1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. 社内システム・運用・サポート系 >
  6. サーバー運用・保守 >
  7. 株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社【東証プライム上場グループ】

インフラエンジニア/賞与4ヶ月分支給/残業月平均12.3h/未資格・経験浅い方歓迎/リモートあり/定着率98%

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★転職して年収が100万円UPした事例あり! ★賞与年2回(4ヶ月分)+業績に応じて別途インセンティブ支給あり ★資格取得報奨金&テレワーク手当&特別評価手当あり 【年収例】 ■月給33万円+賞与(年収500万円)/26歳・入社3年目 ■月給40万円+賞与(年収600万円)/34歳・入社3年目 ■月給50万円+賞与(年収800万円)/40代・入社8年目 月給23万円~50万円+残業代全額支給+賞与年2回+各種手当 ※未経験の場合は20.5万円~ ※経験・スキル・前給などを考慮のうえで決定します ※残業代は別途支給します ※試用期間2ヶ月。その間、給与・その他待遇に差異はありません ※尚、諸条件により契約社員として採用する場合あり └契約の更新有(契約期間満了時に判断)※更新回数の定めなし <各種手当について> ◆通勤交通費支給 ◆資格取得報奨金 ┗ITパスポート ┗基本情報技術者試験 ┗プロジェクトマネージャー試験 ┗LinuC-1 ┗AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト など ◆残業代100%支給(1分単位) ◆役職手当 ◆赴任手当 ◆テレワーク手当 など
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社【東証プライム上場グループ】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年02月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン

【カスタマサポート】沖縄県へのIターン・Uターンご希望の方歓迎!システムサポート部門のコアメンバー募集!

株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンは出版、販促印刷、各種WEBサイト、SNS、タブレット、スマホなどのコンテンツ制作を最適化するITソリューション を提供する会社だ。ベースとなる同社独自のプロダクトに海外の先進的な技術なども組み込み、データベース、ストレージ、サーバ、ワークフローなどの多彩な 機能で、制作現場の生産性向上や様々な課題解決を図る。

マーケットの開発からのアプローチなので商談では競合を排除、独自のノウハウと技術を武器に名だたる出版社や新聞社、メーカーなどのクライアントに直接サービスを提供する点も特徴だ。プライドを持って仕事をすることを重視する少数精鋭の集団だ。

募集要項

仕事詳細
沖縄サポートは、全国のユーザからのシステムに関する障害や運用に関する質問を受け付ける部門です。システムの運用で技術トラブルは避けられないのでユーザの運用がスムースに進められるようにメールや電話により支援します。
コールセンターとは異なりサポートメンバーは完全アカウント制になっており、各自担当する顧客を持つことになります。その為顧客の業務や運用内容を理解しながらサービスを提供します。
顧客から信頼されそして感謝される大変重要な仕事です。

(具体的には)
・全国のユーザーに対するシステムサポート
・通信回線でのシステムリモート診断
・サポート履歴の管理
・トラブル回避の運用提案
・障害に関わる社外ベンダーとの調整


【社内の雰囲気】
全てがオープンな環境の当社では、人事考課基準が全社員に公開されているので、年齢や社歴そして勤務地に関係なく実績や貢献が公平に評価されます。
努力や頑張りが確実に形になる、やりがいのある職場環境作りを常に意識しております。
職種
サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
■沖縄オフィス / 沖縄県 中頭郡北谷町 北谷2丁目13番7
交通
◆ゆいレール 儀保駅 車12分
◆ゆいレール 市立病院前駅(沖縄県) 車12分
◆ゆいレール 古島駅 車12分 
※北谷サンエーハンビータウン様向かいのビルです 
給与・年収
360万円〜520万円

※東京、大阪、沖縄の給与体系は全て職務職階に基づいて全社共通です。
◇昇給昇格:年1回 (実績を考慮し半年での昇格もあり)
◇賞与:決算賞与
◇別途残業代支給(主任に昇格後職務職階に基づく年俸制へ移行します)

【モデル年収】
■主任1/年収360万円~400万円
■主任2/年収420万円~460万円
■主任3/年収480万円~520万円
待遇・福利厚生
【諸手当】
■通勤手当
■出張手当
■資格手当
■通信費手当
■有給休暇手当(1ヶ月前事前申請:3000円/1日支給)

