1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 学校・スクール運営スタッフ >
  7. 学校法人福嶋学園 倉敷リハビリテーション学院の転職・求人詳細

掲載終了

学校法人福嶋学園 倉敷リハビリテーション学院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月23日〜2017年12月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み

学校法人福嶋学園 倉敷リハビリテーション学院

【専任教員】臨床経験者だからできること——理学療法士養成校の教務事務のお仕事です!

仕事のやりがいや楽しさ

当学院に通う学生は「理学療法士の仕事がしたい!」という明確な目標をもって学んでいます。学院は学生の熱意で溢れていて、自然と働く意欲も湧いてきますね。
あなた自身が理学療法士を目指していた頃のことを思い出してみてください。今から考えると、「どうしてこんな小さなことで悩んでいたんだろう」と思うようなことばかりだったと思います。学生の気持ちがわかることは、この仕事をする上で大きな強みになります。
直接アドバイスをするような場面はもちろんですが、間接的なサポート業務でも、一つひとつの仕事に自分の意思をもってあたれば、必ず学生にも思いが届きます。そんな姿勢で仕事をすれば、きっと大きなやりがいを感じることができると思いますよ。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
理学療法士を目指す学生をトータルにサポートしてほしいと考えています。具体的には、学院管理事務、講義・授業のサポート業務、学院の広報業務やオープンキャンパスなどのイベント運営などになります。
理学療法士の先輩として、臨床経験から身に付けた現場のノウハウをフル活用していただくことを期待しているからです。
未来の理学療法士を目指す学生や入学希望者に、あなただからできるサポートをお願いしたいと思います。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
なんといっても、学生から合格報告をもらった時に「このメンバーで良かったな」と感じます。学生の入学から合格まで、3年間という長丁場です。学生が成長することは当然ですが、わたしたちも毎年確実に変化しています。教員だけでなく事務方も一緒に試行錯誤しながら学生と過ごした3年間を思い出すと、本当に感激しますね。
もちろん、「このメンバー」には当学院で学ぶ学生も含まれています。そう断言できるほど、喜びを共有できる瞬間ですね。
職種
学校・スクール運営スタッフ、広報・宣伝、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岡山県倉敷市幸町12-3
交通
JR倉敷駅から車で8分
車通勤可能(通勤手当2万900円まで支給)
最寄り駅
JR倉敷駅
給与・年収
400万円〜650万円
基本給25万円以上
・通勤手当(上限2万900円)
・決算賞与
待遇・福利厚生
・各社会保険完備 (健康・厚生・雇用・労災)
休日・休暇
・週休2日制(概ね土・日・祝日)
※会社カレンダーにより月9日休み/シフト制
※学院イベント時は出勤あり
・年次有給休暇
・長期休暇(年末年始・夏季)
・慶弔休暇
・育児休暇
求人更新日
2017年12月6日

企業情報

会社名
学校法人福嶋学園 倉敷リハビリテーション学院
本社所在地
〒7100051 岡山県倉敷市幸町12-3
設立日
2003年4月
資本金
-
代表者
福嶋裕美子
従業員数
14名 2016年8月時点
業種
医療、福祉・介護
事業内容
理学療法学科を有する専門学校運営/岡山県認可の専修学校・厚生労働省指定の養成施設……医学・福祉・行政・スポーツの分野で活躍が期待される専門職「理学療法士」の国家資格取得を目指す学生さんを応援。国家資格に精通している副学院長と教員一同が、最短3年・1回の受験で合格できるような講義の態勢を整えています。学費を抑えられることから、社会人経験のある方の入学も増えています。

その他・PR

社長はどんな人ですか?
学院長の福嶋は、40代から医療従事者になることを志し、45歳で作業療法士の国家資格を取得しました。その後、54歳で医療福祉学博士を取得しています。困難と思われる目標でも、やる気と熱意があれば成功できると信じ、それを実現し続けてきたとてもポジティブな人です。
また、3人の子育てをしながら作業療法士の専門学校に通学していたこともあり、仕事と家庭も両立できる仕組み作りにも熱心ですね。
常に笑顔を絶やさず、若い学生だけでなく社員からも慕われている、そんなリーダーです。
会社の周辺はどのような環境?
JR倉敷駅から車で8分ほどの場所にあります。近所にはショッピングセンターもありますので、仕事帰りの買い物にも便利な環境ですよ。
当学院の、2016年理学療法士国家試験の合格率は91.7%に達し、全国平均の合格率を高く上回る成果を出しています。「国家試験に1回合格」を目標に、学生もわたしたちも真剣勝負の毎日です。学生と一緒に、自分自身も確実に成長できる、そんな職場環境です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

筆記試験・面接

内定
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
・理学療法士としての臨床経験を5年以上お持ちの方

【必須資格】
理学療法士
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
※普免はAT限定も可

【歓迎スキル】
催事・イベント管理
総務実務
整形外科
国立総合病院・自治体総合病院
大学附属病院
総合病院(組合立・日赤・法人等)
個人病院
通所リハビリテーション(デイケア)
社外広報
社内広報

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。