1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コンテンツ企画・編集 >
  7. 株式会社ハーブ健康本舗の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ハーブ健康本舗の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年05月03日〜2019年05月29日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり

株式会社ハーブ健康本舗

Webマーケティング◆自社の健康食品を販売する通販会社/目指すは年商100億円◆

『『裁量をもって取り組めるから面白い』。大きな予算を投下し会社を成長に導く、探求心が活きる仕事!』

急成長中の当社の最重要項目は、マーケティング部門の強化。
Webによるマーケティング戦略に頭脳をフル回転させ、
試行錯誤しながら最良の結果を導き出す仲間を求めています!

◆成長企業!
福岡に本社を構え、創業21年目を迎える当社。
急成長を遂げ、第3創業期に突入!
社員68名で年商68億円を達成しました。

◆思い切り力を発揮できるフィールド!
今後の展開としては、新商品の開発と海外展開を今後の大きなテーマとして掲げ、
2020年には年商100億円を目指しています。
売り上げの8割をリピート購入が支える安定した経営基盤のもと、これまでに培っ
てきたノウハウとブランドを活用し、次のステージへとチャレンジが可能な環境です!

◆独自の人事評価制度&ボトムアップの社風
「仕事を通して夢を実現させてほしい。成長してほしい」
と考えている当社。
明確な給与・キャリアアップ制度に加え、一人ひとりが成長イメージを具現化し、3ヵ年計画を立てています。そして半年毎に、自己評価と社長もしくは上司との面談を実施。半年の振り返りと「今後どんなことに挑戦して成長したいか」という目標設定をしています。

お客様の声と現場を最優先するという経営方針の当社。
前のめりに挑戦できる環境を整えてお待ちしています!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
≪自社商品(健康食品)のWebプロモーションに関する一連の業務をお任せします≫
※得意分野を活かせるように配属いたします。

◆新規向け業務
◎広告戦略立案
◎クリエイティブ企画
◎広告代理店など外部業者との打ち合わせ
◎広告出稿(Yahoo!・Googleのディスプレイ広告、アフェリエイト広告)
◎インスタグラム・YouTube等の認知広告の企画運用
◎広告運用・最適化
◎効果検証・改善

◆既存顧客向け業務
◎メールDM販促
◎季刊誌のWeb化
◎自社サイトの運営
◎休眠客へのアプローチ検討・決定
◎クリエイティブ企画
◎施策実施
◎効果検証・改善

≪仕事の流れ≫
▼広告戦略・施策の立案
お客様はどんなことに悩まれているかという顧客ニーズから仮設を立て、ターゲットに合わせて施策を設計
▼施策実施
社内クリエイティブスタッフや協力会社へのデレクション
▼効果検証
進捗を細かくチェックし、方針転換・施策延長など今後の動きを決定

≪社内はどんな雰囲気?≫
◎大胆な取り組みや大きなチャレンジなどを歓迎する風土があり、フランクで風通しの良い社風です。
◎会社が目指すべき方向性を明確にし、その方向性に沿って個人目標を設定。半期に一度面談を実施し、目標と実績を評価する人事評価制度を導入しており、やりがいを持って働ける環境です。
職種
コンテンツ企画・編集、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
《本社》福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F
※転勤はありません。
※《本社》福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F
勤務時間
9:30〜18:30(休憩1時間、実働8時間)

《残業時間について》
平均残業時間は月30〜40時間程度です。
19〜20時前後にはほとんどの社員が退社しています。
交通
地下鉄「天神駅」2番出口より直通

■JR博多駅よりお越しの方
→地下鉄「博多駅」→地下鉄「天神駅」(乗車時間約6分)

■福岡空港よりお越しの方
→地下鉄「福岡空港駅」→地下鉄「天神駅」(乗車時間約11分)

■西鉄天神駅よりお越しの方
→西鉄「天神駅」より徒歩3分
給与・年収
■月給23万円〜45万円

※責任者候補の方はご経験や能力により、上記以上の金額も可能です。
※上記はあくまでも、経験が浅い方も含めた最低保証の金額です。
※これまでのご経験・能力・現在の年収などを考慮して、面談にて給与を決定いたします。
※試用期間6ヵ月あり(期間中も給与・待遇は同じです)
モデル年収
398万円/入社3年目25歳(月給26万9千円+賞与)
471万円/入社6年目24歳(チーフ/月給31万4千円+賞与)
594万円/入社4年目35歳(チーフプランナー/月給36万円+賞与)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇 など
※年間休日122日
配属部署
メンバーの平均年齢:30.0歳
求人更新日
2019年5月29日