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■社員持株制度
■資格取得補助制度
■定期購読補助制度
■会議費補助制度
■有給取得手当
■カフェテリア無償利用
■社員旅行
■各種レクレーション補助金支給制度
■提携保養施設利用
■提携スポーツジム割引
■社内表彰制度
休日・休暇
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■GW休暇(9日間)
■有給休暇(※消化率90%以上)
■リフレッシュ休暇(5年目:2週間、10年目:3週間)
■育児介護休暇
■産後産前休暇
■特別休暇
◎年間休日130日
配属部署
◇技術本部カスタマ・サポート部
求人更新日
2022年2月9日

企業情報

会社名
株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1
設立日
1994年01月
資本金
3,500万円
代表者
代表取締役 三村 博明
従業員数
80人
平均年齢
製品開発※東京勤務
URL
https://www.green-japan.com/company/4161
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
デジタルアセットマネジメントシステム(製品名:CIERTO)を中核に各種メディア(媒体)のコンテンツ制作環境へ向けたITソリューションプロバイダです。CIERTOは企業の販促部門を中心に印刷・出版や広告代理店まで幅広くコンテンツ制作を行う企業や現場に納入されています。クラウドが主流ですが画像や動画などの大容量のデータを扱う現場では社内に設置するオンプレミスにも対応しています。企業の販促部門ではDTPによる紙媒体の制作からECやWEBサイトへの商品情報の展開そしてスマホやタブレットへの対応など多様化しておりシステム化が重要になっています。VPJはこの分野の顧客にたいしてコンサルティングから要件定義・開発・納入・教育そしてサポートまで一貫してワンストップで対応しています。

その他・PR

求人の背景
コンテンツプロダクションという市場の多様化に伴い、製品サービスと組織強化の為、この度中途採用を実施いたします。
今回の募集は新卒採用と並行して行われておりますが、経営の中核を担うコアメンバーの採用を目的としています。

当社の経営スタンスに共感し一緒にビジネスに参加して頂ける方からの御応募を歓迎いたします!
この仕事で得られるもの
VPJの商品やサービスは全て自社ブランドです。海外ベンダーとの協業も日常的に行われており、世界の最先端の技術に触れることが可能です。社内に外国籍の社員も多く国際性豊かな環境で仕事をする可能性が広がります。また、会社経営は完全に独立系で自立しているのでプロジェクトの進め方は自由です。既にVPJ独自のブランドも認知されているので、下請け的な仕事は行いません。取引きはすべて顧客ダイレクトで、プライドを持って仕事に臨めます。
ビジネスの中核を担って頂けるコアメンバーを募集します!
当社は社員全員が株主です!
外部の株主や金融機関、親会社などの束縛を受けない完全に独立した会社です。
それゆえに、今後の経営戦略から、オフィスデザイン、福利厚生まで、会社のことは全て自分たちで決められます。また、年齢や性別に関わらず、意見が経営にも反映されるフラットで風通しの良い環境が、社員のモチベーションを高めています。

当社はメンバーは20~30代前半の若い社員が中心です。
役員も30代という当社が求めているのは、若手と経営層をつなぐリーダーシップの発揮できる人材です。
「ビジネスに真剣に取り組みたい」
「早期から会社の経営に携わりたい」
そんな方からのご応募お待ちしております!
VPJのマーケットとビジネス
VPJは、広告、出版、印刷、放送・映像、流通・製造(宣伝・マーケティング部門)などの各種メディア(媒体)のコンテンツ制作分野でビジネスを展開しています。
コンテンツ制作工程では、新聞、雑誌、カタログ、チラシなどに代表される伝統的なメディアに加え、WEB、SNS,スマホやタブレットなどの多種多様な新しいメディアにコンテンツを早く正確に配信することが必要不可欠です。

