1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社 アドベンチャーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 アドベンチャーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社 アドベンチャー

【企画営業(アライアンス営業)】未経験OK★旅行ビジネスの提携先拡大がミッション!【恵比寿で働く】

「横断検索×多言語化×マーケティング」で取扱高拡大!アプリ300万DL突破!

株式会社アドベンチャーは、旅行商品や生活サービスの予約サイトを運営する会社だ。主力となっているのが、航空券を中心に各種旅行商品を取り扱う『skyticket』。横断検索機能と多言語化、マーケティング強化などが奏功し、現在、ユーザー数、取扱高ともに大きく伸びている。

2014年には東証マザーズに上場。今後は予約の対象を、現在の旅行商品を中心としたものから生活サービス全般へと広げ、さらなる成長を目指す。

社長との距離が近いフラットな社風で、社歴や職種に関わらず様々な仕事を経験できる。成長意欲の高い人にはまたとない環境だろう。

募集要項

仕事詳細
当社は、「旅」に関わる様々なサービスをWeb上で提供しています。徹底したユーザー目線のサイト設計を目指し、主力サイトの『skyticket』は月間100万ユーザーのアクセスを誇るサービスと成長しました。

今回は、『skyticket』のアライアンス営業として、格安航空券の比較サイトや旅行関連サイトを運営する企業などに、サービスの提携を提案し“共にwinwinとなる関係“を構築して頂きます。具体的には、格安航空券の比較サイトなどを運営する企業に対して、電話やメールでアプローチを実?し、提携先を拡大していただくことがミッションになります。双方にメリットのある提携を目指してください!

【具体的な業務内容】
■既存提携先のフォロー
■新規提携先の開拓
■データの集計・分析
■資料作成

【仕事の魅力】
■「売り込む」営業ではなく、提案を行なうことができます。
■旅行分野の中でも新しいビジネスに着手しており、新規事業の企画から携わることも可能です。
■決まりきった業務ではないので、自ら考え、新たな手法の提案もできます。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【勤務地詳細】
東京都渋谷恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー24F

【アクセス】
■JR線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」より徒歩7分
交通
■都営地下鉄浅草線「高輪台駅」より徒歩1分
■JR線「五反田駅」より徒歩13分
■東京メトロ南北線「白金台駅」より徒歩15分
■JR線京浜急行「品川駅」より徒歩15分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
月給25万円以上(一律手当を含む)
※経験・能力を考慮し決定します。
※上記?額は?込み残業代40時間分(59,000円)を含みます。時間超過分は追加支給します。

昇給:年1回(7月)
試用期間:3ヶ月※その間の給与、待遇に変わりはありません。

【年収モデル】
520万円(28歳/入社2年目)
待遇・福利厚生
【勤務時間 補足】
■実働8時間

【待遇・福利厚生】
■交通費支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■私服勤務可能
■資格手当
■社員旅行(業績による)※過去にはニューカレドニア、フィリピン・セブ島、沖縄などへ行きました 。
■オフィス内禁煙(喫煙スペース有)
休日・休暇
☆年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
配属部署
旅?事業部への配属となります。カスタマーサポートスタッフや、スタッフを統括するSV、システムエンジニアが在籍しています。男?比は、アルバイトを含めると4:6です。
求人更新日
2017年11月22日

企業情報

会社名
株式会社 アドベンチャー
(企業カナ名称:アドベンチャー)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー24F
設立日
2006年12月
資本金
5億5,541万7,000円(平成27年6月30日現在)
代表者
代表取締役 中村 俊一
従業員数
38人
平均年齢
32.0歳
事業内容
■オンライン事業
格安航空券サイト「skyticket」の運営

■システム販売

その他・PR

「横断検索×多言語化×マーケティング」で取扱高拡大!アプリ300万DL突破!
株式会社アドベンチャーは、様々な旅行商品や生活サービスの予約サイトを運営する会社だ。主力となっているのが、航空券を中心に各種旅行商品を取り扱う『skyticket』。使ってみるとわかるが、検索のわかりやすさが特長だ。出発地と行先を入れるとあらゆる航空会社の便がずらり。価格比較が容易にでき、購入へのアクションもスムーズに進む。

かつては主要な航空会社のWebサイトを見比べれば事足りたが、近年はLCCや新興航空会社、ときには外資航空会社と選択が多様化している。往路と復路の航空会社が違うということも少なくない。このような変化を背景に、横断検索ができ、そのまま予約もできる『skyticket』の利便性は際立ち、多くのユーザーの支持を集めている。

「当社の特徴として、ユーザーのリピート率が高いですね」と話すのは、取締役経営企画室室長の中島 照 氏だ。それは使い勝手や対応への満足度の表れだろう。一度使えば、その便利さから再び利用するという図式ができあがりつつあり、ユーザーの囲い込みに成功している。現在、積極的に宣伝費の投入とUI/UXの向上施策をおこない、『skyticket』の利用者増とリピーター化に注力しているところだ。

また、利便性への徹底した追求から、多言語化も進めている。世界各国のユーザーが不自由なく使えるように日本語、英語、中国語はもちろん、フランス語、スペイン語、タイ語など既に18言語への対応を終えている。現在は、国内航空券の取り扱いの割合が高いため、日本のユーザーが中心になっているが、インバウンド需要のさらなる高まりとユーザーの旅慣れと共に(現在はまだ、外国人観光客は、国内においては団体旅行のバス移動が多い)、世界中から『skyticket』へのアクセスも増えるだろう。そのような将来像を描き、布石としてまず18言語に対応。いずれは50言語に増やす考えだ。