企業情報

会社名
株式会社ハーブ健康本舗
(企業カナ名称:ハーブケンコウホンポ)
本社所在地
福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3F
設立日
1998年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役/永松 靖浩
従業員数
68名(2019年1月現在)
平均年齢
30歳
売上高
68億円(2018年10月現在)
関連会社
株式会社ヘルシートレーディング
主要取引先
◎美容健康食品通信販売会社
◎健康機器販売会社
◎ドラッグストア・薬局・薬店
◎各種健康関連施設 など
URL
https://www.herb-kenko.com/
事業内容
美容・健康・ダイエット・お茶・食品の加工及び販売業務

その他・PR

社長メッセージからのメッセージ
『会社の核となる重要ポジションとしてお迎えします。自由にチャレンジできる風土の中、力を発揮してください』
皆さんはじめまして。代表取締役の永松です。

美容・健康食品の開発、卸からスタートした当社。当時から商品を販売するためのWebページなどもセットで販売していたため、商品開発力に加えて販売ノウハウがあることが当社の強みです。その強みを活かし、約8年前に通販事業を開始して以降は、売上が急速に拡大しています。
そして第3創業期となった今、さらなる成長のために各部門での人材補強が最重要課題となっています。

私が経営をする上で大切にしていることは、結果思考でプロセスを設計すること。
3ヵ年の事業計画を立て、それを基に半年ごとの目標・取り組みを設定しています。

今後も成長が見込まれる「美容・健康分野」で様々な事業をつくりたい。そして、2020年までに会社規模を100億円に拡大し、全国的に名の知れた会社にしたい。と考えています。

存分に力を発揮できるステージを用意してお待ちしています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給 年2回
■賞与 年2回(7月・12月)
※グレード・評価によって支給いたします(計2.8〜4.5ヵ月分)

【諸手当】
■交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当支給
■役職手当

【福利厚生】
◇各種社会保険完備
◇定期健康診断・予防接種( 全額会社負担 )
◇自社商品社員販売割引
◇服装自由
◇各種研修・キャリアアップのための勉強会
◇明確な人事評価制度( 半期一回 )
◇表彰制度( 金一封 )
◇産休育休制度( 実績多数 )
◇社員交流会( 全額会社負担 )
◇ミネラルウォーター・コーヒー完備
主力製品・サービス
モリモリスリムシリーズ3年連続通販市場健康茶部門売上NO.1!*

※3年連続No.1について・・・
緑茶、紅茶、麦茶を除いた健康訴求の素材を用いたお茶(ドリンク以外のプーアル茶、杜仲茶、黒豆茶、ゴボウ茶、マテ茶等)市場における2015〜2017年度のブランド別(モリモリシリーズ)売上実績(TPCマーケティングリサーチ調べ)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読み頂き、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問等はお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】一次面接(事業責任者)
   ▼
【3】最終面接(当社代表)
   ▼
【4】内定
◇ご応募から内定まで、最短で2週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。

【注意事項】
◇◆◇◆◇◆◇——< 応募特典 >——◇◆◇◆◇◆◇
☆面接の際の交通費は当社規定により支給いたします。
☆できる限り直接お会いしたいと考えていますが、ご来社いただくことが難しい場合は、Webや電話面接での選考も可能です。お気軽にご相談ください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■Webマーケティングの経験がある方
※下記に1つでも該当する方、同等のスキルをお持ちの方をお待ちしています!
◎インターネット広告の作成・運用経験
◎ショッピングモールに出店しているECサイトの運用経験
◎Webメディアの顧客分析・マーケティング・CRMの経験 など

【歓迎される経験・スキル・資格】
<下記のようなご経験を活かしていただけます>
※必須ではありません
◎制作会社や広告代理店でWebマーケティングに携わっていた方
◎制作会社や広告代理店で顧客フォローなど、顧客折衝も経験されていた方
◎アフェリエイト広告で成果を出した経験がある方(本業でなくともOK)

【求める人物像】
◆数字目標を達成するため自らプロセスを設計し、行動・実践できる方
◆市場や社内の変化を楽しめる方、柔軟に対応・改善できる方 
◆折衝交渉ができる方(外部会社のハンドリング・協力会社との連携)
◆新たなことへのチャレンジが好きな方
◆トライ&エラーを大切にできる方
◆他部署とも連携をとって業務を進められる方
◆これまでの経験を活かして力を試したい方、よりスキルを向上させたい方

【募集背景】
創業20年のハーブ健康本舗。
10年目を迎える通販事業も順調な拡大を続けており、年商68億円まで成長しました。
今後は、新商品の開発と海外展開を大きなテーマに、2020年に年商100億円を目指しています。
次なるステージへ進むためにWeb広告を強化している当社では月間1億円を超えるプロモーション費用を投下しています。
会社の成長に直結する重要なポジションを募集しています!
(採用予定人数:1)

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:509万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。