1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 下田工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

下田工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年09月08日〜2018年07月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

下田工業株式会社

【営業】既存顧客のルート営業。経験を活かして大きなビジネスチャンスを掴んでください!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、電機・電子機器関連材料の仕入や販売を行う、1924年創業の歴史ある商社です。
今回はルート営業の募集。機器の部品や製品、製品に必要な材料等を各種メーカーに供給する提案営業をお願いします。得意先様が作ろうとしている新製品に対し、その質を向上させるための部品・材料を仕入先様とともに提案していくこととなります。
ですので、決まった商品を売り込むのではなく、お客様の要望を察知して柔軟に提案する内容をアジャストさせる必要があります。
提案先は既存のお客様が中心となりますが、展示会や紹介などで接点を持ち、新たな取引先を自分で開拓することもできます。
入社後は、先輩社員からの引き継ぎを受けながら、OJTを中心にして仕事の流れを覚えていただくこととなります。正式な独り立ちまでには約1年を想定しています。それ以降は今までの経験やスキルを大いに活かしていただき、自由度の高い営業へ臨んでいただければと思います。


【一緒に働くメンバー】
当社のメンバーはとにかく個性派ぞろいです(笑) 明るい人から暗い人、豪快な人からきめ細やかな人まで、多種多様なメンバーが集まっています。社内はアットホームな雰囲気で、コミュニケーションが取りやすい職場環境です。社員同士の仲も良く、仕事終わりのプライベートな時間でも交流のあるメンバーが多いですね。また近年は30歳前後の方が中途採用で増えてきていますので、比較的すぐに会社には馴染めるかと思いますよ。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市西淀川区歌島3-3-6
交通
JR「御幣島」駅より徒歩5分
最寄り駅
JR「御幣島」駅
給与・年収
400万円〜600万円
基本給22万5000円~
※経験や能力を考慮の上、決定します。
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
営業手当:15,000円~ ※試用期間中は支給されません
交通費:月/30,000円まで支給
住宅手当:月15,000円 ※既婚者もしくは30歳以上の独身者が対象
役職手当:主任/月10,000円~
家族手当:被扶養配偶者/月15,000円
子女手当:扶養子女1人/月4,000円 ※3人まで


待遇・福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
退職金制度
慶弔見舞金
従業員持ち株制度
社用携帯支給
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日 ※年2回のみ土曜出勤あり
年間休日:120日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、一斉有休取得日
求人更新日
2018年7月26日

企業情報

会社名
下田工業株式会社
本社所在地
〒5550021 大阪府大阪市西淀川区歌島3-3-6
設立日
1935年11月
資本金
30,144万円
代表者
下田寛二
従業員数
106名 2015年3月時点
業種
商社(半導体・電子・電気部品)
事業内容
電気・電子部品・半導体関連材料等の商社
電気・電子部品・半導体関連材料等の企画開発

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社の営業は、社員ひとりひとりの裁量が大きく、仕事の幅を自分で広げられるのが大きな魅力です。自主的に判断し、業務を進められることで大きなビジネスチャンスを生むこともあります。そこが当社営業の醍醐味でもあります。ビジネスチャンスを生むためにはそれなりの知識も必要となるため、学ぶ姿勢が大切ですし苦労もあると思います。また、お客様からの反響を待つだけでなく、積極的に製品づくりに関わることも、業務では重要となります。ですから得た知識を活かし、お客様のニーズに合った提案ができたときの喜びは、そこに至るまでの苦労がやりがいに変わる瞬間ですね。
社長はどんな人ですか?
弊社4代目の社長で、現在52歳と比較的若い方かと思います。正義感が強く、目先の売上よりもお客さまからの信頼や社会的責任を重視する人間です。最近では先代の経営者が軽視してきた従業員満足度の向上や社員教育に注力しています。また無駄遣いには厳しく財布の紐も固いですが、人材などに必要な投資は惜しまない、というバランス感覚も持ち合わせています。
会社の周辺はどのような環境?
本社は大阪市西淀川区。最寄駅のJR「御幣島」駅からは徒歩5分の好立地。淀川通り沿いに面した場所にあります。交通アクセスもよく通勤も便利です。会社の裏手には大きな遊歩道があり、のんびりとした空気が流れています。遊歩道にはベンチもあり、お昼休みにはそこでお弁当を食べたり、気分転換に散歩をしたりと、ちょっとしたリラックスタイムを満喫できますね。

応募方法

選考プロセス
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

人事部面接

営業部長・課長面接

社長・役員面接

内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
 状況により面接回数の変更の可能性があります。
採用人数
3名
応募資格
【必須条件】
法人営業経験

【必須スキル】
法人(エンドユーザー)
法人(代理店・商社・卸)
他社商品・商材(有形)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
メーカー、商社での有形商材取扱経験

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:556万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。