1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プロジェクト管理系 >
  6. プロジェクトマネージャー >
  7. 株式会社 オデッセイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 オデッセイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プロジェクトマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年09月30日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

株式会社 オデッセイ

【プロジェクトマネージャー】人事コンサルタント(SAP導入)

■同社の特徴:
世界規模でも国内シェアにおいても基幹システム最王手であるSAP業界の中で、HCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業であり、国内でSAP(HCM)を導入している企業の約15%が同社のクライアントです。2004年のHCMソリューションサービス「Ulysses」リリース以降は、主にプライムコントラクタとして同社がプロジェクトを直接受注しています。また、タレントマネジメント領域においては「SuccessFactors」「Nakisa」を国内でいち早く取り入れ導入実績も豊富なため、お客様からの引き合いも多く『人事領域ならオデッセイ』と言われる少数精鋭の企業です。

■創業時より、社員環境満足度の向上こそが社員のモチベーション向上につながるという方針のもと経営を徹底しており、その一環として株式上場も視野に入れ、積極的に社内体制の強化を図っています。
また、社是「仕事にやりがいを人生に豊かさを」に代表されるように、ワークライフバランスを重要視しており、同社独自のプロジェクト管理システム「PIMS」による業務効率化や1ヶ月ごとの業務目標設定により、長時間労働や過剰な負荷が発生しないよう人事管理を徹底しています。

募集要項

仕事詳細
品質管理(Q)、スケジュール管理(D)、コスト管理(C)の徹底を図ることにより、プロジェクトとしての成果をあげる。お客様のニーズの把握・折衝、概要構築、業務プロセスの改善提案やSAPの機能をベースとしたソリューションを提供。
また、社内のリーダーとして中長期的な見地から組織の活性化と人材育成を行う。

※ご希望により、将来、組織の管理職、及び役員への道も開かれています。
職種
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
主として東京都内及び近郊
※転勤はありませんが、プロジェクトにより短・長期の出張あり。
※長期出張の場合、ホテル・マンスリーマンション・レンタカー等は会社が負担。毎月2往復分の帰省交通費も会社負担。

【本社】
〒100-6017
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル17階
交通
※各プロジェクトにより異なりますが、主として東京都内
給与・年収
756万円〜1527万円

■月給:630,200円~1,272,700円
<別途下記手当>
リーダー手当、マネージャー手当、管理職手当(課長・部長)
役員員手当
*給与テーブルをホームページに公開しています。ぜひご確認ください。
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
(マスコミでも話題の人気健康保険組合:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入)
※直営飲食店各店舗・保養施設利用、スポーツクラブ・旅行費用等各種割引有
・定期健康診断
・慶弔見舞金
・各種セミナー、研修等については会社負担にて受講可
・天災等、労災が適用されない場合に備え、会社負担で傷害保険に加入
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝祭日
有給休暇(入社月から10日間付与)、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(6日間)、慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇等
*2016年度:育児休暇取得中1名
配属部署
業務コンサルティング部
求人更新日
2020年9月30日

企業情報

会社名
株式会社 オデッセイ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ オデッセイ)
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング17階
設立日
1997年11月
資本金
40,000,000円
代表者
代表取締役会長秋葉 忠夫
株式公開区分
非上場
従業員数
30人
主要取引先
・株式会社アメニティーズ
・シミックホールディングス株式会社
・ジヤトコ株式会社
・TANAKAホールディングス株式会社
・東ソー株式会社
・株式会社パンドラ
他多数(50音順)
URL
https://www.odyssey-net.jp/
事業内容
当社は、1997年に創業以来19年間、『SAP』の導入コンサルティング業務に特化し、中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、いわばグローバルスタンダードで、当社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
このSAPは大型パッケージのため、機能も多岐に亘っていますので、導入に際しては機能を熟知したコンサルタントが必要となります。 弊社のコンサルタントはお客様(=企業)と打合せをし、お客様の意向を充分理解した上でSAPの機能を活かし、合理化したシステムを提案・構築することでお客様の人事業務効率化を図ることを職務としています。

■人事領域のコンサルティングならオデッセイ■
当社では人事領域に特化したコンサルティング、導入支援を行っており、これまでに対応したお客様の数は、68企業グループ(2017年5月現在)に上ります。この数は日本国内のSAP-HCM(人事)ユーザーの中で高いシェアを占めています。
2004年にHCMソリューションサービス「Ulysses」リリース以降は、主にプライムコントラクター(二次請け、三次請けではなく、顧客と直接契約を結んでいる企業のこと)として同社がプロジェクトを直接受注しています。また、タレントマネジメント領域においては「SuccessFactors」「Nakisa」を国内でいち早く取り入れ、導入実績・ノウハウも豊富なため、お客様からの引き合いも多く、規模は小さいながらも人事領域のトップベンダーとしてお客様から信頼頂いています。

*タレントマネジメントとは?
従業員が持つ能力や資質、スキル、経験値などの情報を人事管理の一部として一元管理することで、個人のキャリアアップや育成計画だけでなく、戦略的な人事配置や人材開発を行うことをいいます。

その他・PR

求人の背景
■概要:
昨今、企業の人事組織課題は複雑性を増しており、企業のグローバル化による人材戦略策定、タレントマネジメント施策/制度整備、次世代リーダー育成など、企業の在り方やビジネスの変化により、人事組織に関わる課題は絶えません。
今後、更にマーケットニーズが伸びると予想される為、「人事/組織の課題解決に取り組みたい」「経営視点を身につけたい」という志向の方は、タレントマネジメントシステムを中心に人事領域に特化した業務コンサルティング、システム導入支援を行っている同社へご応募ください。業界未経験・異職種出身の方も多く活躍しています。
■タレントマネジメントとは:
人材の「資質・スキル・志向性」に着目し、それをどのように育成し、或いは人事戦略(適材適所)として活用するかを「仕組み化」することです。その実現をサポートするため、経営者の視点で人材の採用から育成、評価、配置までを包括的に実施する仕組みをシステム化したのがタレントマネジメントシステムです。人材情報を「見える化」し、グローバルな視点で人材管理を行うことができる新しい人材マネジメントシステムとして注目されています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
会社説明・一次選考(面接、SPI)
※経営陣より直接、会社説明・職務説明を行います。
 ▼
役員面接
 ▼
内定

※面接回数は変更となる可能性もありますので、ご了承ください。
採用人数
10
応募資格
<必須>
システム導入プロジェクト(SAP、又は人事・会計他の業務系システム導入プロジェクト)のご経験が豊富で、プロジェクトマネジメント経験がある方
※特にマネジメントに自信がある方、コミュニケーションスキルの高い方歓迎。

<歓迎>
・HCM導入プロジェクト経験者優遇
・SAP認定HCMコンサルタント資格取得者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。