1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 任天堂 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

任天堂 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員

任天堂 株式会社

【UI/UXデザイナー(京都勤務)】世界中のお客様に驚きとプレミアムな体験をお届けしたい!そんな任天堂の商品開発を支える一員としてご活躍ください!

『任天堂に関わる全ての人を笑顔にする』。変わらない使命と任天堂DNA

【企業概要】

任天堂は、1983年に「ファミリーコンピュータ」を発売して以来、30年以上もの間、
独創的なハード・ソフト一体型の娯楽製品を世界に向けて提供し続けてきました。

ハードとソフトを合わせたゲームビジネスは、
今後も当社の事業の中核であることに変わりはないですが、
これまでもそうであったように、過去の成功体験にとらわれずに、当社は変わり続けていきます。
具体的には、スマートデバイス向けのゲームビジネスや、
任天堂のキャラクターをフィギュア化・カード化したamiibo(アミーボ)の展開、
テーマパークで任天堂のキャラクターを使ったアトラクションの提供など、
『任天堂IPの積極活用』にも、新たに挑戦していきます。

当社が一番大切にしている「娯楽は他と違うからこそ価値がある」という「独創」の精神で、
“任天堂に関わるすべての人が笑顔になるように”新しい提案をし続けることは、
決して容易なことではありません。
しかしながら、さまざまな困難を乗り越え、これまでにない提案で
世界中のお客様を笑顔にできたときの達成感や、億単位のお客様とつながることのできる喜びは、
当社で働く人にとって、何ものにも代えがたいものです。

お客様を良い意味で驚かせ、笑顔にするために、柔軟に、そして前向きに挑戦し続けたい。
そういう気概を持たれた方にご応募いただき、
ぜひ任天堂に新しい風を吹き込んでいただきたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
UI/UXのデザインおよび開発。

●ゲーム機本体のOS
Wii U/Nintendo3DSなど世界中で販売されてきたハードウェアの次世代機のOS開発。
ゲーム機に内蔵される新機能を含めたOS全般のUI/UXデザイン業務。

●家庭用ゲームソフト
任天堂らしいユニークな発想のゲーム機の魅力を最大限に活かし、お客様に他では味わえない娯楽を提供するゲームソフトのUI/UXデザイン。

「スーパーマリオ」「どうぶつの森」等、長く愛され続けたゲームタイトルから、「スプラトゥーン」が代表する新規タイトルまで、遊びの面白さをわかりやすく伝え、そして伝え方自体も面白くする事が求められます。

●スマートデバイスアプリ
スマートデバイスアプリのUI/UXのデザインおよび開発。
自社ゲーム機とは異なった操作性/強みを活かし、家庭用ゲームソフトとは別の娯楽をお客様に提供します。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
任天堂株式会社 本社開発棟
(京都府京都市南区東九条南松田町2番地1)

※東京勤務の求人ではございませんので、ご注意下さい。
交通
京都市営地下鉄烏丸線「十条」駅 3,4番出口より徒歩約8分
近鉄京都線「十条」駅出口より徒歩約8分
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
寮・社宅
退職金
選択型福利厚生制度
財形貯蓄
厚生貸付金
社内住宅資金融資
慶弔見舞金
育児・介護休暇制度
有給休暇保存制度
リフレッシュ休暇制度
保養所(福井県美浜町)
クラブ活動補助 など
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇
特別休暇
夏季休暇
年末年始休暇
※年間休日数 125日(2016年度)
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
任天堂 株式会社
(企業カナ名称:ニンテンドウ)
本社所在地
京都市南区上鳥羽鉾立町11-1
資本金
10,065,400,000円
代表者
代表取締役社長 君島 達己
従業員数
2066人
事業内容
家庭用レジャー機器の製造・販売

その他・PR

『任天堂に関わる全ての人を笑顔にする』。変わらない使命と任天堂DNA
任天堂は、京都で花札を製造する小さな会社として、明治22年、今から125年以上前に誕生しました。
1983年に「ファミリーコンピュータ」を発売して以来、30年以上もの間、任天堂は独創的なハード・ソフト一体型の娯楽製品を世界に向けて提供し続けてきました。ゲーム文化の代名詞として、日本発のホームエンターテインメント分野の代表として、「任天堂」は世界に知られるブランドを確立してきた会社です。

