1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. ファビウス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファビウス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年01月28日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ファビウス 株式会社

実質3期目で売上100億円達成!【管理会計】をキーワードに企業経営の意思決定をサポートする『攻め』の経理スタッフ

◆経営視点で数値を管理し、経理のエキスパートへ!◆
社員数約30名ながら、130億円もの売上を誇る当社。その屋台骨を支える経理・財務領域の担当は現在2名。最初にジョインしてくれた現CFOは、元々、会計事務所で働いていたものの、より深く経営に関わるために企業経理の道を選んだ31歳の男性。彼が創ってきた基盤を元に、大きな裁量の中で思う存分仕事をしていただける環境です。

◆幹部候補としての魅力!美容メーカーならではの福利厚生も!◆
少数精鋭の事業モデルである上、新しい領域にもチャレンジできる環境があるため、成長のスピードは圧倒的!「BeautySupport」など、美容メーカーならではの福利厚生もたくさんです!もちろん、頑張りに対しては給与や賞与でしっかり還元します!

募集要項

仕事詳細
数字の流れから組織の動きを分析し、会社の方針決定を経営面からサポートしていただきます。
経理の全体像を把握することは、会社全体を知ることに繋がります。
代表との距離が最も近いポジションで経営視点を養い、広い視野をもって会社の成長を支えてください。

【具体的には…】
■会計ソフト入力
■月次決算
■年次決算
■小口現金管理
■請求書管理
■資産管理
■各種届出書類作成 
■給与計算、社会保険手続 など

上記のような業務内容からお任せし、将来的には管理会計業務をメインで担当して頂く予定です。

【職場環境】
20~30代が中心のフランクな職場です。
デザイナー,Webマーケター,サポート担当など他職種のメンバーも同じフロアで働いています。
職種の垣根を越えて社内イベントや業務改革なども発信し、そのアイデアを反映する風通しの良い環境が自慢です!

【スキルアップにこだわれる環境】
美容EC業界に新規参入して5年弱、まだまだスタートアップの段階である当社。
だからこそ、社員の働きやすさやスキルアップには徹底的にこだわっています。
新しくご入社される方には、ご希望に沿うスペックのPCを支給。
スキルアップのためのセミナー参加や書籍購入等も、会社負担でどんどん行ってください。
完成された組織ではないからこそ、働き方はアナタ次第です!
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
≪2019年8月に移転した新オフィスです!≫
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階
交通
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』3番出口直結
給与・年収
400万円〜500万円

月給28万円~
※試用期間3ヶ月あり
※試用期間中も待遇の差異はございません。
※ご入社時の給与は、【前職給与を基準】に算出させていただきます。

昇給:年1回(11月)
賞与:年2回(1月・7月/評価により、月給の0~2ヶ月分の範囲で変動)

《評価について》
・自身で設定する個人目標の達成率
・職能考課
・会社業績連動
上記3項目で評価査定を行います。
したがって想定年収は、最大評価で月給×16となります。
待遇・福利厚生
《福利厚生》
*社会保険完備
*健康診断

《諸手当》
*交通費全額支給
*時間外勤務手当
*役職手当

《社内制度》
*スキルアップ支援
→書籍購入やセミナー参加代金は全額会社負担!
*ダイエットサポート
→『すっきりフルーツ青汁』飲み放題!
*FABIUS beauty
→好きなFABIUS商品が無料!
*Beauty Support
→個人で使用する美容商材を月1万円まで会社負担で購入可!
*社員旅行
→行先は社員投票で決めます!昨年はバリでした♪
*フリードリンク
→お茶やコーヒーはモチロン、19時以降はビールも!
*服装自由
休日・休暇
【年間休日125日】

■完全週休2日制(土・日・祝)
■夏季休暇 (3日)
■年末年始休暇 (5日)
■有給休暇
■慶弔休暇

【月平均残業が10h以下!?】
ココまでお読みいただくと、「なんだか忙しそう…」と感じた方も多いハズ。でも実際は、月の平均残業は10時間程。
生産性の高さと効率の良さが自慢の組織で、スタイリッシュな働き方が実現できる環境です!

企業情報

会社名
ファビウス 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階(wework内)
※2019年8月に移転したばかりの新オフィスです!!
設立日
2007年11月
資本金
3300万円
代表者
代表取締役 片岸 憲一
株式公開区分
非上場
従業員数
29人
平均年齢
34.5歳
URL
https://fabius.co.jp/
事業内容
美容ECブランド『FABIUS』の運営

その他・PR

求人の背景
経理・財務領域の担当は現在2名ですが、うち1名がCFOとして美容ECブランド事業の全体を見るようになったため、新たな方を募集することとなりました。

数字の動きを把握し、経営の意思決定に関わる「管理会計」的な仕事内容はとてもダイナミック!
急成長する組織とともにスキルアップしたい方からのご応募をお待ちしてます!!
《ITと美容の融合》という考え方
私たちの事業は、20代~30代の女性を対象とした美容ECブランド『FABIUS(ファビウス)』の運営。2014年9月の販売開始以来、累計2億本出荷と大ヒットとなった『すっきりフルーツ青汁』をはじめ、20商材を展開している会社です。2007年の設立以降、広告代理店事業や携帯電話の公式サイト運営を行ってきましたが、2014年に美容EC事業の会社として生まれ変わりました。

