1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. アパレル系 >
  6. スーパーバイザー >
  7. 株式会社ワークマンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ワークマンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

スーパーバイザーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月22日〜2018年03月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 資格取得支援

株式会社ワークマン

【総合職】未経験OK!SVや商品企画など店舗を支援するキャリア職の募集です!

仕事のやりがいや楽しさ

フランチャイズ・チェーン本部である我々の仕事は、全国に展開している加盟店の経営をサポート・コンサルティングしていくことで、地域のお客様のニーズに応えることです。領域は様々で魅力も多岐にわたります。

専門とする業務によって、やりがいは変わってくるとは思いますが、どの業務にも共通して言えることの一つとして「 For the Customers ——— 働く人に、便利さを 」という思いがあります。

スーパーバイザーの例を挙げると、加盟店から感謝の言葉を頂いた時が、一番やりがいを感じる瞬間です。

スーパーバイザーは、加盟店の売上向上に貢献するために、日々様々な施策を考えています。その施策を提案し、加盟店とともに実行し、結果として表れた時には大きな喜びを感じます。
加盟店から「ありがとう、これからもよろしく」と感謝の言葉を頂いた時、すべての苦労が報われます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社はワーキングウェアや作業関連用品等の開発から販売まで手掛けております。何を差し置いても、現場の知識を身に付けなくては店舗運営はままなりません。まずは、全国各地の直営店で半年から2年間程度の店舗勤務を経験して、現場実務を身に付けていただきます。
マニュアルと体系的な研修制度が確立していますので、販売業や接客業が初めての方でも心配ありませんよ。

店舗勤務後は、一例として以下のような業務を担当していただきます。
・SV業務:加盟店へ販売支援等のコンサルティング業務
・商品企画:販売動向を反映した商品企画・開発・導入
・販促企画:広報宣伝業務。新規出店等のイベント・キャンペーンの実施
・店舗開発:新規出店の為に、人口、ロケーション、交通量、事業所数で候補地選定し契約
・管理業務:物流、情報システム、ネット通販、店舗施工管理、財務、総務、教育、人事等

店舗勤務後、あなたのポテンシャルが最大限発揮できるよう、担当職種を決定していきます。店舗勤務時は、単純に売上額だけではなく、業務習得度と学習意欲を重視しますので、自身のキャリア像をイメージしながら、業務に取り組んでほしいと考えています。

【一緒に働くメンバー】
まずは店舗勤務からになりますので、各店舗のメンバーと一緒に働くことになります。
入社後、すぐに店舗を運営する為の研修を行います。そして、研修を無事終えれば直営店を1店舗お任せします。

店舗のアルバイトさんは、性別も年齢も様々です。そういった方達と店舗を作りあげていくので、密にコミュニケーションを取ることが大事になってきます。
店舗のスタッフ全員が、フレンドリーサービス・クリンリネス・商品整理・商品の欠品防止等を意識しながら日々働いています。店舗の商品レイアウトなどは、スーパーバイザーや店長との打ち合わせだけで決まるものではなく、時にはアルバイトの方からヒントを頂くこともあります。店舗運営に協力的な方達ばかりですので、実務経験を積みながら実践的な運営手法も学ぶことができますよ。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
SV業務を例にとると、どれだけ店長と改善案を積み上げたとしても、それを実践するためには店舗のアルバイトさんの協力が必要になってきます。もちろんSV業務だけではなく、商品開発や販促企画なども、期待通りの効果をあげるためには加盟店店長や店舗スタッフの協力が不可欠です。

本部が考えた新しい企画を、本部と加盟店が一丸となって取り組み、それが予想以上の結果になり、加盟店店長や店舗スタッフから労いの言葉をもらえたときには、本当に嬉しい瞬間です。
皆で協力して大きな成功を収める事ができた時、「このメンバーで良かった」と感じます。
職種
スーパーバイザー、店舗開発・マーチャンダイザー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
群馬県高崎市高関町380
交通
【東京本部】
JR上野駅より徒歩6分

【高崎本部】
JR高崎駅より車で10分

【本社、関東信越本部】
JR本庄駅より車で20分
給与・年収
350万円〜650万円
月給20万5千円~31万5千円
・昇給年1回
・賞与年2回(4.6か月分・2015年実績)
・決算賞与年1回
・交通費全額支給
・単身赴任手当
・家族手当
・役職手当
・時間外手当
・報奨金制度
待遇・福利厚生
・昇給年1回
・賞与年2回
・決算賞与年1回
・社会保険完備
・報奨金制度
・交通費全額支給
・単身赴任手当
・家族手当
・役職手当
・出張手当
・帰省旅費手当(既婚者1ヵ月に1回、独身者2ヶ月に1回申請可)
・産休育休制度
・従業員持株会制度
・確定拠出年金制度
・社用車貸与
・財形貯蓄
・慶弔見舞金
・キャリア自己申告制度
・住宅制度(独身寮家賃補助制度・借上社宅制度あり)

◆家賃など、月々の固定出費を抑えられます◆
独身寮家賃補助制度や借上社宅制度があります。
毎月の出費を抑えて生活することができます
休日・休暇
・年間休日108日(店舗勤務時は交替制)
(※本部勤務時は日曜日+個人指定休日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・長期休暇(夏季・冬季)
・産前産後休暇
・育児短時間勤務
求人更新日
2018年3月29日

企業情報

会社名
株式会社ワークマン
本社所在地
〒3720824 群馬県伊勢崎市柴町1732
設立日
1982年8月
資本金
16億2271万円
代表者
栗山清治
従業員数
250名 2016年8月時点
業種
ファッション・アパレル、専門店(ファッション関連)、専門店(その他専門店)
事業内容
フランチャイズシステムによる作業服及び作業関連用品の専門店チェーン

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
2016年8月末時点で、当社の店舗数は44都道府県774店舗に達しました。これからも既存店舗の収益性を高めると同時に、新規出店も計画的に行っていきます。出店数の増加にあわせて、あなたの活躍するフィールドもますます広がっていくことでしょう。

活躍できるフィールドの拡大に合わせて、当社では従業員の福利厚生にも力を入れています。独身寮家賃補助制度(35歳までは月額5,000円で住むことができ、光熱費補助も月額5,000円あります)や、借上社宅に入居することもできますので、遠方勤務でも月々の固定出費を抑えられる環境を整えています。また、帰省旅費手当(既婚者1ヵ月、独身者2ヵ月に一度申請可)があり、帰省にかかる費用も会社がすべて負担してくれます。
財形貯蓄や確定拠出年金の制度もありますので、長く安定して働ける環境が用意されていますよ。

さらに、中期計画では、増収増益を前提に在籍社員の年収を5年で100万円引き上げる計画を立て、実現に邁進しております。2016年の賃金改定は、全社員平均でベースアップが3.2%、定期昇給が2.1%でした。

応募方法

選考プロセス
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

1次選考(説明会・筆記試験・適性テスト・面接)

社長面接

内定
採用人数
5名
応募資格
【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
流通・小売業界での経験がある方

【歓迎スキル】
接客・販売
販売計画・予算の作成・利益管理
商品管理(商品発注・在庫管理)・買い付け・仕入れ
棚づくり・陳列
業務オペレーションフロー作成
スタッフ採用・育成
サービス開発
市場調査・マーケティング
販売促進企画・運営
新店舗立ち上げ

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような繊維・ファッション業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、繊維・ファッション業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:382万円です。男女比は男性・40%:女性・60%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。繊維・ファッション業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。