これらの工夫により、『skyticket』の取扱高は右肩上がりに伸びている。ITリテラシーの高い、比較的若い世代が多く使うことから、より彼らの使いやすさに寄り添う目的で、2015年5月にはアプリ版も投入。ダウンロード数は現在300万を超えている。
旅行商品全般から生活サービスへと展開!
アドベンチャーの創業は2004年。社長の中村 俊一 氏が慶應義塾大学在学中に、現アドベンチャーの前身となる旧アドベンチャーを設立した(2014年に現アドベンチャーに移行)。貧困や難民、医療、環境など世界に蔓延する様々な社会課題に強い関心を持ち、企業として何ができるかを自らに問いかけながらの起業だった。インターネット広告の代理事業からスタートし、ITの潮流を探るなかで、海外で台頭しつつあったOTA(オンライントラベルエージェント)の存在を知る。いずれ日本にもその波が来ると考え、従来型の旅行代理店に提案するも関心を得られず、ならば自分でやろうと『skyticket』を立ち上げたのだ。予想通り、『skyticket』はユーザーの支持を集め、会社は順調に成長。2014年には東証マザーズに株式を上場した。

現在、『skyticket』の予約対象は航空券からホテル、レンタカー、海外Wi-Fiレンタルと、『skyticket』内で旅行に必要な一連のサービスが全て完結できることを目指して、着々と広がりつつある。将来的には、美容室、レストラン、病院など生活全般に広げ、旅行プラットフォームから予約プラットフォームへと展開していく構想だ。

ただし、これらは単にシステムを横展開すればいいというものではない。営業して、予約システムに参加する対象の店やクリニックを集め、ユーザーに周知したり、あるいはその方面に強い会社を探して提携したりといった事業開拓が必要だ。これらを「やりたい」と手を挙げる人にどんどん任せるのがアドベンチャー流だ。自ら仕事を開拓する社風であり、この社風に合うたくましい仲間を得て、今後の事業展開を加速させたい考えだ。

中村氏が当初から志している社会貢献につながる事業も、少しずつ形になりつつある。例えば『skyticket』の一角にある「ふるさとツアー」は、ふるさと納税の返礼品として、品物ではなくツアーを用意して、その土地に行くというもの。肉や果物などを目当てに盛り上がるふるさと納税だが、本来の趣旨に立ち返り、地方創生の一助となることを目指した。旅行会社ならではの魅力的なツアーをアレンジしている。また、『skyticket』上では、社会貢献への取り組みを推進する企業や団体のために無償で広告枠も提供。ビジネスと社会貢献の両輪で、同社は様々なユニークな取り組みを展開している。
社長との距離が近いフラットな社風が魅力。様々な経験を積み成長できる環境!
「良くも悪くも整っていない」、「断片的な指示に対して、自分でロードマップを引いて実現しないと道を見失う」—。これらはアドベンチャーの社員たちの口から出た正直な感想だ。だが、そういう社員がみんな、楽しそうにしているところが同社の最大の特徴だろう。

現在、事業の横展開を積極的に進めるアドベンチャーでは、職種や社歴などに関係なく、意欲あるメンバーの元に仕事がやってくる。デザイナーなのに事業企画からディレクションまでやってしまうといったことも。その業務の広さが同社の面白さだ。社長は社長で、社内を歩きまわってはあちらこちらでアイデアを口にする。社長との距離が極めて近い点も同社ならではだ。

「ルーティンの仕事がなく、常に『今日は何をするのだろう?!』という感じです。仕事も色々と振って来ますし、自分から手を挙げることもできます。そのような仕事の仕方を楽しめる人には本当に楽しく、成長もできる環境でしょう」とは取締役の中島氏の言葉だ。

『skyticket』のさらなる成長と新規事業の推進を目指し、現在、同社は組織拡充の真っ只中にある。現在37名余りの社員だが、今期で10名ほど採用して50人程度までの拡大を視野に入れている。急激に拡大するなかで、会社の組織も相応に整えていかなければならないが、このフラットな良さを残したいという思いは社長と中島氏をはじめ、みんなが共通に願っていることだ。

数々のスポーツやレクリエーション企画のほか、年に一度、目標達成をしたらみんなで社員旅行にも。過去にはフィリピンのセブ島、フランス領のニューカレドニアなど海外にも行った。そんな数々のイベントごとも楽しい会社だ。旅行会社らしく、福利厚生の一環として旅行代金の割引制度もある。旅行好きが多いだけに、大いに利用されているという。

上場企業とはいえ、まだまだスタートアップの空気を色濃く残す同社。拡大に向かうこのタイミングで参画する人は、もちろんコアメンバーとして会社を創り、背負っていくことを期待されている。言われたことをきっちりやりたいタイプには合わない会社かもしれないが、その正反対の、自分で仕事を開拓して成長したいというタイプには、またとない環境だろう。独立を希望する人には、事業を立ち上げ、別会社化して経営を任せるなどの方法で支援する制度もある。同社の事業や社風に興味を持った人は、一度訪ねてみるといいだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(複数回 2回程度)

内定
採用人数
2名
応募資格
<未経験・第二新卒OK!これまでの職歴は問いません!>

【歓迎要件】
■営業経験
■officeソフトなどを使用し、資料や提案書の作成のスキルをお持ちの方

【求める人物像】
■急成長中の会社で自身の実力をつけていきたい方
■新しいことに挑戦していきたい方
■自らの手で自分達のサービスを育てていきたい方
■自ら考えて、自発的に動ける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。