一方で、ゲームを取り巻く環境は大きく変化をしています。
昨今、新しい製品やサービスが、世界のあちこちから前触れもなく飛び出してくるようになりました。そのような世の中の変化の速度に対応しながら、「任天堂に関わるすべての人が笑顔になるように」、新しい遊びを提案し続けることは、決して容易で楽な挑戦ではありません。

そのような中でもお客様の期待を上回り、誰も思いつかなかった驚きを提供するために、私たちは任天堂DNAと呼んでいる「独創性」「柔軟性」「誠実さ」という3つの要素を柱とした価値観を大切にしてきました。
「娯楽はほかと違うからこそ価値がある」という「独創」の精神を大切にし、失敗を恐れずチャレンジすることが任天堂の成長には欠かせません。また、変化に「柔軟」に対応するために、過去にとらわれず今必要なことを常に考えることも重要です。そして、任天堂はさまざまな関わる人たちに支えられて成り立っている企業ですので、そういった皆様と「誠実」に向き合うことが求められます。

これらの任天堂DNAを維持し、企業価値を高めていくことがこれからの成長にも必要だと考えています。
ゲーム人口を拡大し、任天堂のキャラクターを世界中に
任天堂はこれまで、年齢・性別・過去のゲーム経験を問わず、誰もが楽しめる商品を提案することによって、「ゲーム人口を拡大していくこと」を基本戦略として取り組んできました。「ゲーム人口の拡大」がこれからも基本戦略であることには変わりありませんが、さらに一歩前進して、任天堂のIP(知的財産)、言い換えると、任天堂のゲームのキャラクターや音楽、世界観などに触れていただく機会を増やしていきます。
そして、そういったIPそのものの価値を高めていくことで、さらなるゲーム人口拡大を目指すことに注力していきます。

また、2017年3月、持ち運べる家庭用据置型ゲーム機『Nintendo Switch』を発売しました。ハードとソフトを合わせたゲーム専用機のビジネスは、今後も任天堂の事業の中核であることに変わりはありません。
ビジネスチャンスの拡大を目的として、また、中核のゲーム専用機ビジネスとの相乗効果を得るために、ビデオゲーム事業を超えて、任天堂IPの積極活用を推し進めていきます。
困難を乗り越え、誰も体験したことがない新しい楽しさと面白さを作り上げていく
任天堂で働く人にとって、さまざまな困難を乗り越え、お客様が体験したことがないような、新しい楽しさと面白さを作り上げて、それを提案し、世界中のお客様を笑顔にできたときの達成感や、億単位のお客様とつながることのできる喜びは、何ものにも代えがたいものです。

困難を覚悟した上で、新しくユニークな驚きを創りだすために、柔軟に、そして前向きに挑戦し続けたい。
そういう気概を持たれた方に任天堂の一員になっていただき、任天堂に新しい風を吹き込んでいただきたいと考えています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【書類選考】

【作品選考】
<ご送付いただく内容>
 ・自分の実力をアピールできる作品
 ・作品の説明資料(作品説明、制作期間、ご自身の担当箇所など)

【1次面接】
場所:本社開発棟(京都)

【最終面接】
場所:本社開発棟(京都)

【内定】
応募資格
◇適性

 - 家庭用ゲームソフト・スマートデバイスアプリにおけるUI/UXで、グラフィックだけではなく設計まで携わった経験が豊富な方
 - Web・家電などのUI/UXにおいて、プロトタイプ作成からリリース後の評価・検証までできるグラフィックデザイナー
 - OSデザインにおいて、次世代のハードウェアの魅力を表現するためのUI/UXデザインに興味があり、その実現に向けて挑戦できる方
 - 日常にあるサービスやモノにふれると、ついついユーザビリティの評価と改善案を考えてしまう方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:399万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。