仕事詳細
【仕事内容】
【商業施設におけるメンテナンスの進捗管理、技術指導などをお任せします】
(例:スーパー、コンビニなどの冷凍・空調機器当等)
当社は、東証一部上場企業イオンディライトグループの会社として、イオングループの店舗を主軸に、全国にチェーン展開している商業施設など設計、施工管理、設備保守メンテナンス、コールセンター運営などを総合的に行っている会社です。
今回のお仕事は、その中でも設備保守メンテナンスに関するお仕事です。
【具体的には】
■ 現場の把握、トラブル原因の調査・分析と改善提案
■ 協力会社および自社作業員への修理業務の指示
■ メンテナンスの進捗管理、技術指導
■ 改修、更新工事の見積作成
【部署の役割】
商業施設の設備メンテナンス受付をして、一次対応でも改善がされなかった案件を引き継ぐ部署です。
協力会社および自社作業員からの作業報告書を元に故障原因を分析して、 次回どのような作業をするべきか判断をします。
作業員からの報告だけでは判断できない場合は、自ら現地調査に赴くこともあります。 原因が判明したらクライアントへ提出する見積もりを作成いたします。
【一緒に働くメンバー】
メーカー出身者やビル管理経験者、建設業出身者が多く活躍しています。
現場に常駐する仕事ではないため、年齢を重ねていっても無理なく続けていけるという点に魅力を感じ、当社を第2のステージに選ぶ社員が多いです。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア、生産・製造技術・管理系その他、不動産系その他
勤務地(住所)
千葉県千葉市中央区中央3-9-16三井生命千葉中央ビル4階
交通
・千葉都市モノレール「葭川公園駅」より徒歩4分
・JR千葉駅
・京成千葉線「千葉中央駅」より徒歩8分
給与・年収
400万円〜700万円
◆月給25万円~38万円
※経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇致します。
実残業時間に応じ残業手当を支給致します。
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)*前年実績3.5ヵ月分
待遇・福利厚生
■昇給年1回/4月
■賞与年2回/前年実績3.5ヶ月
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■社会保険完備
■退職金制度
■団体定期保険
■各種表彰制度
■産前産後休暇制度
■育児休暇制度
■時短勤務制度
休日・休暇
■週休2日制※原則土日休み
■夏季休暇(有給休暇の計画的付与)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社時5日、半年後更に5日付与)
※年間休日111日