1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務・営業事務系その他 >
  7. ラクラス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ラクラス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務・営業事務系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月15日〜2018年02月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

ラクラス株式会社

【人事労務スペシャリスト】急成長中につき急募!未経験者大歓迎!

仕事のやりがいや楽しさ

誰もが知っているような大手企業の人事業務の一端を担っているという責任感と、サービスの提供や各種提案を通じてお客様企業の成長に役立っているという充実感があり、そこにやりがいを感じます。

人事労務やITの専門知識を身に着けることができる点はもちろん、様々な社内プロジェクト(新規サービス構築、業務効率改善、社内コミュニケーション改善など)に参加することでサービス企画やプロジェクトマネジメントなどの経験ができることも大きな魅力です。

急速に成長する企業の中で、それに合わせて自分も成長しているという実感が持てるのが、ラクラスの良いところですね。

あと、業務効率や仕事のコントロール(自律性)を重視する社風なので、メリハリをつけて仕事をする癖がついたのもよかったと思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
自社開発のクラウド型人事情報システムを使用し、お客様人事部と日々コミュニケーションを取りながら、給与計算業務や各種レポート作成など、総合的にお客様の労務業務を代行していただきます。

具体的な業務としては、勤怠データの管理、身上情報変更の管理、給与計算実務、銀行振り込みデータの作成、各種分析レポートの作成などがあり、お客様企業の給与支払いが滞りなく完了するように一連の流れを管理します。

また、お客様企業の人事制度変更や組織変更に伴ってシステムの仕様変更が必要になった場合には、お客様人事部と当社システム部門とのつなぎ役としてご対応いただき、その中で人事労務の知識だけでなくITに関する知識も身につけることができます。

最初は先輩社員のアシスタントとしてスタートし、将来的には自分の担当企業を持っていただいて、人事労務のスペシャリストとしてご活躍いただけることを期待しています。

【一緒に働くメンバー】
アカウントサービス部門・アカウントサービスグループには、現在約60名のメンバーがいます。その多くは事業会社の人事部や社労士事務所などからの転職組ですが、新卒入社組を含め全くの未経験でスタートしたメンバーもたくさんいます。

業務未経験の方には先輩社員がマンツーマンで付いて、システムの使い方や業務の進め方を指導してくれます。早い人で2~3ヶ月、遅くても半年以内には大まかな業務内容が把握できるはずです。

社内には、社労士の資格を持っている方など、人事労務の専門家がたくさんいますので、何か分からないことや困ったことが発生したときにはいつでも気軽に相談できます。また、会社全体としてチームワークや協力体制を大切にする風土なので、部署間のコミュニケーションも活発ですし、風通しも良いと感じます。

ちなみに、この部署は女性の割合が高く、男女比率はおよそ2:8といったところです。とはいえ、男女問わず活躍できる環境なので、仕事上では男女を意識することは基本的にないです。ただ、社内のレイアウト変更やウォーターサーバーのボトル交換など、めったにない力仕事があるときは、ここぞとばかりに男性陣が頼りにされます(笑)

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
ラクラスには「怒るの禁止・不機嫌も禁止」というルールがあるのですが、社長を筆頭にみなさんが「健全で活発なコミュニケーション」を大切にしていて、上司や先輩も質問や相談がしやすい方ばかりなので、本当に「このメンバーで良かったな」と思います。

また、チームワークをとても大切にしていて、「どうしてもこの日は早く帰りたい」とか「この日はお休みを取りたい」というようなときにまわりにサポートをお願いできる環境なので、そのあたりもとても助かりますね。
職種
一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル8F
交通
・東京メトロ「竹橋駅」直結
・東京メトロ「神保町駅」A8出口から徒歩5分
最寄り駅
東京メトロ「竹橋駅」
給与・年収
350万円〜500万円
【給与詳細】
・基本給22万5000円以上
・賞与年2回(6月・12月)
・定期昇給年1回(7月)

※時間外手当完全支給、交通費別途支給

【モデル年収】
■510万円:29歳(リーダー/入社4年目)
■650万円:35歳(マネージャー/入社5年目)
待遇・福利厚生
・社会保険、健康保険、雇用保険、厚生年金基金など完備
休日・休暇
休日/土・日曜、祝日、年末年始(年間休日120日)

休暇/有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、誕生日休暇など

※産休・育休の実績多数
※有給休暇は、在籍半年経過後に10日間付与
求人更新日
2018年2月15日

企業情報

会社名
ラクラス株式会社
本社所在地
〒1000003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル8F
設立日
2005年5月
資本金
100,000,000円
代表者
北原佳郎
従業員数
151名 (2017年8月末)※別途、派遣社員等70名程度
業種
その他ビジネスサービス、アウトソーシング、コンサルティング
事業内容
人事情報システムおよび人事BPOサービスの提供

※人事情報システム提供、給与計算実務、社会保険実務、マイナンバー管理、人事コールセンターなど、人事部が担当する給与計算関連業務をフルサービスで代行

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
オフィスはワンフロア間仕切りなしなので、とても広く感じます。ワイワイガヤガヤというほどうるさくはないですが、常にいろいろな部署の人が質問や相談で行ったり来たりしているので、「シーンと静まり返った中でキーボードをカチャカチャ」というような緊張感はないです。

上下関係がフラットな社風ということもあり、社長や取締役のみなさんがいつでも気軽に声をかけられる場所に座っていて、何かあれば直接質問したり相談したりできる距離感にいるというのもラクラスの特徴ですね。

あと、個人情報を取り扱う関係で、セキュリティに関するルールがたくさんあるので注意が必要です。入退室については全てICカードで管理されているので、カードを忘れると部屋の出入りができなくなります(笑)
会社の周辺はどのような環境?
竹橋駅から直結で、神保町にもほど近いので、交通アクセスもよいですし、飲み会のお店には困りません。丸の内エリアも近いので、仕事帰りにおしゃれなレストラン開拓に出かけることも。

ビル内にコンビニやコーヒーショップもあるので、仕事の合間にコーヒーやお菓子を買いに行ったりすることもできます。

あと、目の前が皇居なので、ジョギング好きの人にはたまらないかも。実際に、ビル内のランステーションを利用して、「会社帰りにひとっ走り」という社員もいるらしいです。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接(人事担当、部門責任者)

2次面接(社長、役員)

内定(採用)
採用人数
5名
応募資格
【必須条件】
・BtoB/BtoCを問わず、社外コミュニケーションの経験のある方。
・システムやExcelを利用したデータ処理業務に抵抗感のない方。

【歓迎条件】
・営業職経験者など、コミュニケーションに自信のある方。
・VLOOKUPやIF関数、ピボットテーブルなど中級レベルのExcelスキルをお持ちの方。
・人事労務の基礎知識をお持ちの方。

【歓迎スキル】
新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
既存顧客対応
内勤営業
法人(エンドユーザー)
法人(代理店・商社・卸)
個人
労務関連システム
人員計画・人事制度立案
人事管理
労務管理

【歓迎資格】
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:452万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が57%・就業中の人が43%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。