コンテンツ制作においては、複数の制作者がそれぞれ役割を分担し、分業で制作作業を行っています。その過程では、制作者間で行われる様々なコミュニケーションが、電話やFAXなどのアナログな通信手段によって交わされています。
VPJは、このような制作工程で発生するアナログで行われている現在の制作ワークフローを、DAMと言うソリューションを用いて効率化することにより複数のメディアへのコンテンツを正確且つ最適な方法での配信を実現しています。
デジタルアセットマネジメント(通称:DAM)とは
DAMは写真、画像、動画、音声、音楽などのコンテンツやその素材を管理するシステムです。製造・ 流通企業におけるマーケティング資産である商品写真(付随するスペック等)、イラスト、ロゴ、CM、映像等のデジタルコンテンツの一元管理や、出版・新聞社における膨大な写真や記事、バックナンバーの管理・流用により、生産性・効率性の高いクロスメディア展開を実現します。

この概念はVPJの創業後まもなく欧米にて登場し国内では我々が先駆者です。当時はカタログプロダクションや印刷業界におけるDTPシステムの生産効率を上げるシステムとして幅広く普及しましたが、その後インターネットの普及に伴いWebやスマホそしてタブレットなどの媒体も多様化する事でニーズが高まり、メーカーや流通業、出版社そして広告代理店などに導入が進んで今日に至ります。

VPJはこの分野の先駆者として現場のノウハウと実績を積み上げ市場において確固たるポジションを築いております。まだまだ進化を続ける斬新な分野であり、面白さと同時に今後の成長が楽しみです。
ビジネスとしてもDAMのポテンシャル
インターネットの普及と媒体の多様化に伴いコンテンツの量と質の重要性はさらに高まります。特に映像コンテンツは制作環境のオープン化によって普及が加速、エンターテイメント業界だけでなくに教育や医療分野そして販促媒体として劇的に伸びていくでしょう。VPJは現在この映像データの管理に注目しています!

印刷媒体のコンテンツはPDFが標準フォーマットとして確立し最終出力はCMYKです。一方映像コンテンツは制作環境によりRGBやYUVだったり、さらには出力フォーマットもMP4やFLV等多岐に渡ります。さらにタブレットやスマホに出力するには画角のサイズも異なり、iPadでは画像はPNGになります。一般に普及しているビデオカメラから一枚の印刷用の画像を取り出す事は普通にできます。

この様な複雑(面倒くさい!)な情報をしっかり一つにまとめて管理するのがDAMシステムです。制作環境では情報は一つにまとめられている事によりマルチユースが可能になり意味があります。VPJは独自のITソリューションと業界毎ワークフローを確立できる唯一のソリューションベンダーです。
VPJの福利厚生は社員のプライベートと仲間とのコミニケーションを大事にしています!
VPJは仕事のプライオリティは高いけど、それは充実したライフを実現する為だと考えています。
その為スケジュールを上手くコントロールして効率的に仕事を進めていくことを重視しており、予めスケジュールをやり繰りして、仕事とのバランスを執りながら上手に有給休暇を取得する事を推奨し現在では社員の有給消化率は90%を超えています !

又、休暇を取るなら中途半端にしないポリシー。
GW(飛び石は交代で連休に)、夏休み、年末年始休暇は、暦にもよりますが概ね10日間の連休が取得できます。
そして入社から5年刻みのタイミングで2~3週間のリフレッシュ休暇が取得できることも他社には無い大きな特徴です。

この様な制度は社員間のコミニケーションが円滑でなければ実現できません。各仕事におけるミーティングや意思疎通も大事ですが、毎週金曜日の「ハッッピーフライデー」や「各種社外活動支援」を通して社員一人一人がお互いを理解する機会を多く作っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(1~2回)

内定
採用人数
若干
応募資格
【必須要件】
■SEでの実務経験、もしくは大学や専門学校でのIT学業経験
■IPA ITパスポート資格若しくは同程度のIT知識
■経験OS(Windows、Linux、MacOS等から1つ)

【歓迎要件】
■SE実務経験が3年以上の方
■WindowsとLinuxなど複数OSの利用経験がある方
■IPA基本情報技術者資格以上の資格を取得の方
■Adobe InDesignやIllustratorを利用した実務経験のある方
■カスタマーサポートやコンサルティング業務を経験の方
■データベース、WEBアプリケーション、ネットワーク等の構築やサポート経験がある方
■公平に評価される風通しの良い環境でチャレンジしたい方
■メディア向けのITソリューションに興味がある方
■リーダーとしてチームをマネジメントした経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。