1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社イグニスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社イグニスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

株式会社LAGOON

ゲーム開発(プランナー・プログラマ・テスター)★好きを仕事に♪*未経験OK*残業月10h*有名タイトルも!

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
月給200,000円以上+各種手当(資格手当やインセンティブなど) ※あなたの経験やスキル、お持ちの資格等を考慮し、優遇します。 ※上記には、固定残業代:10,000円以上/6時間を含む。超過分は別途支給する。 ◎1年目での昇給対象率【約98%】を実現! 日々の頑張りやこれからへの期待も含めて、ほぼ全員が必ず昇給するようにしています!(※今年度実績) ◎ベースアップ+成果で得る手当も! 手当の充実度合は大手並み!一人ひとりの努力の証を高還元してます。 【各種手当等】 □交通費支給(月上限50,000円) □講師手当制度 □職務手当(役職がなくてもプロジェクト内リーダーや新人メンター等も対象!) □インセンティブ制度 ┗プロジェクト単価に対して、いくらかを社員へ還元する仕組み! □資格取得一時金(最大60,000円) □資格手当(全46種類/上限なく月5,000円~15,000円) ┗未経験でも、働きながらでも取得できる対象資格もたくさん!例えば、情報処理系(ITパスポートほか)、Java系(Oracle認定)、LPIC、AZURE、AWS、CISCOなどの国家資格をとればとるだけ給与UP!意欲的に学んでいくうちに、自然と知識が身につくんです♪
株式会社LAGOONの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年02月02日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社イグニス

【3Dアートディレクター】プロダクトにおいてユーザーに求められる3Dのあり方等を定義し、実際につくりあげてください!

「世界にインパクトを与えなければ、気がすまない」

この経営陣の強い想いが、イグニスという会社を誕生させました。

我々のミッションは

「次のあたりまえを創る。何度でも」

「次のあたりまえ」とは、億単位の人々が使うようなプロダクトをさしており
「何度でも」という言葉には、社会現象を生み出し続ける会社を目指すという想いが込められています。

2010年5月創業。翌年からスマートフォンアプリ事業開始。
2012年5月には注力プロダクトをリリースしますが実力不足と判断し2週間後に休止。
小規模無料アプリ戦略にシフトし2014年4月にはアプリダウンロード数が累計5,000万を突破。
同年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ株式公開を果たすまでに急成長することができました。

しかし、これは序章にすぎません。

この3年で100万人がDLするようなプロダクトを量産できるようになりました。
今、我々は1000万人がDLするようなプロダクトを生み出すことにチャレンジしています。
そして近い将来かならず億単位の人々が利用するようなプロダクトを創ります。

そのチャレンジの過程はとても刺激的で、ワクワクするような毎日を送ることができると確信しています。

イグニスは利用者が億単位規模のプロダクトを生み出し続ける会社を目指しています。

募集要項

仕事詳細
ユーザーの皆様に楽しく遊んでもらえるゲームを提供できるよう、チーム一丸となって取り組んでいます!
狭い視野でものごとを判断するのではなく「ユーザーにとって本当の価値はなんなのか?」ということを、
一緒に突き詰めていける仲間を募集しています。
共感していただけた方は、ぜひ私たちと一緒にプロダクトをつくりましょう。

【具体的には】
3Dモデリング、アニメーション、エフェクト、演出絵コンテ等、3Dグラフィック全般の方針決定やクオリティ、スケジュール等の管理を行うのが主な仕事です。

UIデザイナー・プランナーと連携の上で、プロダクトにおいてユーザーに求められる3Dのあり方等を定義し、実際に作り上げていくことにチャレンジできる環境です。

【開発環境】
・基本ツール:Maya, Photoshop, Illustrator
・基本開発環境:Unity5
・プロトタイピング:Prott
・プロジェクト管理:Backlog
・コミュニケーション:Slack,Trello, GitHub

【社内の雰囲気】
3Dの各領域はもちろんのこと、ゲーム開発に必要なスキルについて高いレベルの専門スタッフが集まっておりスペシャリストとして活躍する一方で、既存の職種や肩書にとらわれず、チームメンバー主体で各々の役割を分担し、納得感をもってチャレンジできる環境があります。

技術力のあるメンバーが、一つのサービスを成功させるという共通の目標を持ち、
自分の責任を果たしながらも積極的にチームに提案ができるよう、チーム内の役割分担を自分たちで行い、各メンバーが自走できる環境作りを心がけています。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー10/12/17F
交通
JR恵比寿駅 東口より徒歩約2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩約4分
給与・年収
500万円〜1000万円

・予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※上記の下限給与は、あくまで最低保証額になります。
ご納得頂けるよう前職でのご経験・年収を充分に考慮させていただき、給与額をご相談させていただきます。
またご希望は遠慮なく面接時にお伝えください。

・試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇変更はありません)
・昇給年2回

【年俸例】
年俸300万円 /22歳
年俸450万円 /26歳
年俸600万円 /29歳
待遇・福利厚生
■フレックス制 (コアタイム11時~16時)
 標準労働時間:8時間
 残業時間は月平均15時間程度
☆17時までの勤務で子育てと業務を両立させている方も増えてきました

・交通費全額支給
・社会保険完備 (関東IT健保加入)
・ストックオプション制度
・休日・深夜勤務手当
・扶養家族手当・こども手当(上限6万円/月)
・結婚祝い金(5万円)
・出産祝い金(5万円)
※住宅補助
※社内食堂・社内販売
※フリーランチ制度
※インセンティブ制度
休日・休暇
・年間休日:121日以上
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇(入社日から利用可能)
・夏期休暇
・年末年始休暇(12月28日~1月4日)
・リフレッシュ休暇
・キッズデイ休暇
・出産立会い休暇
・生理休暇
・育児、介護、看護等の休暇
☆産前産後休暇は有給にて保障
配属部署
新規3DCGアクションゲーム開発チーム
求人更新日
2019年2月2日

企業情報

会社名
株式会社イグニス
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー17F/18F
設立日
2010年05月
資本金
2,956,017,320円
代表者
代表取締役社長 銭 錕
従業員数
Unityリードエンジニア
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3367
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■エンターテック事業

バーチャルライブプラットフォームの企画・開発・運営

各種IP創出(タレントの発掘・育成・プロデュース)



■その他

求人サービス、医療機関向けSaaS等

その他・PR

求人の背景
自社企画の大規模プロジェクトが進行中の為
この仕事で得られるもの
自社で企画から開発・リリース・運用を行う為、熱の入った現場で本気のゲーム作りができます。

小さな成功体験を積み重ね、PDCAを回しながら、1人1人が成長できる環境があります。
そこで成長をし、新規事業へと取り組んでいただく予定です。
充実の福利厚生
※住宅補助
 オフィスの近くに住んで、通勤時のストレスを軽減してもらいたいため、
 本社のある恵比寿駅から2駅圏内にお住まいの場合は2万円/月の補助を行っています。

※社内食堂・社内販売
 リラックススペース内のカフェエリアで、フルーツ等の物販の他、
 昼食時の弁当(400~500円)販売を行っています。
 夜19時には食堂として栄養管理された定食メニューを提供しています(もちろん無料)
 従業員の健康と社内のコミュニケーションを考えた制度です

※フリーランチ制度
 1620円までのランチ費用を、週2回まで会社が負担する制度です
 異なる事業部間のコミュニケーションを活発にするために実施しています
 毎回利用すれば一か月で最大13,000円程度の補助になります
 ☆恵比寿は美味しいお店が多くて人気の制度です

※半期ごとに業績貢献評価によるインセンティブ支給を実施
 事業ごとに利益を還元する方法をとっています。
 別途、半期社員総会において、社員投票による半期MVP表彰もあります。
働き方・社風
メリハリのある働き方:20時には社員の半分が、21時にはほとんどの社員が退社をしており、新規のサービスリリース時は忙しくなるが、リリース後はリフレッシュ休暇2日休みを取得するなどメリハリのある働き方
転職者の声
以前はコンシューマーゲームメーカーの下請け会社で働いており、新卒から6年間在籍しましたが、後輩が入らなかったので、マネジメント経験も積めず、残業も膨大でした。 仕事と生活の両立・自分の成長が見込めることを軸に転職活動をしたところ、自分の市場価値をどう高められるのかを取締役でゲームディレクターの鈴木と話をし、当社の方が成長できると考え入社しました。

入社をしてビックリしたことは、 ディレクターとデザインの打ち合わせし、 導入したいソフトウェアをお話しすると、翌日には購入されていたスピード感です。 必要と判断すると高額な開発機材も投資をして頂けます。

土日がしっかり休めることもうれしいです。生活が充実し、仕事以外でスマホアプリを触る機会が増えたせいかより利用者に近い目線で製作するようになり、クオリティも上がったと感じています。

フレックスタイム制なのでコアタイムの11:00に来て20:00~21:00に帰ることや、朝早く9:00に来て18:00に帰ってもよいので生活リズムも以前と比べて段違いに良いです。 責任のある立場で仕事もできているので、本当に転職して良かったと家族で喜んでいます。
デザイナー同士で切磋琢磨出来る環境
2013/12現在、当社の在籍デザイナーは9名で、2つのチームに分かれており、それぞれiOS7のUI研究会や、ゲームUI・演出のレビュー会などを行っています。
また、良いデザインの言語化を行い、ノウハウの共有にも力を入れ、成長できる仕組みを作っています。

【若手が活躍】以下は一例です。
・23才で新規ゲームのメインキャラクターデザインを担当
・29才で転職2ヶ月後にモーションデザインチームのリーダーに抜擢
※2013/12時点で、当社の離職率はベンチャーながら5%以下と非常に低い数字です。
所属
イグニスは多岐に渡る事業展開を継続・発展させ、迅速かつ高度な意思決定を行う目的としてグループ経営による利益最大化を目指しています。

ご入社後に担当する事業領域・プロジェクトにより所属企業を決定しております。
・株式会社IGNIS APPS(代表取締役社長 銭 コン)
・株式会社スタジオキング(代表取締役社長 鈴木 貴明)
・パルス株式会社(代表取締役社長 銭 コン)
・株式会社イグニス(代表取締役社長 銭 コン)

尚、記載の福利厚生、休日/休暇、待遇におけるグループ企業間での差異はございません。
※業績貢献評価によるインセンティブ支給は各事業会社による基準有り
※パルス株式会社は関東ITソフトウェア健保加入申請準備中

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考(ポートフォリオ必須)
 ▼
面 接(2回)
 ▼
内 定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・モバイルにおける3D制作に関するディレクター経験
・モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においてモデリング、アニメーション、エフェクト等複数分野での実務経験
・絵コンテ、演出、サウンド等のディレクション経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感

【歓迎要件】
・ゲーム開発におけるパフォーマンス設計(FPS、メモリサイズ、データサイズ等の3D描画/データ設計)
・小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・Maya、Unityにおける幅広い知識と実務経験
・キャラクターデザイン、背景デザイン等の2Dデザイン経験
・Mel / Python等、Mayaのスクリプト言語を使用したツール開発経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。