1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. エイ・ジー・サービス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エイ・ジー・サービス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年07月06日〜2018年06月06日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

エイ・ジー・サービス株式会社

【メンテナンス技術者(進捗管理・技術指導・見積作成など)】商業施設を担当

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
【商業施設におけるメンテナンスの進捗管理、技術指導などをお任せします】
(例:スーパー、コンビニなどの冷凍・空調機器当等)

当社は、東証一部上場企業イオンディライトグループの会社として、イオングループの店舗を主軸に、全国にチェーン展開している商業施設など設計、施工管理、設備保守メンテナンス、コールセンター運営などを総合的に行っている会社です。

今回のお仕事は、その中でも設備保守メンテナンスに関するお仕事です。

【具体的には】

■ 現場の把握、トラブル原因の調査・分析と改善提案
■ 協力会社および自社作業員への修理業務の指示
■ メンテナンスの進捗管理、技術指導
■ 改修、更新工事の見積作成


【部署の役割】
商業施設の設備メンテナンス受付をして、一次対応でも改善がされなかった案件を引き継ぐ部署です。

協力会社および自社作業員からの作業報告書を元に故障原因を分析して、 次回どのような作業をするべきか判断をします。

作業員からの報告だけでは判断できない場合は、自ら現地調査に赴くこともあります。 原因が判明したらクライアントへ提出する見積もりを作成いたします。

【一緒に働くメンバー】
メーカー出身者やビル管理経験者、建設業出身者が多く活躍しています。

現場に常駐する仕事ではないため、年齢を重ねていっても無理なく続けていけるという点に魅力を感じ、当社を第2のステージに選ぶ社員が多いです。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア、生産・製造技術・管理系その他、不動産系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
千葉県千葉市中央区中央3-9-16三井生命千葉中央ビル4階
交通
・千葉都市モノレール「葭川公園駅」より徒歩4分
・JR千葉駅
・京成千葉線「千葉中央駅」より徒歩8分
最寄り駅
東京メトロ・都営地下鉄「東新宿駅」
給与・年収
400万円〜700万円
◆月給25万円~38万円

※経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇致します。
実残業時間に応じ残業手当を支給致します。

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)*前年実績3.5ヵ月分
待遇・福利厚生
■昇給年1回/4月
■賞与年2回/前年実績3.5ヶ月
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■社会保険完備
■退職金制度
■団体定期保険
■各種表彰制度
■産前産後休暇制度
■育児休暇制度
■時短勤務制度
休日・休暇
■週休2日制※原則土日休み
■夏季休暇(有給休暇の計画的付与)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社時5日、半年後更に5日付与)

※年間休日111日
求人更新日
2018年6月6日

企業情報

会社名
エイ・ジー・サービス株式会社
本社所在地
〒1600022 東京都新宿区新宿6-24-16新宿6丁目ビル7階
設立日
1989年10月
資本金
13,480万円
代表者
北村 文克
従業員数
290
業種
建築・土木・設計、プラント・設備関連
事業内容
・スーパー、コンビニ、ファーストフード、アパレルなどの大手チェーンストアを対象とした設計・施工

・店舗設備機器全般のメンテナンスサービス

・コールセンター運営

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
【総合的なメンテナンス業務運用スキルが身に付く】

ただ単に修理するのではなく、機器更新による年間コスト削減や改正フロン法や産業廃棄物への対応など、幅広い知識を身に付けられ、業務を円滑に進める中でコスト管理やスケジュール管理の能力が身に付きます。

今後は既存クライアントをはじめ、 イオンディライトグループの案件も更に増加していくので、より多くの施工経験を積めますよ。

働く場所の仕事環境は?
千葉の事業所は部屋の中に仕切りはなく、風通しの良い職場です。

なので、関係部署同士のコミュニケーションがとても盛んで、アットホームな環境です。

また、原則土日休みで、休日出勤の際には振替休日を取っていただきます。

当社は「顧客価値を向上させ豊かな社会を実現する」を経営理念として掲げています。

まずは、顧客に満足していただくことが、全国の消費者や私たちの生活が豊かになる事に繋がるという想いで、
日々業務に励んでいます。

そのため、社員の残業や休日なども厳しく管理しており、ライフワークバランスを大切にしながら活躍できます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

【書類選考】
応募データによる書類選考を行います。
書類選考を通過した方には、別途面接日をお知らせします。

【面接+筆記試験(一般常識など)】
ご来社のうえ、面接を受けていただきます。
※面接は1~2回を予定しています。(遠方の方は原則1回)

【内定・入社】
以上の選考を全て通過した方は、内定となります。


※ご提出いただいた履歴書・職務経歴書は責任を持って破棄いたします。
採用人数
3名
応募資格
【必須条件】
■学歴不問
■冷凍設備/空調/電気/給排水いずれかの保守メンテナンス経験者 3年以上

【歓迎スキル】
カスタマーサポート・フィールドエンジニア(家電・コンピューター・通信機器)
商業施設
施設整備・防火管理

【歓迎資格】
第三種冷凍機械高圧ガス製造保安責任者
建築物環境衛生管理技術者
第二種電気工事士

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。