急成長の背景にあるのは、業界の常識に捉われない商品企画力と、元IT企業としてのノウハウを最大限に活かしたWebマーケティング力。例えば『すっきりフルーツ青汁』。従来の青汁には、「不味い,でも身体に良い,高齢者の健康補助食品」というイメージがありました。そこで多くの会社がとった戦略は、「なるべく他の商品より飲みやすくし、既存の高齢者市場に受け入れられよう」というもの。その結果、2014年当時で、青汁市場は飽和したと考えられていました。

しかし私たちの考えは、「これまでの青汁が目を向けてこなかった若年女性層を対象にすれば、市場で独り勝ちできる」というもの。こうして生まれた『すっきりフルーツ青汁』は、20代女性の美容・ダイエットサポート製品として、新しいスタンダードとなりました。

この商品企画力に、過去の事業内容を活かしたWebマーケティング力をかけ合わせたものが、私たちの武器である「ITと美容の融合」という考え方です。
他に類を見ない成長率~「世界に《新しいキレイ》を届ける」って、大げさですか??~
2015年9月期売上…6.1億円
2016年9月期売上…20.5億円
2017年9月期売上…131億円

私たち自身、事業開始3期目で100億円を超えた会社も、私たち以上に成長している会社もほとんど見たことがありません。「急激に伸びた会社は落ちるときも急激」と言われることもありますが、私たちの事業はリピート通販。つまりストック型のビジネスモデルですので、この手の批判はそもそも当てはまりません。

消費者にとって「良い商品」を作り続けていれば、解約せずに続けていただける。美容通販事業がスタートしたばかりの際に『すっきりフルーツ青汁』をお申込み頂いたお客様が、まだ『すっきりフルーツ青汁』を続けていただいたいるだけでなく、FABIUSブランドの他の商品もご購入いただいている。この事実が、私たちの信念を証明していると思います。

もともと美容ECブランドを志して創業したわけではありませんし、この事業を始めてから日が浅いのも事実です。そんな中で大げさかもしれませんが、「世界に《新しいキレイ》を届ける」ことがミッションだと本気で思っています。多くの美容商品メーカーが、販促活動を広告代理店任せにしている中、当社には元IT企業としての独自のWebマーケティング戦略がある。だからこそ、「本当に良いモノを作りさえすれば、お客様に買っていただける」という、至極当然のことにこだわれているのだと思います。

このように、何事も中途半端にせず、徹底的にやるのが私たちのスタイル。現在は次のヒット商材に向けてメンバーを増員しつつ、よりクオリティーの高いモノを研究中です。
大切にしている考え方
最後に、私たちが大切にしている考え方を3つ紹介していきたいと思います。

≪筋肉質な組織になる≫
社員数と売上が比例するようなビジネスモデルではないこともあり、目指しているのは、優秀な人材が集まった少数精鋭の筋肉質な組織。極論、これが実現できれば、どんな事業でも成功できると考えています。また、会社全体としての成果の分だけ、個人に還元しやすい点も、少数精鋭の組織を目指している理由の一つです。

≪生きたお金の使い方をする≫
人数的には、個人のスキルアップと会社の業績向上が直結するレベルである私たち。だからこそ、個人のスキルアップには徹底的にこだわっています。業務内容に合った、希望スペックのPCを支給することはもちろん、書籍の購入や外部セミナー参加費などもすべて会社負担。未経験からwebマーケティング担当として入社した社員が、3ヶ月で100万円もするアフィリエイター向けセミナーに参加するなど、会社として「生きたお金の使い方」にはこだわっています。

≪自分たちの会社である≫
ファビウス内で「自分たちの会社」と言えば、それは他の会社のように「自分たちが所属している会社」という意味ではなく、「自分たちが出資している会社」レベルの意識が求められます。もちろん、本当に資金的な負担が求められるわけではないですが、自分ごととして会社のことを考えられるかどうかが大切。そのくらいの責任感があるメンバーが揃っていますので、決裁権や裁量権などといったことが問題になることがない、「大手病」とは無縁の会社と言えるでしょう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
面接(人事担当・CFO)
 ▼
内定

※選考フローは目安です。状況により、順番が前後することがございます。
※各選考の間には、約3~5営業日程、選考/調整時間を頂きます。
採用人数
1~2
応募資格
【必須要件】
◆月次を自分で一通りまわせるレベルの知識・経験がある方(全体を経験した事がある)
※経験年数は問いません。

【こんな方は大歓迎!】
◆会計事務所で多くの企業の決算に関わったことがある!
◆税理士資格を目指して勉強していた時期がある!

【求める人物像】
◆成長中のベンチャー企業でコアメンバーとして活躍したい方
◆チャレンジ精神旺盛な方
◆大きな裁量が与えられる環境で自分の力を試したい方

【学歴・資格】
不問

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:525万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。