、運動の合間のティータイムでのふれあいも大切なひとときです。ただ単に運動するだけでは人は健康になれない、気持ちが明るく元気になってから初めて本当の意味で健康になれると思うんです。そのサポートができる生活相談員の仕事はやりがいが大きいですね。

仕事を始めるにあたって不安などありましたか。
私も初めての時はとても緊張しましたが、研修センターでの約2週間の研修、さらに現場で慣れるまでのサポートが手厚く、スムースに安心して業務に取り組むことができました。ご自身らしさを出せるようみんなで応援させていただきます。

募集要項

仕事詳細
■生活相談員(店舗運営スタッフ)
介護保険・ケアプランに係る書類の作成等を行います。
さらに施設長同様、施設の顔として各関係者との信頼関係構築の役割も果たします。
お客様の送迎やティータイム中のコミュニケーションも大事な仕事です。

nagomiのホームページ内に仕事内容が詳しく書かれています。

施設形態:デイサービス
職種
介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県 川崎市川崎区鋼管通1-4-7
勤務時間
8:00〜18:00
最寄り駅
□JR川崎駅東口バスロータリー5番乗り場(アゼリア地下街から向かう場合は17・18番出口から地上へ)から、臨港バス川24系統「鋼管循環」に乗車「鋼管病院前」下車(バス乗車約8分・バス停より徒歩3分)

□JR 南部支線 小田栄駅 徒歩約10分
給与・年収
■月給230,000円〜
<上記に含まれない諸手当>
通勤手当
※経験・能力考慮致します。
※試用期間3ヶ月あり
※昇給あり
※賞与あり
※売上達成手当
待遇・福利厚生
■昇給あり
■ボーナスあり
■交通費支給(上限2万5千円迄)
■諸手当
■社会保険完備
休日・休暇
★年間休日115日 ※2016年実績
■完全週休二日制(土曜・日曜)
■年末年始
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■有給休暇
求人更新日
2022年6月3日

企業情報

会社名
株式会社飯泉
本社所在地
神奈川県
川崎市川崎区鋼管通1−4−7
業種
医療・福祉関連

その他・PR

会社概要
【キャリアステップ】施設長へのステップアップ、
将来的には、事業統括マネジャーへの可能性もあります。

【研修】
研修センター(豊島区)にて、2週間の研修を受けていただきますので、未経験の方でも安心です。
介護保険に関する基本知識や運動生理学に関する知識を学んでいただけます。
事業者お知らせ
▼機能訓練特化型デイサービス「nagomi」とは?

健康でありたいと考える意識の高いシニアを対象に、介護予防を目的とした運動生理学に基づき、
顧問理学療法士と共同開発した運動プログラムを提供しています。
「nagomi」は、介護保険が適用されるシニアに特化したフィットネスのパイオニア的存在。
北は北海道から南は九州まで、150店舗以上のチェーンであり、
機能訓練に特化したデイサービスとしては、全国No.1のチェーンと なっています。

応募方法

応募資格
■未経験者OK
■普通自動車運転免許
■Word、Excelの基本操作
■生活相談員資格取得者
下記のいずれか(経験不問)
・社会福祉士(大学の学科による)
・社会福祉主事任用
・精神保健福祉士
・介護福祉士 等
・介護支援専門員
・介護保険施設又は通所系サービス事業所において、常勤で2年以上
(勤務日数360日以上)介護等の業務に従事した者(直接処遇職員に限る)

(資格をお持ちでない場合はお問い合わせください)

★社会福祉主事任用資格について★
経済・法学・心理学・教育学などの一般科目や、福祉系科目のうち、3科目受講で取得できる資格です。
取得に必要な試験や費用はなく、対象科目を受講していれば取得できている資格なので、
大卒の方は対象となっていることが考えられます。
取得の確認方法は、応募先までお気軽にご連絡下さい。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。