1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. ウォンテッドリー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ウォンテッドリー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年04月15日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

ウォンテッドリー株式会社

【人事経験者歓迎】優秀なエンジニアと一緒に、これからのWantedlyを作っていくエンジニア採用担当求む!

”僕たちのミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長をを継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

「最短距離の最大社会的インパクト」という行動指針を掲げています。

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、社会的に意味のある影響を与えていくことを意味しています。

僕たちの考える社会的に意味のある影響とは「働く姿勢をポジティブにすること」

そのために、普段の行動の中でも「売上」や「会社規模」よりも最終的に「社会的インパクト」に繋がっているかを大切にしています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

募集要項

仕事詳細
■Wantedlyで採用担当として働く面白さ

面談をしていると、「え、Wantedlyさん、もっと大きい規模の会社だと思っていました」とよく言われます。
実は、Wantedlyはまだ正社員70名程度の企業です。

そして、これから先も爆発的にメンバーを増やしていくことはしません。
なぜならば、僕達が目指しているのは「シゴトでココロオドル人を増やす」という「社会的インパクトの最大化」だからです。

薄く広く使われるプロダクトを作り上げるために、僕たちは、課題解決能力が高い少数精鋭のエンジニアだけを採用してきました。

そのために、脳が沸騰する程考えた”アイデア”で勝負をしています。

純粋に磨かれたアイデアと戦略を駆使して、トップレベルのエンジニアの仲間を見つける。

それこそが、Wantedlyで採用として働く面白さです。

- 各ポジションの「求める人物像」の設定
- 採用戦略の設計
- 適切な採用チャネルの選定
- 求人原稿の作成、媒体運用
- 母集団形成のための新規施策
- 人材エージェントとのリレーションづくり
- 選考フローの設計
- 候補者一人ひとりへの適切なフォローアップ
- 技術広報のための記事作成・イベント企画

上記以外にも、ご自身でどんどん新しい企画を提案していただきたいです!
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区白金台5-12-7
MG白金台ビル 4F
交通
■白金台駅 東京メトロ南北線、都営三田線 徒歩8分
給与・年収
400万円〜600万円

半期年俸制
給与改定年2回
試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給
■家賃補助 3万円(本社から1.5km圏内)
【福利厚生】
■社員旅行(年1回 参加自由)
■社員総会
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)、年末年始休暇、慶弔
配属部署
コーポレートチーム
求人更新日
2022年4月15日

企業情報

会社名
ウォンテッドリー株式会社
本社所在地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル 4F
設立日
2010年09月
資本金
2億5,807万円
代表者
仲 暁子
従業員数
108人
平均年齢
フロントエンドエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/3708
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
以下サービスの企画・開発・運営

・ビジネスSNS「Wantedly」

・名刺アプリ「Wantedly People」

・新規事業「Engagement Suite」



出会いから入社後まで一気通貫で支援することで、ウォンテッドリーが「はたらくすべての人のインフラ」となる世界の実現を目指します。



仕事 = 辛いという考え方がはびこっています。産業革命直後、人間が機械の延長として扱われていた時代はそうだったかもしれません。しかしロボティックスやAIが発達した今、シゴトは生きる目的として、没頭できる対象になりつつあります。



シゴトでココロオドルためには、

・自律

・共感

・最適挑戦

によって、「成果を出す」ことが必要です。



上記の状態を、一時的・局所的でなく、構造的に実現し続ける「究極の適材適所」を、社会においては転職や副業等、社内においては配置や育成、環境整備等を通じて、実現していきます。

その他・PR

求人の背景
”私達は2020年までに世界中で1,000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくことを中長期の目標に掲げてします。
言語や文化を超えて使ってもらうプロダクトを作るためには、優秀なエンジニアの採用は不可欠です。
そして、優秀なエンジニアを採用するためには、エンジニアと二人三脚で採用施策を推し進める採用担当が不可欠です。
より良いプロダクトを作り、「シゴトでココロオドル人」を増やすためにも、一緒に組織の力を底上げしてくれる方を探しています。”
この仕事で得られるもの
- 経営者目線で物事を考える力
- 社内外を巻き込むための交渉力・営業力
- 候補者の状況から、なにを課題や不満に思っているかを見立てる力
- 届けたい相手に対して適切に届けるためのマーケティング能力
- 入り口から内定受諾まで、一連の採用フロー構築に伴う採用戦略立案力
- エンジニア採用のためのノウハウ”

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接(2回ほど) 
(3)最終面接 役員・代表との面接になります。
(4)内定
※上記は変更となる可能性もございます
採用人数
応募資格
【必須の経験】
- WEB/IT企業での採用経験者(新卒・中途問わず)

【望ましい経験】
- エンジニアの採用経験
- 採用コンサルティング、採用アウトソーサーでの就業経験がある方
- ヘッドハンターとしてのご経験がある方

【求める人物像】

「Wantedlyのビジョンに共感できる」
-「働く」や「シゴト」に関する分野に興味・関心がある人

「エンジニア界隈の採用の知見/ノウハウがある」
- 異業界出身の方も、「トレンド把握/情報収集能力」「エンジニア領域への興味関心が高く、具体的にアクション」が出来る人

「社内エンジニアと円滑なコミュニケーションが取れる」
- 採用活動を通して、エンジニアを巻き込んでいく力は必要不可欠です。そのため、エンジニアとして、ではなく「人として」社内のエンジニアとコミュニケーションをとれる人

「回りのメンバーを引っ張ったり、回りから頼られる」 
- エンジニア採用において、社内のエンジニアメンバーの巻き込は絶対。リーダー陣と一緒に採用をしていくために努力できる人

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。