1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 運用・金融商品開発系 >
  6. トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー >
  7. 株式会社ベルタの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ベルタの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ベルタ

経理財務◆成長中のEC・通販ベンチャー企業で社長直下のポジション!

自分たちがお客様に届けたいものを愛情を込めてつくり、提供していく

私たちは、女性向けEC・通販の自社ブランド「BELTA」「パルクレール」などを展開しているベンチャー企業です。「一人一人に存在する幸せの道をつくる、幸せを運ぶブルービー(青いミツバチ)のように」を理念として掲げ、お客様、そして働く従業員の幸せのため、さまざまなチャレンジを続けています。

当社の経理は、数字を入力するだけ、日々の作業を繰り返すだけではありません。社長直属のメンバーとして、経営の基礎からも携わることが可能。ビジネスの最前線に立ち、あらゆる経験を積むことができます。

また、経理は社内すべての部署とも関わっていく仕事。多くのメンバーと接し、意見を交わしていくことで、コミュニケーション力も深まるでしょう。「常に改善・常により良く」。これは私たちが大切にしている信条のひとつ。今までのやり方にこだわる必要はありません。改善点があれば、どんどん変えてください。頑張りはしっかり評価していきます。

成長著しいEC・通販ベンチャーで、当社の未来を支えるコアメンバーとして経理のプロを目指しませんか?

募集要項

仕事詳細
「BELTA」ブランドとして『ベルタ酵素』『ベルタ葉酸サプリ』『ベルタプエラリア』『ベルタマザークリーム』『ベルタ育毛剤』などのオリジナル商品を開発。またこの4月にはスキンケアブランドとして「パルクレール」というブランドもリリースして、女性向けのオリジナル商品を開発し、EC・通信事業を行なっているベンチャー企業です。

私たちが目指すのは、ただ商品を提供する事ではなく「お客様の目的を達成させること」。「ダイエットしたい」「キレイになりたい」などの目的を持つ一人一人のお客様にその目的を達成してもらうことが、私たち全員のミッションです。そして、経理にとっても目指すミッションは同じです。経理や財務の立場(役割)からお客様の幸せを実現する。そのために、社内全体の改善も見据えた、主体的な行動に期待しています。

【具体的には】
◇仕訳・伝票処理
◇現金出納
◇支払管理
◇請求書・債権管理
◇月次決算・年次決算
◇会計事務所とのやり取り
◇取引銀行との折衝
などやることは尽きません。また今後もやりたいことはたくさんあります。
※入社後は、個々のスキルにあったところからスタートしていきましょう。

◎将来的には、経理の責任者として経営管理を担っていけるような会社の経営に直接かかわる部署です。またスキルや志向によっては、CFO候補として財務の部分も社長と一緒に作りこんでいくことが可能な、経営について多くを学べるポジションです。
職種
トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、金融商品開発、クオンツ・アクチュアリー、法人営業、個人営業(FP含む)、金融業務・リサーチ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階
※転勤はありません。
交通
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」より徒歩5分
給与・年収
月給25万円以上+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
待遇・福利厚生
■昇給(随時)
■賞与年2回
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援手当
■昼の仕出し弁当(おいしいお弁当屋さんを探しているため、提案大歓迎!)
■祝い金制度(入社半年以上対象)
■自社商品の社員割引
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社員旅行(お子さんの参加もOKです)
■私服勤務OK
■ヨガ講習(自由参加&参加費無料!スタジオと講師を予約して月2回のヨガ講習を開催しています)
└「肩がこる…」という社員の声から生まれた福利厚生です!

<ベストドレッサー賞>
毎月1名:4000円
毎月テーマを決めて、ドレスコードデイを実施しています。
みんなからの投票結果をもとに毎月ベストドレッサー賞が決まります。

<住宅補助手当>
【駅近ルール】
2駅以内在住:月2万5000円
3駅以内在住:月2万円
4駅・5駅以内在住:月1万円

【勤続年数ルール】
勤続3年経過:月3万円
勤続5年経過:月5万円
休日・休暇
<年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(暦通り)
■夏季休暇(7月~9月の間で3日間選択可能)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり!復帰後の時短勤務OK!)
■リフレッシュ休暇(3年毎)
配属部署
経理・財務
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社ベルタ
本社所在地
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
設立日
2020年12月
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長 武川 克己
従業員数
80人
平均年齢
Webマーケター
URL
https://www.green-japan.com/company/3438
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
D2C事業

金融事業

その他・PR

自分たちがお客様に届けたいものを愛情を込めてつくり、提供していく
黄色と黒の縞模様ではなく、青色と黒のミツバチがいる。その「ルリモンハナバチ」、通称“ブルービー”は希少でなかなか見かけることができないことから『幸せを運ぶ青いハチ』といわれている。
「一人一人に存在する幸せの道をつくる、幸せを運ぶブルービーのように」というミッションを掲げ、“Blue Bee One”から“Bbo”を社名としたのが株式会社ビーボだ。

自社ブランド『BELTA』(イタリア語で「美女」の意味)を立ち上げ、女性を美しくする商品やサービスを自社開発し、WEBを活用して提供している。そんな同社は、これから一緒に『BELTA』ブランドを育て上げていくスタッフを募集している。

同社の社名は、この2014年3月31日まで「株式会社ウェブタンクジャパン」であった。前職のデジタルマーケティング会社で営業、WEBマーケティングや事業企画支援を手がけていた武川克己氏が独立。直後から事業は比較的順調に経過し、一定の収益は確保できていたが、1年ぐらい経ったところで転機を迎える。

「クライアントのマーケティング支援をする仕事よりも、もっと他にやりたいこと、自分たちがもっと心底楽しめる仕事があるのではないかと疑問を持ったのです。そして、自分たちで育てていける自社サービスを手がけようという方向性になりました。そんな話を当時の3人のメンバーと話していたところ、そのうちの1人の18歳の女子社員が『カラーコンタクトにはメっチャ詳しいから、カラコンなら販売出来る』と言ったのです。それがきっかけで自社でサービスを作ることにしました。」と武川氏は振り返る。

そして同社は、カラーコンタクトを販売するECサイトをスタートさせる。
「得意のWebマーケティングを駆使し、そこそこ売れて手応えはありました。もっと違うものも扱いたくなり、数カ月後には商品ラインナップを広げようと、美容・コスメ・健康関連セレクトショップのECサイトを立ち上げたのです」(武川氏)。

しばらくすると、武川氏らはまた疑問を感じた。他社から仕入れた商品は、他の会社やECサイトでも販売している。
「果たして自分たちがこれらを販売する必要があるのか?」と。

「通販・ECサイトに触れることは出来ました。でもやるなら、もっともっと自分たちが欲しいと思える、楽しいと思える、愛情が持てるような商品やサービスをゼロから作りたいと考えるようになりました」(武川氏)。

そして「酵素」という成分に着目し、オリジナルの酵素ドリンクと酵素サプリの開発に着手する。工場や専門家の協力を仰ぎながら、配合成分や味、コンセプト、ネーミングなどすべて自分たちで決めていった。
完成した『ベルタ酵素』、最初は芸能人やモデルへの受注販売のみであったが、2013年2月には一般販売を解禁させた。この一般販売スタート時から「ひとつのヒット商品で月商1億円、ブランドを育てて月商5億円」という目標を掲げていた。

「自分たちがお客様に届けたいものを愛情を込めてつくり、愛情をもって提供していき、育てていくことがこんなに楽しいことかと再認識しました」(武川氏)。

「ベルタ酵素」は右肩上がりで業績を伸ばしたが、半年ほどで踊り場を迎えた。
その打開策を探った武川氏らは「購入の目的は製品(アイテム)を購入することではない、それぞれに存在する目的を達成する為に商品は購入されるものだ」という考え方を再認識して方向性も改める。

「お客様は『キレイになりたい』『健康でいたい』『やせたい』などの願いを持って当社のサイトに来てくれるわけです。
ならば、その気持ちに徹底的に応えて、その願いを叶えるサービスを提供しようと。その為の手段のひとつに製品(アイテム)があるだけだと。
我々が扱っている製品(アイテム)は、健康食品や化粧品であり、医薬品ではありません。摂取したり使用したからといって、すぐに効果が出るものではありません。日常生活の改善無くして、お客様が望む結果は得られないのです。
一人一人の目標、目的、期限、ライフスタイル、食生活、趣味嗜好、不安や不満な気持ちなど、一人一人違うんです。
製品(アイテム)を販売することは後回し、お客様一人ひとりを徹底的にサポートして、必ず目的を達成してもらうようなサポートを行っていこうと決めたのです」(武川氏)。

このことが大きな力となって『ベルタ酵素』の業績はまた伸び始め、販売スタート時に掲げていた月商1億円を約1年で突破、ヒット商品となった。そして今は様々なお客様の目的を達成出来るブランドに育てるべく、『BELTA』ブランドの新商品・新サービスのリリースを多く控えている状況だ。

「当社の方向性が定まった瞬間でした。こういった考え方やみんなで同じ方向性に向かって愛情を込めて育てていったことを理念や方針としてみんなで整理し合い、会社自体も愛情を持ってみんなで育てていこうという思いから、2014年4月1日に社名を『株式会社ビーボ』に変えたのです」と武川氏は言う。
私たちが育てている『BELTA』ブランド
現在の『BELTA』ブランドの商品は次のとおり。

2013年02月 BELTAブランド第一弾「ベルタ酵素」一般販売を解禁
2013年11月 BELTAブランド第二弾「ベルタ葉酸サプリ」販売開始
2014年4月 BELTAブランド第三弾「ベルタプエラリア」販売開始
2014年8月 BELTAブランド第四弾「ベルタ妊娠線クリーム」販売開始
2015年1月 BELTAブランド第五弾「ベルタ育毛剤」販売開始

「品質・成分配合・美容・安全性・お客様サポート」に徹底したこだわりを持ちながら、女性の美と健康を応援しています。自分たちが、欲しい・必要・良いと思えてワクワク出来るような商品を現在も企画開発中。

そんなBELTAブランドは、約1年で月商1億円を突破、来期中に月商5億円を達成すべく、現在、ブランド立ち上げメンバーとの出会いを求めています。

さらに年内にリリース予定の化粧品や医薬部外品も複数あり、準備段階に入っている。また商品だけではなく、多くの人に情報を届けて問題解決を図れるようなサービスもリリース間近だとか。

「こうした商品やサービスのアイデアは、飲み会などの場でよく出てきます(笑)。商品企画担当者を設けているわけでなく、社員の誰もが自分が興味のあるアイデアを気軽に思いつきで発信して、皆で少しずつ商品・サービス化していくというスタイルでつくっています」と武川氏。
一生活者として「あったらいいな」と思う商品やサービスを実現させていくというスタイルだ。

そんな『BELTA』ブランドのコンセプトは、
『共にあるく 共につくる あなたは必ず輝ける』
この言葉を徹底して実践しているところが、このブランドの最大の強みなのだ。

『BELTA』ブランドの商品は、公式通販サイトのほか楽天市場でしか購入することが出来ない。すべて自社で直接販売を行い、それ以外の小売ルートに卸すことは一切していない。

その理由について、武川氏は次のように説明する。
「量販店さんからの営業は多く頂きます。そういった卸販売を行えば、売上は一気に上がるかもしれませんが、そこは自分たちが求めていることではありません。我々が販売しているのは健康食品や化粧品・医薬部外品などで、魔法の薬ではない。当社が直接お客様とコミュニケーションを取りながらサポートをしながら製品(アイテム)を活用してもらわないと、相当強いお客様でない限り、お客様の目的を達成してもらうことは出来づらいんです。製品(アイテム)が商品ではなく、私たちサポートも商品のひとつなんです。商品の一部だけを違うところで販売しても意味がない。」

同社では、社内に自前のコールセンターを設置し、BELTAの専属社員が電話やメールで担当顧客とコミュニケーションを密にしてサポートを行っている。顧客一人ひとりの性格や生活スタイルなどを把握し、辛くなりがちなダイエットを継続してもらうよう、不安になりがちな出産や育児の身体的・心身的フォローなど、専門家から教えを受けた内容や自分自身が実践・体験したものをベースに、その人に合ったアドバイスをし励ましているのだ。
同社には医学的な専門家がいるわけではないが、だからこそ親身になることには半端ではない。

「社員がお客様に『今日はもうそのおやつ食べちゃっていいよ!』『バカー!』『やったー!超嬉しい〜』なんて言っていたり、お客様と旦那さんや姑さんの悪口を言い合ったりしているのが聞こえてきます(笑)。
我々はサポーター、お客様とは対等でありコミュニケーションが増えてくるにつれて、お客様とはタメ口になっていきます。あたかも親友や家族などの身近な存在に成り代わって、お客様の願いが実現できるようにフォローしているのです。『友達になりましょう』と事務所に遊びにくるお客様もいるみたいです……
また一度当社から離れ、戻ってきてくれるお客様が結構いるのですが『他を見てBELTAが人気な理由がわかりました』と言ってもらえます」と武川氏は胸を張る。
マネジメント方針は「やりたいことをやろう」に尽きる
同社の社員は女性が7割。21歳から46歳までと幅広く、“ママ”も5人いる。それぞれがカスタマーサポート、プロモーション、マーケティング、デザイナーなどの役割を担いながらも、一体となって会社と事業を前に進めているという雰囲気だ。
休み明けの日は、顧客から殺到する電話やメールで社内はちょっとしたカオス状態にもなるという。

「とても活性化していると思います。社員同士、陰口を言うことなく正面切って悪口を言ったりしますので(笑)、仲はいいと思います」と武川氏。
ランチタイムは仕出し弁当をオーダーして皆で食べる習慣がある。月に1回は、業績数字発表会という名の飲み会が行われている模様。またそれ以外にもイベントや遊びは頻繁にあるらしい。

武川氏のマネジメント方針は「やりたいことをやろう、に尽きる」という。
「やりたいこと、やるべきことのTO DOリストはいつも100個ぐらい溜まっていて、今週はどれをやりきるかを皆で決めています」(武川氏)。

今年、地方で行われる社員の結婚式に皆で参列することになり、それに合わせて初の社員旅行にすることも武川氏の知らないところで決まっていた。あと夏にも旅行を勝手に計画されていた。社員同士も、顧客へのフォローも、まさに家族的なところが同社の最大の魅力といえるかもしれない。

したがって、求める人材像は「一緒になって愛情を持って、事業と会社を育てて行ける人」となる。
「スキルや能力は後からついてきます。日々成長です。それよりも、同じ方向に向かって一緒に進めるか、一緒に喜び合えるか。厳しい状況に直面したときに、それをなんとかしようと皆で協力し合って打開しようと出来るか。というマインドを重視したい。」と武川氏は結んだ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(1~2回)※社内見学も可能です!

内定
採用人数
1名
応募資格
学歴不問
◆経理の実務経験ある方(業種は問いません)
※税理士法人・監査法人・証券会社・銀行の経験者優遇します!(応募の必須要件ではありません。)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。