1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市中区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社アクアリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アクアリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社アクアリング

【UXデザイナー◎名古屋勤務】ユーザー体験を総合的にデザインし、本質的なソリューションを届ける。

当社はデジタル領域を中心にコミュニケーションプランニング、デザイン、Webサイト、システム開発・運用までを一気通貫で行うコミュニケーションデザインファームです。

【事業内容】
・コミュニケーション戦略立案/UXリサーチ・UIデザイン開発
・Webサイト・システムの開発、運用保守
・デジタルメディア/インタラクティブコンテンツの企画、開発

募集要項

仕事詳細
クライアントとの関係構築を図りながら、クライアントの事業やビジネスにおける課題にまで踏み込み継続的な支援をします。
※領域は限定せず、得意分野を活かして業務に取り組んでいます。

【具体的には】
・コミュニケーション戦略の立案(ユーザー調査、シナリオ設計)
・Webサイトやサービスの情報構造の設計および画面設計
・Webサイトなどのプロトタイピング
・Webサイト運用の企画~実施(コンテンツ企画、ログ解析等)
・ワークショップの企画やファシリテーション

当社は、Webサイト構築・運用サポートにとどまらず、コミュニケーション戦略立案や、UX/UIをメインとしたデザインコンサル、IoTプロダクト開発支援などを提供するコミュニケーションデザインファームです。名古屋を拠点に、東海地区と全国の大手クライアントの多様なビジネス課題に対して、さまざまな専門性をかけ合わせながら、デジタルコミュニケーションを用いてサポートしています。

9割以上が直請け案件のため、ユーザーのリアルな声を感じたり、クライアントと一体となってビジネスゴールの達成に向けて、戦略の構築から改善提案まで、得意な分野で挑戦していただける環境です。

【プロジェクト】
公共、教育、自動車、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケア等、幅広い領域における上流工程からプロジェクトに参加できます。新規のから運用まで、さまざまなタイプの案件があるため、これまでのご経験や志向、今後のキャリアプランに寄り添いアサイン案件を検討いたします。

【クライアントワークへのこだわり】
クライアントワークの面白さは、そのビジネスモデルをいかに自分事化でき、その想像力が試されるところにあります。クライアント以上に企業や業界のことを知ることや考えることによって、新しい価値を生み出せることが、ディレクターの醍醐味とも言えます。また取引業界がメーカー、サービス、飲食、アパレルまで幅広く、未知の分野への「面白そう」「やってみたい」という強い思いが、多様な業界のクライアントとの取引の拡大につながっています。より多くの経験と実績を積むことのできる環境で、常に挑戦し続けています。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
本社/愛知県名古屋市中区栄三丁目19番8号栄ミナミ平和ビル7階
交通
本社/
地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩6分
地下鉄東山線・名城線「栄駅」より徒歩8分
給与・年収
400万円〜700万円

■自己申告型給与制度
「過去の実績」に対する評価ではなく、「未来の貢献(半年後)」に対して、それに値する「希望給与額」を申告する制度です。経営陣にとって、給与は「未来の貢献に対する投資」と捉えています。つまり「貢献できること」を社員自ら考え、その貢献の実現を「会社が応援する制度」とも言えます。
待遇・福利厚生
・交通費全額支給 ※社内規定に準じる
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・確定拠出年金制度
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・チーム活動費支援
・スキルアップ支援
・サークル活動費支援
・社員研修支援
・慶弔見舞金
・家族思いやり手当(子育て支援、親孝行支援、障がい者扶養支援)
・結婚・出産・子どもの進級祝金
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日 ※会社カレンダーに準じる、有給取得推奨日あり
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
配属部署
【エクスペリエンスデザイングループ】
案件の特性に合わせ2〜10名のチームで構成される専門性の高いメンバーと共にプロジェクトを進めます。プロジェクトスタート時は、職域に関係なくメンバー全員がキックオフに参加。各々の領域から意見を交わすことで、最高のパフォーマンスを生み出すことを推奨しています。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社アクアリング
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄三丁目19番8号 栄ミナミ平和ビル6階・7階
設立日
2000年07月
資本金
2500万円
代表者
茂森 仙直
従業員数
91人
URL
https://www.green-japan.com/company/4481
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
フロントエンドエンジニア

その他・PR

この仕事で得られるもの
◎一緒に創り上げる喜び
一般的にコンペでの制作受注が事業の軸になる場合も多いのですが、近年当社はコンペに参加をしていません。ありがたいことに直接のお問い合わせやパートナーを通じたご紹介が多いからです。またサイトリニューアル後に継続的な関わりになることが多いのも特徴です。
有給取得推奨日
公休日とは別に「有給取得奨励日」を設定しています。
飛び石連休や、土日祝日に挟まれている平日に設定しており、各有給推奨日ごとに、9割以上のスタッフが有給を取得しています。
※2022年は「年間休日=124日」+「有給推奨日=7日間」です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【エントリー】
  ↓
【書類選考】
  ↓
【面談(2〜3回)】
入社後にミスマッチングがないように、お互いが納得がいくまで会話を重ねます。
  ↓
【内定】
最終的な条件提示とともに、配属先や入社後の業務内容のすり合わせを行います。

※面談は基本オンラインにて実施
※面談日程、入社日等はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
応募資格
【必須要件】
・Webサイト、Webサービスやアプリ情報設計の実務経験

【歓迎スキル・経験】
・マーケティング戦略立案、ビジネス設計の経験
・ターゲットやユーザー体験を定義し、情報設計の知識と経験
・ITサービス、システム開発ディレクター/PM経験

【求める人物像】
「安定より冒険を楽しめる方」を求めています。
クライアントワークの良さを理解していただくことは前提として大切なことですが、

・安定より挑戦を選び、新しいことや挑戦を楽しめる方
・失敗も迷走も含めて、そのプロセスをポジティブに受け入れていける方
・指示や正解を待つのではなく、大切なこと・やるべきことを考えて実行できる方

当社は自分の意見をもっているメンバーが多いです。その中で自分の意見を伝える強さも大切。
またクライアントに言われたまま動くのではなく、クライアントに理解をしてもらえる説明力も必要です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。