1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社アジア共同設計コンサルタントの転職・求人詳細

株式会社アジア共同設計コンサルタントの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
キャリコネ転職

【建設コンサルタントエンジニア募集】社会インフラ事業の計画・設計に携わる仕事です!

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可海外勤務語学力を活かせる土日祝日休み資格取得支援 正社員

仕事のやりがいや楽しさ

━━【これまでの経験を存分に発揮!】
当社ではそれぞれのキャリアを尊重し、お持ちの知識や技術、資格などに応じた設計業務や現場をお任せしています。そのため、中途入社のハンデを感じることなく、これまでの経験をいかんなく発揮して活躍することが可能です。
長く安心して仕事を続けられる環境がここにあります!

株式会社アジア共同設計コンサルタントの求人情報

募集要項

募集職種名【建設コンサルタントエンジニア募集】社会インフラ事業の計画・設計に携わる仕事です!
仕事詳細【仕事内容】
道路、電力を中心としたインフラ整備に関わる設計もしくは施工管理、大規模太陽光発電所計画に関する業務をこれまでの経験に応じてお任せいたします。
━━【具体的には】
■ 設 計 ■
道路、橋梁、河川、構造物、下水道、大規模太陽光発電所などのインフラ整備について調査・計画・設計から保全設計までを手掛けられるため、技術者として幅広い知識・スキルを身につけることができます。
■ 施工管理 ■
NEXCOが管理・運営する高速道路の建設、維持管理から、国土交通省や県などの公共事業の技術支援業務、そして民間企業のプラント建設など、幅広い分野の施工管理を手掛けます。
■ 海 外 ■
アジア、大洋州、アフリカ等の開発途上国における電力設備(発電、送電、変電、配電)に関する技術協力、マスタープラン・基本計画の策定や施工監理。


【一緒に働くメンバー】
3事業本部におけるその道のエキスパートである直属上司、先輩について、当社の事業内容の理解を進めながら、業務のノウハウをつかんでもらいます。
先輩がしっかりとフォローを続けるため、経験が浅い方でも着実に成長を続けることができます。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
企業にありがちなセクショナリズムはほとんどありません。
むしろ3事業本部のスタッフが互いに協力、補完しながら仕事をこなしていく。
気兼ねなく質問や議論を交わせる、そんな雰囲気の職場です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)神奈川県横浜市南区南太田1-46-7
交通横浜本社:南太田駅下車 徒歩約10分
東京本社:半蔵門駅下車 徒歩約3分
最寄り駅京急線 京急南太田駅下車 徒歩 約10分
給与・年収350万円〜550万円
学士卒 220,000- 院卒230,000-
※職責・住宅手当あり
待遇・福利厚生各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
残業手当
深夜手当
住宅手当
役職手当
退職金制度
制服貸与
交通費実費支給(月上限3万円迄)
※諸手当は社内規定による。
休日・休暇完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名株式会社アジア共同設計コンサルタント
本社所在地〒2320006 神奈川県横浜市南区南太田1-46-7
設立日1968年8月
資本金9000万円
代表者木口 茂芳
従業員数150名 2016年4月時点
業種建築・土木・設計、コンサルティング
事業内容建設コンサルタント、開発コンサルタントとして「コンサルタント事業本部」「エンジニアリング事業本部」「海外事業本部」の3事業部を軸に、各事業部が連携し国内・海外を問わない総合エンジニアリングサービスを提供し、持続可能な社会を創造し、貢献する技術者集団です。

応募ボタンへ進む

社長が考えるビジョンは?
当社は1968年の設立約50年を経て多くの実績を積み重なることができました。これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。

昨今、東日本大震災をはじめ全国各地において自然災害の頻発、人口減少に伴う地域の荒廃などの様々な課題があります。

このような状況において「安心・安全で美しい国土形成」、「魅力ある地域づくり」が再認識され、我々建設コンサルタントに求められる役割もさらに幅広く、そして重要となっています。

一方、海外に目を向けると、多くの途上国、新興国の国々では経済発展に伴うインフラ需要、環境問題及び産業支援等における多くの課題があります。

私達はそれらに答えられる企業として、従来の建設コンサルタントの枠を超え、情熱と技術を結集し、皆さまに信頼される総合エンジニアリングサービス企業を目指して役職員一丸となり日々研鑽を続けていきたいと思います。

今後とも皆さまの倍旧のご支援を賜りますよう、宜しく御願い致します。

代表取締役社長 木口 茂芳
入社後に座る席周辺はどのような環境?
横浜本社は自社ビルで、昨年リニューアルしたばかりで明るいフロアです。横浜とはいえ、関内から国道16号でしばらく行ったところですので、街の喧騒からも、海からも少し離れた静かな住宅街という雰囲気です。とはいえ、京浜急行も市営地下鉄もありますので、横浜の中心街に出るには交通アクセスは非常にいいところです。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセスキャリコネ転職からご応募ください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)の判断
採用人数若干名
応募資格【必須条件】
普通自動車免許

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
Word,Excelが使える方。
CADは入社後、指導します。

【歓迎スキル】
現場管理
高架
橋梁
一般構造物
港湾
河川
造成
道路
地盤改良
電気

【歓迎資格】
1級土木施工管理技士
2級土木施工管理技士
コンクリート技士
コンクリート主任技士
測量士
地質調査技士
技術士(建設部門)

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります