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掲載期間:〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎

株式会社 宣伝会議

マーケティング・クリエイティブから地方創生まで。専門領域の最先端を世に発信する、書籍編集者募集!

マーケティング・クリエイティブ業界で蓄積した知識・情報・人脈を還元

企業理念「私たちは、宣伝・広告界の発展に貢献します」
企業の経営者から広告・広報・マーケティング・商品開発・セールスプロモーション領域の責任者・現場担当者や、広告会社・PR会社・制作会社・メディア・ITソリューション企業の、成長支援、人の育成に寄与するメディア事業・教育事業を全国で展開しています。創業62年の資産を持ちつつ新しい挑戦を続けるベンチャースピリッツに溢れた職場です。

募集要項

仕事詳細
新規書籍の発案、企画から編集まで、
1冊の書籍が世に出るまでの工程を、
一気通貫で取り組んでいただきます。
職種
制作・編集・印刷系その他、ゲーム系その他、服飾デザイナー・パタンナー、デザイン・ファッション系その他、クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒107-8550 東京都港区南青山3-11-13
交通
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅より徒歩3分
給与・年収
年収:300万円 - 800万円
契約社員は半年更新
正社員登用実績多数
裁量手当
交通手当・住宅手当(一律3万円)
待遇・福利厚生
各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)団体保険、慶弔見舞金、定期健康診断、社員割引(自社発行物、教育講座、グループ企業のパティスリー・イタリアンレストラン)社内イベント(ビアパーティ、バーベキューなど)
休日・休暇
週休2日制(土・日 ※年数回の休日出社があります) 祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度10日) ※年間休日120日
配属部署
書籍企画部
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
株式会社 宣伝会議
(企業カナ名称:センデンカイギ)
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9F
設立日
1954年04月
資本金
5億円
代表者
代表取締役 東 英弥
従業員数
80人
平均年齢
33.3歳
主要取引先
※実績企業一部

【官公庁・自治体】
宇宙航空研究開発機構(JAXA),大阪市交通局,大阪大学,各国観光局,環境省,近畿大学,厚生労働省,市区町村,州観光局,首都高速道路,東京工業大学,都道府県,名古屋外語大学,日本対がん協会,農林水産省,文部科学省,放射線医学総合研究所

【企業】
旭化成,朝日生命,アサヒビール,石屋商事,伊藤ハム,NTTドコモ,エバラ食品,花王,カゴメ,キッコーマン,キヤノンマーケティングジャパン,霧島酒造,キリンビール,KDDI,コーセー,サッポロビール,サントリー,資生堂,Jリーグ,ソニー,ソフトバンクモバイル,大和ハウス,武田薬品工業,東芝,トヨタ自動車,西日本高速道路,日産自動車,日本コカ・コーラ

【広告業】
アサツー ディ・ケイ,朝日広告社,JR東海エージェンシー,JR西日本コミュニケーションズ,JR東日本企画,大日本印刷,大広,D2C,デルフィス,電通,東急エージェンシー

【メディア】
朝日新聞社,NECビッグローブ,NTTレゾナント,グリー,Google,講談社,静岡新聞社,集英社,小学館,DeNA,テレビ朝日,テレビ東京,天神エフエム
事業内容
【メディア事業】
「宣伝会議」「広報会議」「販促会議」「ブレーン」「100万社のマーケティング」等、マーケティング・クリエイティブ領域において、毎月、常に最先端の情報と最新の成功事例・知識・哲学を学ぶことができるメディアを発行。またグッドデザイン賞などの年鑑や、最新のテーマで展開される書籍も数多く出版。

メディアは出版物のみならず、ポータルサイト「AdverTimes」や雑誌のデジタル版などPC、スマートフォンを通じ、今最も旬な広告界のニュースを配信。

さらに、より良いパートナーを求める企業と、優れたソリューションを提供する企業との橋渡しのためのフォーラムを年4回開催。1万人以上のプロのマーケターが全国より集う、ネットワーキングの場を提供。


【教育研修事業】 
公開セミナー型のプログラムを開催し、すぐれた戦略、クリエイティブのアイデアを生み出す核となる人材の育成に貢献。
現在では全国年間150のタイトルで、毎年約2万人の修了生を輩出。

