1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 株式会社建設技術センターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社建設技術センターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月28日〜2018年06月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ

株式会社建設技術センター

【道路技術士】インフラ基盤を支えるスケールの大きな仕事です!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、1981年の創設以来、道路・トンネル・橋梁設計サービスを提供するコンサルタントです。21世紀に向けた「人にやさしいインフラ整備」の確立を目指してアグレッシブに展開しています。
今回募集するポジションでは、国土交通省や地方自治体、NEXCO(日本高速道路株式会社)等から発注される道路設計業務を担当して頂きます。CPD単位取得者、コンサルでの実務経験がある方は優遇いたします。


【一緒に働くメンバー】
当社には、20代~60代まで、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。風通しの良い和気あいあいとした雰囲気ですが、仕事に対しては皆とてもまじめで、黙々と業務に取り組んでいます。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
お互いに強く協力し合っている時ですね。経験が浅い人には、先輩社員が丁寧に仕事を指導してくれたり、仕事の相談にのってくれたりしています。よくランチや仕事帰りに、一緒に食事に行ったりしていますよ。また、会社も社員の活発な交流を促しており、年度末の食事会などには会社から補助金を出しています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区飯田橋4-7-10
交通
「飯田橋」駅から徒歩2~3分
最寄り駅
飯田橋駅
給与・年収
500万円〜750万円
年俸制 ※12分割して毎月支給
経験、能力を充分に考慮の上、加給、優遇いたします

固定残業時間 45時間

例)年俸5,000,000円 ※12分割して毎月支給、月45時間分の時間外手当76,695円、技術士手当100,000円含む。
  

固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給

・通勤手当(全額)
待遇・福利厚生
各種社会保険、厚生年金基金、健康診断(年1回)、保養施設有
休日・休暇
土・日曜日、祝日、夏期休暇、年末年始、年次有給休暇
求人更新日
2018年6月27日

企業情報

会社名
株式会社建設技術センター
本社所在地
〒3300053 埼玉県さいたま市浦和区前地3-14-124階
設立日
1981年9月
資本金
5000万円
代表者
佐藤 禮一
従業員数
84名 2016年3月時点
業種
建築・土木・設計、プラント・設備関連
事業内容
豊富で確かな実績、最先端をいく総合技術をもって安全性と経済性を考え、自然環境に適合したトンネル創りを追求しています。
計画・設計段階から各種の実験・解析、既設構造物の安全性診断・評価、補修・補強設計に至るまで、一貫したご提案をいたします。
道路交通をはじめとしてその他交通部門の各種インフラ整備等、交通計画の総合的、かつ複合的な業務を行います。
街づくりの企画、構造立案から個々の事業の設計など、自然環境に適合した地域社会づくりをご提案いたします。
政府開発援助(ODA)を中心に発展途上国の経済・社会インフラ整備や福祉の向上に貢献します。

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
この仕事では、設計担当したものが地図に残っていきます。建設コンサルタントとして、スケールの大きな構造物設計に携われることに、大きなやりがいを感じられますよ。また、社会のインフラ基盤を支える大事な仕事なので、世の中の多くの人の役に立っているという誇りも感じられると思います。
社長はどんな人ですか?
青函トンネルや山陽新幹線のトンネル工事の現場を経験してきた現場叩き上げの社長です。
社長が考えるビジョンは?
当社の強み、トンネル部門を基軸としたグローバル展開を推進し、世界で活躍する建設コンサルタントを目指します。
働く場所の仕事環境は?
当社は、社員のスキルアップを支援しています。例えば、技術士、RCCMなどの資格を取得した際には、資格手当が支給されます。もちろん試験にかかった費用なども会社が全額補助します。また、社員の豊かな生活も心がけており、湯沢に保養施設を有しています。休みなどには社員がよく利用しています。
会社の周辺はどのような環境?
オフィスは「飯田橋」駅から徒歩2~3分のところにあり、JR中央線や東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営大江戸線などの駅も近くで、非常にアクセスのいい場所にあります。また、周辺には、コンビニエンスストアや安い定食屋などがたくさんあるので便利です。ランチや仕事帰りの食事には事欠かせないです。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
技術士(建設部門)道路
Word、Excel使用経験

【必須資格】
技術士(建設部門)

【歓迎条件】
技術士及びRCCM資格の保有者または一般資格保有者
建設部門(分野:トンネル、鋼構造及びコンクリート、
道路、土質及び基礎、施工計画・施工設備及び積算部門)

応用理学部門
(分野:地質)


その他の資格(一例)

1級土木施工管理技士
コンクリート診断士
橋梁点検資格
NEXCO施工管理員資格

CAD使用経験

【歓迎スキル】
設計(構造)
測量
積算
設計監理
CADオペレーター・製図
現場管理
高架
橋梁
一般構造物
道路

【歓迎資格】
技術士(総合技術監理部門)
技術士(機械部門)
技術士(電気・電子部門)
技術士(建設部門)
技術士(応用理学部門)
技術士補(総合技術監理部門)

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。