1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医療・福祉・介護系その他 >
  6. 医療・福祉・介護系その他 >
  7. 株式会社リンクアンドコミュニケーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リンクアンドコミュニケーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医療・福祉・介護系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月19日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社リンクアンドコミュニケーション

【自社コンテンツ企画/ディレクション】3,500社超の導入実績を誇る「AI健康アドバイスアプリ」の開発に管理栄養士・栄養士の資格を活かしてみませんか?

AI管理栄養士が、毎日の食事・運動に健康アドバイスをする健康アドバイスアプリ「カロリーママ」シリーズを展開しています。
一般の方、企業の従業員、スポーツクラブの会員を対象に、現在、精力的に展開、ユーザー数も大幅に伸びています。

事業拡大フェーズのため、自らの手でサービスを創りあげ、急速に成長させていくことを味わえる、そんな現在のフェーズならではの面白さがあります。

コンテンツのディレクション、栄養アドバイスのアルゴリズムの開発に関わっていただく管理栄養士・栄養士の方を募集します。

募集要項

仕事詳細
当社の3つのAI健康アドバイスアプリ『カロリーママ』『カラダかわるNavi』『カラダかわるNavi for スポーツクラブ』のサービス開発を中心にお仕事をしていただきます。

ご依頼する案件にもよりますが、基本的にはあなたのペースでライフスタイルに合わせた働き方が出来ます。なお、仕事内容につきましては、ご自身の適正やご希望を加味し、相談の上確定します。

【具体的には】
■サービスの企画/プロジェクトのディレクション
■栄養アドバイスアルゴリズムの開発
■健康アドバイスアプリの基盤メニューマスタの運用・管理
■コンテンツ企画・作成
■管理栄養士・栄養士の採用/育成

【仕事の魅力】
■サービス向上ために、栄養士としての専門知識や経験を役立てることが可能です。
■より多くの方々に自ら携わったサービスを使ってもらうことができます。
■特にルールはありませんので、自由な発想でご自身のアイディアを形にしてください!
■社内は人数も少なく、新しくチャレンジできることがたくさんあります。取り組み方の自由度が高いのも魅力です。是非、ご自身の意見をサービス作りに反映してください。
■事業拡大期として、組織作りにも携わることが可能です。成長・急拡大している組織を一緒に作り上げていくフェーズに、参画できる大チャンスです。ぜひ私たちと一緒に、みんなが健康になる新しい仕組み・プラットフォームを構築していきましょう!

【社内の雰囲気】
会社は約30名、成長意欲の高いメンバーが揃っています。

社長にも直接、意見やアイデアを言えるくらいフラットな社内環境です。またアイデア出しから開発着手に至るまでの意思決定が速いのも特徴で、大企業にはないベンチャー企業のスピード感を体感できると思います。

社内には、エンジニアやアプリディレクターといったサービス開発メンバーから、管理栄養士・栄養士、フードコーディネーターといった食やヘルスケアの専門家、営業、オペレーションスタッフのメンバーが約30名在籍しています。専門家が最新の健康情報を活用して作成し、エンジニアが一般ユーザーに使いやすい形に変えて、サービスを作り上げています。コンテンツ開発においては、東京大学や京都大学などアカデミアとの共同研究も積極的に実施しています。

【勤務形態】
オールフレックスタイム制をとっており、リモートワーク(在宅勤務)も可能など、社員それぞれがライフスタイルにあった働き方をしています。
柔軟に働くことができ、かつ成長できる、そんな機会を提供したいと私たちは考えています。
職種
医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル 5階
(1階に飲食店Aux Bacchanales(オーバカナル) があるビルです)
交通
地下鉄丸の内線・銀座線・赤坂見附駅下車 D.紀尾井町口 徒歩4分
地下鉄半蔵門線・永田町駅下車7番出口 徒歩4分
地下鉄有楽町線・麹町駅下車2番出口 徒歩5分
給与・年収
350万円〜800万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年2回
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
■社会保険・雇用保険完備
■交通費支給
■ストックオプション制度
■勉強会の実施
■オールフレックス
■リモートワーク(在宅勤務)OK
休日・休暇
■完全週休2日制
■祝祭日
■年末年始
■夏季休暇
■有給休暇
求人更新日
2020年6月19日

企業情報

会社名
株式会社リンクアンドコミュニケーション
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル5階
設立日
2002年07月
資本金
9億8252万円
代表者
代表取締役社長 渡辺 敏成
従業員数
45人
URL
https://www.green-japan.com/company/4623
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
リンクアンドコミュニケーションは、IT×専門家ネットワークで、新しい健康サービス構築を目指す

ヘルステック企業です。

「社会の健康課題を解決し、自然に健康になれる世界を創る!」をミッションに、パーソナルな健康サポートを全ての人が受けられるシステムの実現を目指し、以下のサービスを運営しています。



1、AI管理栄養士が、毎日の食事・運動に健康アドバイスをするAI健康アドバイスアプリ「カロママ」シリーズの企画・開発・運営

 ■『カロママ』 :一般向けアプリ / コンビニエンスストアやスーパー、外食などと連携し、

  個人に合わせた商品や健康メニューを提案。2018年8月よりローソンとタイアップ

 ■『カロママ プラス』 :企業・健康保険組合の従業員、スポーツクラブの会員、自治体の市民、保険加入者向けアプリ/2020年12月現在、6,000以上の団体に導入





2、食と健康に関するWEBサイトの企画・開発・運営

 ■『HEALTH NUDGE』:最新の健康情報を医療・健康分野の専門家が評価し、コメント付きで紹介

 ■『かわるPro』  :管理栄養士・栄養士向けポータルサイト / 約1万人の管理栄養士・栄養士が登録

その他・PR

求人の背景
AI管理栄養士がアドバイスをする健康アドバイスアプリ「カロリーママ」シリーズが急成長している中、サービス開発をドライブしグロースハックできる人材を探しています!
会社のミッション
「健康をもっと自然に、カンタンに!」
健康のために頑張るのではなく、自然に気付けて自然に健康な生活を送れる、
専門家にも気軽に相談できる、そんなサービスを提供することで、よりよい社会づくりに貢献していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

1次面接

2次面接

内定
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■管理栄養士または栄養士資格をお持ちの方
■エクセル・ワードなどパソコンの基本操作能力

【歓迎要件】
■Webサービスに関わる業務の経験をお持ちの方
■マネージメント経験

【求める人物像】
■当社が掲げるミッション「世界中の誰もが、自然に健康になれる社会を創る」に共感し、「いつでもどこでも健康アドバイスが受けられる世界」の実現を一緒に目指していける方
■自らの手でサービスを創りあげ、急成長させていこうという、サービス開発への強い思いを持っている方
■毎日が変化と決断の連続、新規の案件も多いなか、そんな環境を楽しみながら、スピード感を持った仕事ができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。