企業一社に対する教育研修も実施しており、これまでに8000社以上が弊社のプログラムを研修として導入。

受講生の半数以上は企業や官公庁、地方自治体のマーケティング・コミュニケーションの責任者・現場担当者が占め、広告クリエイティブ企業、学生も受講。

その他・PR

マーケティング・クリエイティブ業界で蓄積した知識・情報・人脈を還元
マーケティングとクリエイティブ領域のメディア・教育事業を展開する株式会社宣伝会議。メディア事業においては、1954年の「宣伝会議」創刊に始まり、「広報会議」「販促会議」「ブレーン」「100万社のマーケティング」等の各種紙媒体を発行。近年では各誌のデジタル版をオープンしている。Web上でも広告界のニュース&情報ポータルサイト「アドタイ」や自社サイト「宣伝会議オンライン」などを通じて、業界の最新情報・最新事例を発信している。またプロのマーケターと企業とをつなげるフォーラムを年4回開催する。

教育事業では、コピーライター養成講座、CMプランニング講座、アートディクター養成講座など、各種のプログラムを実施。現在では年間150のプログラムを通じ、毎年2万人の修了生を業界に送り出している。企業を対象とした研修事業も行っており、これまで8000社以上が同社の教育プログラムを導入している。受講生たちの多くは、企業や官公庁、地方自治体のマーケティング担当者だ。

創業以来61年の歴史を経て、マーケティング・クリエイティブ業界において蓄積した知識・情報・人脈では、他社の追随を許さない。これを広告業界へ還元することで、業界の発展に貢献してきた。今回で53回目を迎える「宣伝会議賞」は、日本最大規模の一般公募型コピー賞。昨年の応募総数は58万通を超えた。
 
社内は好きな席で仕事ができるフリーアドレス制。部署や役職の隔てもなく、熱のこもった議論が行なわれている。また社内の交流を促すため、全体懇親会を年数回開催しているという。またオンリーワン企業であることから、「若手でも名刺1枚で誰にでもアポイントがとれる。企業や官公庁のトップから現場の担当者にまで会い、本気のビジネスができる」と採用担当。プロフェッショナル人材にはまたとない環境だと言えるだろう。
自由度の高い環境でスキルを磨いていく
今回募集されるのは、Webマーケティングと社内SEである。前者には自社サイト「宣伝会議オンライン」を中心とするコンテンツ企画・運営、Webマーケティング施策の企画・実施が任される。具体な業務は、ユーザー視点からサイト全体のブラッシュアップ、アクセス解析・効果測定、Webマーケティングの企画・実施、コンテンツ企画・運営、制作ディレクションなど。世代や業界を超えて社会に大きな影響力を与え続けてきた「宣伝会議」だが、それをより新しく、より多くの人に周知されるよう、デジタル領域を強化することがミッションとなる。新しいアイデアとスピード感が歓迎されるこの環境は、自身の力量を存分に発揮できるはず。「自分で何かをやりたい」人材には最適な環境になる。

社内SEは、社内システム担当としてIT環境全般の企画・管理・運用等を行う。具体的には業務を支えるサーバ・ネットワークの安定稼働、今後の事業拡大を先取りしてそれぞれの増強・機能改善にあたる。またIT環境の最適化プロジェクトについて、戦略立案・企画から担当。各部署のニーズを仕様に落とし込み、ベンダーと連携しながら理想的なシステムを追求していく。社内の問い合わせや相談に応じ、トラブルを迅速に解決するヘルプデスクの機能も要求される

ユーザーは個性あふれる「宣伝会議」の社員たち。すぐ目の前にユーザーがいるため、自分の仕事が役に立っているとの実感を得られやすい。「要望を受けた仕事の結果が、感謝の言葉になって、ダイレクトに返ってきます。また自社のシステムを扱うことから、主体的にスケジュール管理ができるのも魅力です。」(採用担当)

「セルフスターター(主体的)である方を歓迎します」と採用担当は言う。自らのアイデアを形にしたいという熱量がある人材が望まれているのだ。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
面接選考(2~3回)
SPI試験
採用人数
若干名
応募資格
1年以上の書籍やコンテンツの企画・編集の経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。