1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 千葉経営企画株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

千葉経営企画株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月24日〜2018年06月27日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

千葉経営企画株式会社

【巡回監査】顧問契約先の財務・会計分野の頼れるアドバイザーになってください!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
顧問契約先を巡回し、月次監査と経営支援業務のアドバイス業務をおまかせします。
今回は巡回監査経験者の募集ですが、やはり転職には期待と同じくらい不安を感じることもあると思います。そんな不安を解消するため、採用後は内勤業務で当社の雰囲気に慣れていただき、その間にお客様データのインプットに専念できる期間を設けています。また、指導期間中の巡回監査は先輩スタッフが必ず同行しますので、1人で担当するまでに顧問契約先とも十分な信頼関係を築くことができますよ。

【一緒に働くメンバー】
勉強熱心で、コミュニケーション能力の高いスタッフに恵まれていると感じます。社員間の風通しもよく、訪問先での出来事や役に立ちそうな話題も共有し合いながら切磋琢磨しています。月の残業時間も20時間以内におさめているため、プライベートもしっかり楽しむスタッフが多いですね。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
宮城県塩竈市玉川1-2-40
交通
JR東北本線塩釜駅より徒歩3分

自動車通勤可
最寄り駅
JR東北本線塩釜駅
給与・年収
250万円〜450万円
月給170,000円~350,000円
昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
通勤手当(上限5万円)
資格手当
・簿記2級(5千円)
・簿記1級(7千円)
・社労士(3万円)
・中小企業診断士(3万円)
・中級職員試験(5千円)
・上級職員試験(1万円)
・税理士1科目(7千円)
・税理士(3万5千円)
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
休日・休暇
・週休2日制(日・祝)
※繁忙期以外の4,6,7,8,9,10,11月は土曜も休み
・長期休暇(夏季休暇(4日)、年末年始休暇(6日))
・年次有給休暇(6ヶ月経過後)
・出産育児休暇
求人更新日
2018年6月27日

企業情報

会社名
千葉経営企画株式会社
本社所在地
〒9850042 宮城県塩竈市玉川1-2-40
設立日
1988年3月
資本金
2000万円
代表者
千葉和彦
従業員数
23名 2012年3月時点
業種
コンサルティング
事業内容
法人・個人事業の月次巡回監査、決算、申告、相続税、贈与
税、土地譲渡等の税務相談、申告など
会社の設立、経営計画の策定、役員会等の指導、社会保険・
労働保険の手続きなど
法人・個人の資産管理・保全・リスクマネジメントなど
許可申請・更新・変更届の作成、経営事項審査・入札参加手
続の代行、経営事項審査対策シミュレーション
雇用環境整備助成金等の各種助成金受給のコンサルティン
グ、申請代行など
個人事業や会社の新規開業における経営相談・資本計画、開
業後の経営シミュレーションなど

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
お客様は経営者など社会的地位の高い方が多く、対応していただける時間も限られています。相談には要点を明確にして簡潔に回答せねばなりません。その場でレスポンスよく回答するために、常に自分の見聞を広める必要がありますが、同時にやりがいを感じますね。
この仕事でなければ相談を受けるような機会もない方々ばかりです。そういった方々と仕事ができ、得がたい人脈を築けることもこの仕事の特長の一つだと思います。
社長が考えるビジョンは?
当社は税務・会計分野を基礎として、経営や創業相談まで幅広く対応できることが強みだと考えております。また、地方の経営全般で喫緊の課題といえば、何を差し置いても後継者問題でしょう。「事業継承」の分野は、経営面でも人材面でも他の経営問題の何ものにも似ない特殊な分野です。当社はこの「事業継承」も得意分野であり、そのニーズは今後ますます求められるものです。
社是である「和・感動発信」の心を持ち、お客様の期待に応えられる存在であり続けたいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
JR東北本線塩釜駅から徒歩3分の場所にあり、通勤にも便利な環境です。マイカー通勤も可能ですよ。
巡回監査スタッフの仕事は、常に新しい知識を取り入れてスキルを高めていくことが不可欠です。スタッフのスキルアップのために、外部研修にも積極的に参加できるチャンスを数多く揃えています。
また、当社では簿記2級から税理士資格まで、保有資格に応じて毎月の資格手当を支給しています。頑張れば頑張った分だけ待遇にも反映されますので、段階を踏みながら財務会計のプロを目指せますよ。

応募方法

選考プロセス
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

適性試験・面接

内定

※面接日時・入社日については遠慮なくご相談ください。
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・巡回監査経験者
・日商簿記2級以上の資格を有している方、または同等の知識のある方
・基礎的なPCスキルを有している方

【必須スキル】
管理会計
税務対応
監査対応
資金計画/運用
入出金関連
決算関連

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
普免はAT限定でも可

【歓迎スキル】
経営分析
経営方針/目標立案
経営戦略立案の設定
管理会計
税務対応
監査対応
資金計画/運用
入出金関連
決算関連
M&A・合併・提携

【歓迎資格】
日商簿記検定2級
公認会計士
社会保険労務士
中小企業診断士
公認会計士補
税理士
日商簿記検定1級

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。